- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

規制、削除に関する要望や議論はこちらで☆2

x  
21:スネーク見習い◆F4Q/6NcA1Y:19/09/06(金)21:41:34 ID:KVG
>>20おーぷん2ch「ゼロ幅スペース」NGワード、カキコ規制について、まとめ○経緯昨日、○○○氏(ID○○○)が、ドイツソースの記事をコピペして投稿した所、書き込み規制になりましたここ数日、海外ソースをコピペ、投稿して書き込み規制になる住人が多かったのでこの件を検証しましたふさ猫氏が張ったソースに、「ゼロ幅スペース(16進数表記で、200B)」が含まれていました野原板のテストスレで検証したところ、このコードを含むソースをコピペすると、書き込み規制されることを確認しました○「ゼロ幅スペース」とは何か?Webページの書式設定用コードで、改行できる場所を示す埋め込みコード○何故このコードが存在するWebページがあるのか?これについては憶測ですが、Web編集ツールの癖だと思います○何故、おーぷん2chがこのコードをNGワードにしているのか?これは不明ですが、アラビア文字を規制しているのと同じカテゴリーでは無いかと思います○何故コピペする人が気が付かなかったか直接コピペでは気が付かないのは、もちろん、一旦ノートパッドやエディタソフトで編集する際に、このコードは不可視ですその為、気が付かないケースがおおかったと推測します○ 〇〇○氏のケースWindowsのメモ帳(Notepad)に一度記事をコピペして編集後投下されていたとの事メモ帳はこのコードを認識して保存しますが、何も表示しません○対処方法検証した画像を添付します コピペ時に使用するツールによって、このコードの表示/内部処理が異なります・秀丸エディタ(シェアウェア):スペースで表示、S-JIS(大雑把に普通の日本語コード) 保存時にS-JIS以外のコードに返還するように警告、コードは保持されます・メモ帳(Win付属):何も表示しませんが、内部的に保持をしています・TeraPad(フリー):デフォルト設定で、コピペ時に「??」に変換して表示○結論頻繁にWebからコピペして、スレに投下する人は、TeraPadに一度コピペしてからすれに投下するのが安全です※これは、カキコ規制の1パターンですhttps://i.imgur.com/hblZ3oZ.png
+ の新着レス
このレスの続きを表示(7件)

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

規制、削除に関する要望や議論はこちらで☆2