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おんj 俺の甲子園部 17年目

701名無しさん :2018/07/19(木)12:43:33 ID:ndk
>>699
キャッチャーだけURいなくてコンバートなんだけどミットと防具揃えて習熟度上げたいんだよね
課金はなるべく3連に回したいし
702名無しさん :2018/07/19(木)12:52:18 ID:PG3
以前にも、似たような話が挙がっていたと思う。
毎月の部費を、レアガチャに引当てて有望選手の獲得を優先させるか。
それとも、設備や備品の購入を優先させるか。

両方大事だけど、監督さんによって優先順位が異なる。
予算が潤沢な(高額課金)高校は両方対応できるが、微課金、無課金の高校はどちらかに絞らざるを得ない。

部費の大半をガチャ資金にしている高校は、グランド風景は寂しく、練習の成果は創部時からさほど変わっていないはず。
⇒合宿を行っても、なかなか選手の成果は表れにくい。
設備、備品の購入を優先させている高校は、練習の成果は創部時からだいぶ改善されているはず。
⇒有望な選手は少ないかもしれないが、合宿中、練習の成果に現れやすい。
703名無しさん :2018/07/19(木)12:55:13 ID:04u
長文うざい
ブログでやってくれ
704名無しさん :2018/07/19(木)12:59:27 ID:fVA
>>703
人に指示する前に君の読解力を鍛えろよ。
705名無しさん :2018/07/19(木)13:01:09 ID:kiT
隔離スレに書き込むはずが誤爆したんじゃねぇの
706名無しさん :2018/07/19(木)13:08:37 ID:04u
話の内容がわからないとは言ってないだろ、読解力云々は関係ない
話が通じないなら別にいいよ
707名無しさん :2018/07/19(木)13:11:08 ID:0pd
どうでもいいことや、長文にする必要がないのに
長文にするのがうざいと言いたいんじゃね。
708忍法帖【Lv=0,作成中..】 :2018/07/19(木)13:35:30 ID:nDv
>>704
どっちかというと君のほうが読解力ないのでは
709名無しさん :2018/07/19(木)13:53:57 ID:XMX
>>703
ひきがねになって、こうやって殺伐とするから
荒し目的じゃなかったらそういう発言はやめた方がいいと思うよ
710名無し :2018/07/19(木)14:17:43 ID:f6T
ゲームなんだから。気楽にやろうぜ。
711忍法帖【Lv=2,ごうけつぐま,dHs】 :2018/07/19(木)14:20:13 ID:fVA
>>708
失敬
712おどるほうせき :2018/07/19(木)15:35:36 ID:zVs
ライトゴロなどの仕様追加があったけど、弱い俺には余り影響がないので
気にしなことにした。
713名無しさん :2018/07/19(木)16:29:20 ID:LkL
投球中級を触られた方いますか?
急速アップ0.2と0.3とありますが単純に急速に掛け算でしたか?誰か教えて下さい。
714名無しさん :2018/07/19(木)16:42:00 ID:aZz()
>>713
球速は80キロを0ベースとしているから
単純な球速の1.002倍ではなくて、(球速-80)の1.002倍にさっき引いた80を足し戻した数
715名無しさん :2018/07/19(木)16:46:37 ID:LkL
>>714
ありがとうございます。単純に0.5とかをかけると5キロ以上アップするかと思ったけど2、3キロアップぐらいのイメージですね。
716名無しさん :2018/07/19(木)16:48:26 ID:6wN
>>714
俺もそう思ってたんだけど、今見たらまだ手に入れて1週間くらいしか経ってないSR54が122km/h (+2)になってる。
投球入門と初級で+2%補正入ってるはずだけど、素が120km/hだとすると、(120-80)×0.02で+0.8km/hの補正で(+1)が限界だよな?
もし120に直接+2%補正かかってるとすると120×0.02で+2.4km/h、切り捨てて(+2)になってるのかもしれない。
717名無しさん :2018/07/19(木)16:50:49 ID:6wN
連レスごめん

>>715
ちょっとその計算間違ってるぞ。
130km/hの選手に0.5%だとそのままかけても130×0.005で+0.65km/h、
80を引いた数字だとすると(130-80)×0.005で+0.25km/hだよ。
どっちも誤差の範囲。
718名無しさん :2018/07/19(木)17:02:48 ID:gCC
>>714
横からすみませんが、俺は開花合成のときに表示される能力値がベースと理解してた。
その能力値から球速を換算する・・・・という具合で。
この能力値は開花合成時でしか確認できないから、検証しづらいけど、どうだろうか。
719名無しさん :2018/07/19(木)17:15:39 ID:6wN
>>718
こちらも横から悪いが、前スレより
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530490761/537
簡易的な割り出し方だけど、おおむね間違ってないと思うよ。
720名無しさん :2018/07/19(木)17:26:53 ID:LkL
小数点の掛け算間違えてました・・・
これなら今度の大会までにみんな150キロオーバーとか思ったけどあまりメリットないか...走塁にするか守備習熟度にするか
721名無しさん :2018/07/19(木)17:40:43 ID:gCC
>>719
なるほど、ありがとうございます。これはわかりやすいですね。
みんなよく研究してるなぁと感心しますわ。
いずれにせよあまり魅力ないし、ウチのような弱小はそもそもほかのスキルアップが優先ですわ。
722名無しさん :2018/07/19(木)17:43:27 ID:aZz()
>>716
54は左腕だからサウスポーの極意が別に係ってたりしてませんか
左腕極意MAXだと更に3%上乗せなので20×1.05で21。小数端数で+1誤差じゃないかな

ウチで最近獲得した子はサウスポーアンダー極意無しで全員計算内に収まります
723名無しさん :2018/07/19(木)17:47:12 ID:6wN
>>722
それだwごめんごめん、サウスポー忘れてた。
人に散々指摘しておいて恥ずかしい。
ありがとうございました。
724名無しさん :2018/07/19(木)17:47:13 ID:aZz()
っと、120キロに頭奪われてた。20じゃなく40×1.05=42でいいんだ
725名無しさん :2018/07/19(木)19:48:01 ID:AKC
うちは無課金1年だけど、ガチャ最優先にした結果
まだ1万で5%伸びる設備投資が山ほど残ってる
4月の30万でLED照明をやっと1つ付けられた
まともな選手がいないと合宿はやるだけ無駄だから設備優先もありえる
726名無しさん :2018/07/19(木)21:22:21 ID:GHa
初心者のころ何も知らずに冬合宿をしてしまったと思われる某高校
かたくなにNの選手を使い続けている
727名無しさん :2018/07/19(木)22:58:55 ID:4cF
リアル県大会で公立の母校が16強
大抵二回戦で負けるので地味に嬉しい
728名無しさん :2018/07/20(金)09:41:21 ID:Pn4
そろそろガチャでUR出ても余程尖った選手でないとベンチ入り出来なくなってきた。これは、これ以上強くしたければ地道に練習で強化せよという啓示だな。
729名無しさん :2018/07/20(金)09:51:30 ID:pCe
それ以上は覚醒しないと強くならないから課金せよとの天(運営)の啓示なのです…orz
730名無しさん :2018/07/20(金)11:31:25 ID:ldb
>>726
20170016君を聖域として起用する事の何がアカンのですか!
731名無しさん :2018/07/20(金)11:58:00 ID:daQ
特定ナンバーの投手をスカウトできなければ勝てないゲームにはなって欲しくないのだが・・・
仕方のない事なのかのう
732名無しさん :2018/07/20(金)12:16:23 ID:pow
最強に成長したN君を見てみたい
733名無しさん :2018/07/20(金)12:18:07 ID:q1Z
人望AのNくん
734名無しさん :2018/07/20(金)12:23:45 ID:NHM
弱いくせにベンチ入りされ続けてたら人望下がらないだろうか。
守備に出ればエラーしまくり、打席に立てば三振と併殺ばかり。なのに監督に気に入られているのかなぜか引っ込まない。
735名無しさん :2018/07/20(金)12:26:11 ID:q1Z
毎日誰よりも熱心に練習してんだよ
736名無しさん :2018/07/20(金)12:49:40 ID:Jr4
才能の無い努力を人は無駄と呼びます
737名無しさん :2018/07/20(金)13:30:27 ID:Lxv
>>736
やめろよぉおぉ

実際問題、努力が報われないゲームではあるからなあ
738名無しさん :2018/07/20(金)13:45:47 ID:Pn4
>>731
相手チームと投手がわかっていて対策すれば勝ちようはあると思ってます。だからある程度想定できる公式戦はとても楽しい。
739名無しさん :2018/07/20(金)14:02:31 ID:MBg
誰よりも1番下手だから、練習頑張ってみんなへの心配りも人一倍頑張ってるから、周りからの人望も高いんだろうきっと(笑)
740名無しさん :2018/07/20(金)14:50:13 ID:HDA
続けられるのが才能やで
15年目でやっと食えるようになった
ワイが言うんやから間違いないw
741名無しさん :2018/07/20(金)15:00:23 ID:AhG
今全国ランキング見たけど広島ってやばいな。トップ5に三校もいるわ。

レート関係ないとか言うけど2100以上は多少誤差はあるもののやっぱりどこも強豪校やわ。
742名無しさん :2018/07/20(金)15:57:50 ID:B1k
>>741
俺も2100以上をある意味"聖域"とみている。
このライン以上の学校はさすがにただものではない。
ウチの県はいまだにこの域の学校がゼロだからヘッポコ県だな。
743忍法帖【Lv=6,かえんムカデ,FrM】 :2018/07/20(金)17:20:22 ID:HgL
2100~もピンキリかと… 私程度で今2000ちょい、アイテムあった時は1日に数試合して2116くらいまでは上げれましたが…それでも1850くらいの人にアッサリ負けたり、逆に2180くらいの人に勝てたりと
744名無しさん :2018/07/20(金)17:32:28 ID:WyJ
レート1980が1位の我が県マジ平和
745名無しさん :2018/07/20(金)17:34:03 ID:FLb
>>740
つまりNでも15年かけて育てればUR並みに強くなれるということか!
746名無しさん :2018/07/20(金)18:16:00 ID:de9
>>743
お願いいたします。
747名無しさん :2018/07/20(金)18:25:37 ID:MdS()
!aku143
アク禁:>>143
748名無しさん :2018/07/20(金)18:26:23 ID:MdS()
!kaijo143
!aku743
アク禁解除:>>143
アク禁:>>743
749名無しさん :2018/07/20(金)18:31:56 ID:AhL
すごい間違い方だな
750名無しさん :2018/07/20(金)18:38:59 ID:HDA
>>745
折れずに続けてればSRぐらいにはなれるよ(ゲス顔
751名無しさん :2018/07/20(金)18:51:35 ID:08M
>>745
2年半で引退だけどねw
752名無しさん :2018/07/20(金)18:54:23 ID:h9R
え?かえんムカデをアク禁にしたらこのスレの意義無くね?
吐く毒と嘘を見れるのはもうココしかないんだから~
753名無しさん :2018/07/20(金)18:55:18 ID:h9R
>>752
あ、板間違い‼️
すんません‼️(^o^;)
754名無しさん :2018/07/20(金)20:09:26 ID:tTs
>>753
ドンマイ(;ω;`*)
755名無しさん :2018/07/20(金)21:31:02 ID:tV0
話変わるんだけど甲子園1勝ごとにUR確定券ってお仕事とは別で?
1勝でUR確定券のお仕事あるけど1勝ごとのお仕事発生するってことかな?それとも1勝目だけお仕事達成ボーナスで2勝目から寄付金と同じように保護者会とかから貰えるとか?
どっちにしろ貰える枚数一緒だし自分には関係ないかもしれないけど気になったんで
756名無しさん :2018/07/20(金)23:55:24 ID:6Hj
外野だけさっぱりUR出ないンゴ・・・
お布施10万じゃいかんのか…絶句

757名無しさん :2018/07/21(土)00:20:21 ID:ghE
今回初めてUR引けないまま確定券まできちゃったわ…
しかも確定券はポジション被るし…
758忍法帖【Lv=2,はぐれメタル,mPK】 :2018/07/21(土)00:21:50 ID:cl5
3連ガチャ安定のRのみ・・まじムカつく。
先月から、3連30回(90枚分)引いたけど、SR8枚だけだわ。
ノーマルでUR出たのが、救い。
759名無しさん :2018/07/21(土)00:25:24 ID:cl5
>>758
なんか勝手に名前?出ちゃった(笑)
760名無しさん :2018/07/21(土)00:30:34 ID:cb1
>>756
うちは今年引いたUR6枚のうち
4枚が外野w
偏るもんだね
761名無しさん :2018/07/21(土)00:36:07 ID:Ofc
>>760
ええなぁ〜
762名無しさん :2018/07/21(土)00:47:02 ID:bjg
何百回回してもノーマルでURなんか全くでない
不公平すぎて飽きた
763名無しさん :2018/07/21(土)00:52:00 ID:CA8
>>757
それは今までの引きが良すぎただけ

ワイなんか当たり前のように確定券以外はURとは無縁や

羨ましい
764名無しさん :2018/07/21(土)01:05:25 ID:ghE
>>763
今回はダメだったけどUR1分以内に2回以上出てる時に回すと出やすい気がする
あとはもしかしたら出やすい時間帯とかあるのかもね
765名無しさん :2018/07/21(土)01:35:12 ID:xMD
それは前々から言われているな
SRでも大体出る時間が固まっていて引く人が多そうな夕~夜でも10分近く速報が空白のときがある
766名無しさん :2018/07/21(土)01:36:50 ID:GyS
速報が、三分以内くらいでURで埋まってるのを見たりすると、あるのかなとは思う
767名無しさん :2018/07/21(土)01:42:20 ID:uu7
プロスピのガチャみたいに確立あげる方法ないのかな
768名無しさん :2018/07/21(土)06:14:18 ID:iDq
>>759
書き込み欄のすぐ上の忍□のチェックを外してみ
769名無しさん :2018/07/21(土)06:27:13 ID:iDq
>>766
当たってる人が多いからと言って自分も当たるわけではない。
実際、3連で3人ともURを引いた奴を見て釣られて回し続けてかーなーり吸い込まれたオレ
オレは見てないがLRバッテリーを同時に引いた奴もいるんだよな
770名無しさん :2018/07/21(土)07:09:00 ID:GyS
いたけど、何故か廃校になってた
771名無しさん :2018/07/21(土)08:03:17 ID:CrQ
回らない



772名無しさん :2018/07/21(土)08:36:19 ID:cl5
>>771
何回まわして合計スコア8000ですか?
うちは8回まわして、7500です。
もう部費ないから、課金するか迷う。
773名無しさん :2018/07/21(土)08:44:58 ID:oWw
>>770
複垢疑惑でBANされたとの説。

ところでちゃんと人材紹介して15万入手できた方っていますか。
もしいらっしゃるなら、通知がどう来るのかも知りたいです。
この仕組み、自分には複垢増殖助長の仕組みとしか思えず、ちゃんと機能しているのかなと疑問で。
774名無しさん :2018/07/21(土)09:01:48 ID:kQy
>>773
自分は、2校人材紹介から登録されて、紹介手数料を貰った。
人材紹介の欄に、進捗状況が表示されるよ。

紹介状況

●●●●
2018/03/15
報酬受領済み

●●●は、高校名。

想像だけど、紹介料目当ての自作自演が多いだろうね。
1日、2日の間に、似たような名前の高校が、10校近く創部されていたのを見かけたことがある。
別スレで、以前に晒されていたような高校も、気付かれていないだけで、日常的にありそう。




そういえば、以前のスレッドで、3連ガチャのスロットについての書込みに対して、100から999まで偏りなく出ているとの書込みが有ったと思う。
サブアカを100校作ってやってみたとか。
その馬鹿野郎の書込みの中では、LRを引いたアカウントはさすがにBANされたと書いてあったと見た記憶がある。
775名無しさん :2018/07/21(土)09:05:19 ID:9ID
>>762
俺甲開始と同時に始めた廃課金さんも、今年の5月か6月くらいにノーマルガチャでUR2回目とか言ってたからそんなに出ないよ〜
776名無しさん :2018/07/21(土)09:18:26 ID:oWw
>>774
ありがとうございます。正しく機能している実績もあるのですね。
通知は「グラウンド」のトップ画面にでも出るのかと思ってたけど、逐次進捗を見に行くのですね。
これはちょいと煩わしいですね・・・・・。
自分はこの仕組み自体に否定的なので、やる気はないが学びになりました。
777名無しさん :2018/07/21(土)10:14:39 ID:WVo
>>776
お知らせ として、報酬が有りますだったか、報酬を受け取るとして、表示された記憶がある。
だいぶ前だから、はっきり覚えていないんだけど。
778名無しさん :2018/07/21(土)11:55:58 ID:uye
俺はNガチャ18400回やってURは2名。
779名無しさん :2018/07/21(土)12:19:27 ID:duk
URは大体1万回で1枚くらいやろ
何度か色んなとこで検証してるの見てるけど大体そんなもん
ちょっと前に課金すると出にくくなる?みたいなこと言ってる人もいたけど
780名無しさん :2018/07/21(土)12:59:54 ID:DL2
>>773
←複垢作るときそのシステムを使うのを忘れてた人
781名無しさん :2018/07/21(土)13:31:41 ID:WVo
>>780
そのシステムってのは、どんなシステム?。
782名無しさん :2018/07/21(土)16:59:54 ID:GE0
だから紹介ボーナス15万でしょw
783名無しさん :2018/07/21(土)17:40:57 ID:sNx
今更なんだが、人望狙いで一通りの練習を10分ずつ入れたメニューを一つ作っておいて、
居残り練習の時、特に主将副将候補の野手はそのメニューに切り替えるべきだったのかと気付いて凹んでる
784名無しさん :2018/07/21(土)20:07:46 ID:iDq
>>783
もしそれしてたとしたら特化して上げたい能力が今ほど上がってなかったかもしれないぞ
その反面、何かにヒットし易くなってたから打撃・守備・肩・走力がバランス良く上がってたかもしれないがな
785名無しさん :2018/07/21(土)20:20:23 ID:Ayh
>>784
うん、だから居残り練習だけな、通常練習は普通にメニューこなさせた上で居残りになったらメニューを切り替える
居残りでヒットしても他の能力値は大して上がらないけど人望は固定だろ?
786783 :2018/07/21(土)20:21:09 ID:Ayh
んん?なんでID変わるんだ?分かりづらくてすみませんorz
787名無しさん :2018/07/21(土)20:40:44 ID:xMD
俺も居残りでの練習効果減を見越して居残り用メニューを別に用意しているわ
単純に当たっても人望上昇0の走塁練習を居残りでは削って、そもそも練習効率が良いとは言えず通常では抜いていたフリーに振り替えるだけだが。
わざわざ1メニュー用意して居残りの度に全員の練習指示を変更するよりも、メニューのほうを変える方が手間は楽だし
788名無しさん :2018/07/21(土)21:44:59 ID:iVw
ゲームはじめた頃から、練習で成果出たらその選手だけメニュー代えるっていうのをやってたんだけど、2日に1回程度全員メニュー代えるのとどっちが効果高いのかな?
789名無しさん :2018/07/21(土)21:46:31 ID:9ee
>>788
そのやり方やってたんだけど、実際問題同じ練習がヒットしてもあんまり効果は変わんないっぽい。
同じ練習続けた時のヒット率は分かんないけど・・・そこまでは検証の仕様がないんだよなあ。
790名無しさん :2018/07/21(土)22:05:33 ID:iVw
そうかぁ、有難うございます。
ま、あまり変わらないならそのまま踏襲しよう。
791名無しさん :2018/07/21(土)22:18:13 ID:iDq
長い目で見たら、通常練習でも、①ヒットする確率の低い特化メニューと、②10分ずつのメニューのどっちが能力上がるんだろ?
オレは以前①をやってて最近②でやってるけど、必ずヒットするわけではなく、しかもどうでも良い能力が上がったりもする
792名無しさん :2018/07/21(土)22:36:51 ID:kR6
>>787
そういう手もあるのか
今まで通常練習も居残り練習もおんなじ練習やらせる方向で思考停止してたから凹むわー
793名無しさん :2018/07/21(土)23:18:18 ID:bjg
URとかで140キロ超の野手がいるけれど、これを投手育成したら来年の夏には中継ぎエースになれると思う?
794名無しさん :2018/07/21(土)23:21:52 ID:MsY
野手じゃコントロールDすら居ないのでは?
それをCにするのすら2年間じゃ難しいような。。
大抵は変化球もないしね。
795名無しさん :2018/07/21(土)23:34:30 ID:vgH
星3つの野手をひたすら投げさせていた某高校ですら諦めたぞ
でもそいつ最近は投手が普通に投げているので強い
796sage :2018/07/22(日)00:18:23 ID:iRt
チーム評価てどうやって決まるんですか?
値の足し算ですか?CとかBの数とかですかね?
797名無しさん :2018/07/22(日)02:04:22 ID:JKR
>>796
値の足し算というか、1〜9番の平均?
体感的なものだけど、1〜9番の平均がCくらいだとB、平均がDだとC、みたいに一段高くなってる気がする
798名無しさん :2018/07/22(日)03:49:50 ID:Ppp
野手って未だに1〜9?
ベンチ入り全メンバーで評価されてない?
投手だけじゃないよね?
799名無しさん :2018/07/22(日)03:50:28 ID:Ppp
野手って未だに1〜9?
ベンチ入り全メンバーで評価されてない?
投手だけ?
800名無しさん :2018/07/22(日)03:51:00 ID:Ppp
ミスって連投しちゃいました
801名無しさん :2018/07/22(日)05:54:34 ID:kG4
しかし、夏が終わったほとんどの学校は次の秋予選が集大成だな。一年生大会後は春までガチで何もないからな。
802名無しさん :2018/07/22(日)06:01:49 ID:2DL
>>798
1〜9で間違いないよ、入れ替えてみるば分かる
803名無しさん :2018/07/22(日)11:15:16 ID:FSU
たまに学校紹介文が「守備重視で頑張ります!」とか書いてるのに
評価BBDCBとかなってるとこ見るとクスリと来る
804名無しさん :2018/07/22(日)11:40:30 ID:Rc3
投手の練習メニューを3パターン(球速・コントロール・変化球)に分けて振り分けてから
ほとんど成長しなくなったんだけどもう少し様子をみるべきか、戻すべきか
805名無しさん :2018/07/22(日)12:46:02 ID:Ppp
>>802
試しに入れ替えてみたけど1〜9だった
ありがとう

どれだけ入れ替えてもうちは打、走、守どれか2つがBで1つがCが限界みたい
806名無しさん :2018/07/22(日)12:55:15 ID:yHG
>>793
左投げで、投手の習熟度を上げやすいなら、考えてもいいかも。
但し、コントロールはE 以上でスタミナはF以上が大前提。
個人的には、球速よりも制球重視。

野手の投手起用は評価C以上の相手には通用しないとも思うけど。
807名無しさん :2018/07/22(日)13:07:18 ID:xoI
>>803
俺も走塁重視で頑張ってたけど、打てる打者が足が遅いやつばかりだから、止めた。
808名無しさん :2018/07/22(日)14:52:06 ID:wuT
URなのに投Bにもならない18099君。。。

20180099 lv80 3Q
球速 137km/h (33600くらい?)
コントロール C 26263
スタミナC 31927
フォークD 25708
カットボール F 12480

20170052 lv80 オーバースロー
球速 144km/h (37700くらい?)
コントロール D 19373
スタミナE 19115
カーブE 18794
カットボール C 28890
こっちは投B

オーバーと3Qは投法に差はないのかな
809名無しさん :2018/07/22(日)17:15:13 ID:Gte
>>808
まだうちに来た、20180101君よりマシかと。
投三外の複数ポジ持ちだけど、使えるんかな?

やっとUR投手来たのになぁ。
810名無しさん :2018/07/22(日)17:39:53 ID:YLb
>>809
さすがに101>>99では。
101は制球が低いのが心配だけど変化球は2つともいいし、打力・球速は魅力的。
だいたい99は制球<<スタミナってのが大きなマイナス。
811名無しさん :2018/07/22(日)18:50:27 ID:wuT
スタミナ抜いた合計値が10万くらいにBとCの差があるんかな?
サイドアンダーの補正の件もあるし、わからんが
812名無しさん :2018/07/22(日)19:03:52 ID:Fos
まぁ評価よりも実際の成績ですよ、大事なのは
813名無しさん :2018/07/22(日)21:36:48 ID:vPc
201899は俺が持ってる唯一のUR投手だけど
UR投手最弱ってことはないはず
好調の日はちゃんと抑えるよ
で、>>808よりおれんとこは能力低いけどBになってるよ
オーバースローでな
814名無しさん :2018/07/22(日)21:55:17 ID:CLK
今年のUR投手最弱は文句なし102でしょ?
815忍法帖【Lv=1,デーモンソード,9CH】 :2018/07/22(日)22:24:20 ID:Avb
今晩は、榛原高校野球部監督の鶴岡です。

>>814
うちの投手の久米は確かそのタイプですが、練習試合ではキッチリと抑えてくれる事が多いですよ。
起用次第でその最弱の状態になるか、ならないかは監督の手腕の見せ所かと存じます。
816名無しさん :2018/07/22(日)22:37:20 ID:sBe
ええやんけええやんけ
817名無しさん :2018/07/22(日)23:56:45 ID:wZe
>>815
ちなみに先発起用・・・だよね?
うちの102はSR以下だわー
818名無しさん :2018/07/23(月)00:15:15 ID:aRH
さほど打てないUR被りほど絶望的なものないわ…。
819名無しさん :2018/07/23(月)00:23:56 ID:y8F
ベースコーチ候補や代走は覚醒までせんでもねえ。
うちも、ほんとにほしい主軸が被ったことはまだなし。
820名無しさん :2018/07/23(月)00:27:57 ID:va9
そうか?ベースコーチ要員でも覚醒できるなら覚醒しとけばええんちゃう?
821名無しさん :2018/07/23(月)00:34:14 ID:ezV
NやR、一部のSR除いてめちゃくちゃ課金してない人は覚醒できた方が戦力UPにはなると思うけど
822名無しさん :2018/07/23(月)00:39:04 ID:D6W
無課金にとっては合成素材も有限だからね…
いつか有用なUR引いたときのために素材ストックしとかないと
いざUR引いてもレベル上げが出来ないのです…
823名無しさん :2018/07/23(月)00:48:03 ID:4PE
>>817
御便りを送って下さり、ありがとうございます。
確かに主に先発ですが、場合によっては時々中継ぎでも起用しております。
824名無しさん :2018/07/23(月)01:01:12 ID:4PE
>>817
後、鍛え方によっては化ける可能性もありますからね。
嘆息を付くのはまだ早く思います故、頑張って下さい。
825名無しさん :2018/07/23(月)01:21:18 ID:D6W
うちの今年のSR0051、レベル60で長打力G4198でミートC27640なんだけど
現時点で20打数0安打、打率0.000(うち三振5)

やっぱ長打ないとヒットにならないんだな
こういうメリハリのついたステータスの番号の選手はデータ取る奴だったら楽しいのかも
俺は面倒だからやらないけど
826名無しさん :2018/07/23(月)02:59:08 ID:G1i
引退を迎えた3年生を抱える監督さんは、彼らをどう扱いますか?
1・2年生の覚醒の餌にするのですか?
餌にするにしても、新規URでも獲得しないと餌にできないですよね。
獲得まではただひたすら練習させて、そのタイミングを待つって感じなのかな。
827名無しさん :2018/07/23(月)03:00:50 ID:FoV
走力→守備機会
肩力→ダブり成功率
守備→エラー発生率
なのはわかったがポジションごとの違いがわからない
828名無しさん :2018/07/23(月)03:02:31 ID:FoV
>>826
餌にするやつはもう食わせた
あとはドラフトなるものに期待
829名無しさん :2018/07/23(月)06:10:31 ID:va9
>>828
先輩、結果出たら是非とも教えてくださいな
来年のこの時期、3年をどうするか悩んでると思うんで
830名無しさん :2018/07/23(月)08:10:27 ID:G1i
>>828
ドラフトか・・・・・完全にアタマから抜けていた・・・・・。
まだ3ヶ月近く先だけどドラフトは興味深い。
12球団なのか? 大学社会人は無視か? SRレベルでも指名されるのかなど。
ある意味、選抜の21世紀枠以上に、読めない。
831名無しさん :2018/07/23(月)08:37:45 ID:SEZ
URSR引いたときの「良い選手をとったね!」挨拶、正直要らなくない?
挨拶回りしてる人たちの挨拶が流れてしまって迷惑
832名無しさん :2018/07/23(月)08:39:59 ID:ciS
交流を全くしない人にとっては、ポイントを稼ぐチャンスではあるけれどね
833名無しさん :2018/07/23(月)08:55:42 ID:SEZ
>>832
俺もほとんど「こんにちは」挨拶しか交流してないけど
挨拶返ししてくれる人たちだからポイントは安定して稼げるんだよね
「良い選手をとったね!」挨拶した人も挨拶返ししてくれる人たちならいいんだけどさ

まあこんなことをここで言っても何かが変わるわけじゃないから、ただの愚痴ですわ
834名無しさん :2018/07/23(月)08:56:03 ID:SoF
交流を活発にしている人でも200校からあいさつ貰う人はほとんどいないやろ
誰にとっても情熱稼ぎのチャンスや
チリツモでそうやって手に入れた情熱がいつの日かNガチャURになってくれるんや
835名無しさん :2018/07/23(月)09:12:09 ID:SEZ
>>834
その一回だけ挨拶してくれる人が100人いるより、毎日挨拶返ししてくれる人が100人いた方がいいのは当たり前だろ?
結局掲示板に挨拶が残ってるイコール挨拶返ししてくれる人リストだから、それが流れるのが嫌なんだよ
まあだったら別でリスト管理すればいいじゃんって話なんだけどさ
836名無しさん :2018/07/23(月)09:17:13 ID:RFe
>>831
新部員引いた時は速報が落ちるまで
ひたすらお祝いコメントを消し続ける

みんなが引かない時間帯のノーマルで出たりするとかなり厄介
837名無しさん :2018/07/23(月)09:26:21 ID:SEZ
>>836
だよな、俺もそれやってるけど、面倒で仕方ないんだよなあ・・・

繰り返すけど俺は挨拶されるのが嫌なんじゃないよ、掲示板が流れるのが嫌なんだ
そしてそんなこと言ってもどうしようもないのは分かってるからただの愚痴です
838名無しさん :2018/07/23(月)09:57:12 ID:4Y6
メッセージの保護機能みたいなのを要望で出しては?
839名無しさん :2018/07/23(月)10:15:12 ID:Afk
注目校手帳で50はいけるけど
それ以上は無理だな
840名無しさん :2018/07/23(月)11:21:46 ID:SEZ
>>838
とりあえず掲示板の上限件数増やしてもらう方向で要望出してみた
正直この手の奴は運営さんあんまり動かない気がするんだよなあ
841名無しさん :2018/07/23(月)11:42:32 ID:XCS
あいさつされて貰えるのなんか5ptでしょ。塵積ももわかるが余りにも塵すぎる。
交流目的なら「こんにちは」と「いい選手をとったね」が優先的に消えていく仕様になればいいと思うけどね。
842名無しさん :2018/07/23(月)12:23:07 ID:bWG
挨拶をした100人から挨拶返ししてもらえるとして、
5pt×100人で500pt、Nガチャ5回分、30日続けて150回分、1年続けて1800回分
これを塵と見るか山と見るかだな
843名無しさん :2018/07/23(月)12:48:51 ID:2ON
pt目当てじゃなくてコメント入れてくれたのを流れて見られないのが困るって話じゃなかったのか
844名無しさん :2018/07/23(月)13:00:28 ID:bWG
「こんにちは」挨拶しかしてないって最初の方で言ってるね
845名無しさん :2018/07/23(月)15:48:03 ID:FUw
過去スレ遡って見てたんだが、最初期は大型家電製品半額セールとかあったんか
しかも紹介料も30万とかなかなかだな
この時期始めたチームは設備整ってそう

あと紹介料狙いのURL貼ってた高校は大体今は放置校になってる
846名無しさん :2018/07/23(月)18:42:10 ID:TvQ
俺は県Top5をキープしているが、1日の最後に23時ごろ見て、
翌朝9時には60~70件くらい挨拶があってうざい。
正直誰から挨拶あるのかも見てないし返事もしてない。

課金してるとNガチャなんか引かないので、
うざいだけでメリットなんか何もないよ。

ポイントなんかいらないから定型文挨拶は
できないようにしてほしい。
847名無しさん :2018/07/23(月)19:53:52 ID:qZT
>>846
現実には、そういう感覚の高校は多いのかな。
848名無しさん :2018/07/23(月)21:05:55 ID:K0t
うちは課金してますけど、NガチャはR選手(精神PTに変換→負けじ魂等に変換)目当てに回すから
地味に役立つ機能な気もしますが、課金額次第では確かにいらないかもしれないですね。
849名無しさん :2018/07/23(月)22:06:52 ID:c73
なるほど、課金しない方が楽しみが増えるということか
850名無しさん :2018/07/23(月)22:54:17 ID:K0t
>>849
選択肢としては十分「アリ」だと思います^^
851名無しさん :2018/07/23(月)23:11:38 ID:j9W
課金する人も無課金の人も、相手を認め合わないと成り立たないで
852名無しさん :2018/07/23(月)23:24:38 ID:FoV
ブロックしまくってけばええだけの話やん
853名無しさん :2018/07/24(火)00:20:31 ID:Ag7
なるほどなるほど
top5に挨拶しまくればいいわけだな了解したwwwwww
854名無しさん :2018/07/24(火)06:34:53 ID:Aaf
やっべ、64置いてたレフト方向のランニングホームラン決められたわ
やっぱり64は代打でしか使えないか…打撃力は魅力なんだけどなあ
855名無しさん :2018/07/24(火)12:23:12 ID:l3j
守備力、肩力、走力には目をつぶって、打力に期待して起用する選手はこれから大変。
ランニングホームランだけでなく、俺甲を現実の野球らしくしようと、他の要素も追加されたら、
守備面で穴となりそうな選手は、レギュラーでは難しくなるだろうね。
856名無しさん :2018/07/24(火)12:24:00 ID:l3j
守備力、肩力、走力には目をつぶって、打力に期待して起用する選手はこれから大変。
ランニングホームランだけでなく、俺甲を現実の野球らしくしようと、他の要素も追加されたら、
守備面で穴となりそうな選手は、レギュラーでは難しくなるだろうね。
857名無しさん :2018/07/24(火)12:40:23 ID:tO4
選手が熱中症で倒れる要素を入れてスタミナ投手の天下はよ
858名無しさん :2018/07/24(火)12:42:57 ID:ccC
季節によってスタミナの減りが変わるってのは面白いと思うわ
859名無しさん :2018/07/24(火)12:43:12 ID:AoO
ナイターも採用しよう
860名無しさん :2018/07/24(火)12:54:52 ID:Ag7
視力が悪いとフライを見失うんですねわかります
861名無しさん :2018/07/24(火)14:08:09 ID:ceO
現実的にスタミナ要素を活かすとしたら静養日数に影響出るようにするしかないだろうな
862名無しさん :2018/07/24(火)14:51:52 ID:zWZ
そもそもあのスタミナ数値はどのように計算されるんだろうか?
E評価なら20球程度、C評価なら100球程度でボールの球速が落ちるとか決まってるのだろうか?
863名無しさん :2018/07/24(火)15:14:19 ID:bMP
結局バランスの良い選手が最後はレギュラー
そう信じてオールC君を今迄そだてあげてきますた
864名無しさん :2018/07/24(火)18:10:53 ID:dGX
ノーマルでUR出てら 羨ましい…
865名無しさん :2018/07/24(火)18:15:45 ID:AoO
ノーマルでURなんかちゃんと引いてりゃ誰でも出るわ
866名無しさん :2018/07/24(火)18:18:11 ID:dGX
>>865
そりゃ出たけどさあ…
ココ最近出てないから羨ましいわけよ
867名無しさん :2018/07/24(火)18:19:59 ID:AoO
>>866
それはすまんかった
868名無しさん :2018/07/24(火)18:58:43 ID:Mgf
>>867
俺甲歴1年以上、ここ数ヶ月は上限まできちんとあいさつして情熱PTを貯めてるのに、
いまだにノーマルでUR未獲得の俺にも謝ってください
869名無しさん :2018/07/24(火)19:05:45 ID:rAY
自分が出てるからってみんな出て当然のように思われるほど迷惑なものはない
870忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,HWH】 :2018/07/24(火)19:20:47 ID:4o6
それよ。俺も1年以上やって800試合近くこなして挨拶もコツコツ真面目にしてるのに未獲得。
871名無しさん :2018/07/24(火)19:21:56 ID:dag
普通にノマガチャでUR引くけどなあ…課金してる?お布施が足りないんじゃない?
872名無しさん :2018/07/24(火)19:24:10 ID:4o6
課金もそこそこしてまっせ。そりゃ重課金廃課金には遠く及ばんけど。
873名無しさん :2018/07/24(火)21:45:37 ID:tO4
UR確定券から一塁手の127出ちゃったze
昨日64完全覚醒/開花したばっかだけど上位互換だゾ
874名無しさん :2018/07/24(火)21:52:44 ID:Sys
Lv80なら長打ミートの合計は64の方が高いんとちゃう?
他は1277の方が上だろうけど
875名無しさん :2018/07/24(火)22:13:43 ID:8dP
今一番いい投手って107?
876名無しさん :2018/07/24(火)22:23:53 ID:Sys
107はサウスポーでもないし決め球になる変化球がないのも個人的にはマイナス
今年のUR投手の中ではいい法だと思うけど、「一番いい投手」という言い方には賛同しかねる
877名無しさん :2018/07/24(火)23:30:28 ID:kxv
今年だとやっぱ107が一番なんすかね?
の割にはけっこー打たれてる印象も強いけど。
878名無しさん :2018/07/24(火)23:56:47 ID:nHI
107が人気はありそうやけど個人的には球速<変化球やと思ってるから98が最強かな
球速は練習で割と伸ばせるし
次点で108
879名無しさん :2018/07/25(水)00:18:12 ID:qht
今年の投手は去年みたいな大当たりがいないのがきついよなあ
880名無しさん :2018/07/25(水)01:52:06 ID:e18
去年はサウスポースキルの恩恵含め、当たりがわかりやすかったもんな
881名無しさん :2018/07/25(水)01:54:06 ID:0F3
そうだねぇ
107は当たりだけど右投げな分飛び抜けてるわけじゃない
かといって他の投手が107より上かと言われると、、
もう今年は好みの問題かな
882忍法帖【Lv=4,わらいぶくろ,u6U】 :2018/07/25(水)02:01:31 ID:dMi
98あちこちでそれなりの評価されてるけど、うちではちょいちょい炎上してる。
覚醒すればあるいはと思って星3つまでレベル上げたけどコンスタントに点取られつつ3回に1回は炎上する感じ。どのパラメータもそこそこまとまってるだけに逆に強化ポイントが定まらないで困ってる。
どうしたものか…
883忍法帖【Lv=1,ゴートドン,iaY】 :2018/07/25(水)02:14:47 ID:b9V
98は球が遅いからチェンジアップが効いてないとか?
変化球なら97も良さそうだが
104は変化球を育てられる学校じゃないと宝の持ち腐れか
あと有り余るスタミナにもう少しメリット感じられたら良いのにね
884名無しさん :2018/07/25(水)03:03:40 ID:eft
今年の投手は
107≧98=108≧104
って感じかね
覚醒1回で変わる順位だけど
885忍法帖【Lv=6,かえんムカデ,FrM】 :2018/07/25(水)05:27:06 ID:dC6
おはようございます、皆さん20170116の選手はどう使ってますか? 私は肩の弱さを知った上で、捕手…1塁にLRの選手が居るので無理矢理2塁か、代打かなと(*´ω`*)
886名無しさん :2018/07/25(水)06:19:24 ID:Jvo
>>885
性懲りも無くまた来てますよ
スレ主さん、アク禁お願いします!
887名無しさん :2018/07/25(水)06:21:23 ID:e18
そんなものチーム事情によるとしか。
一塁にLRがいるという自慢がしたいのか。
って相手にしちゃダメな人なのか
888名無しさん :2018/07/25(水)06:32:18 ID:nvR
>>886
何も言わなくても主さんはちゃんと対応するから、そういう反応自体やめてほしい
889名無しさん :2018/07/25(水)07:36:22 ID:lse()
害虫駆除します
!aku885

アク禁:>>885
890名無しさん :2018/07/25(水)07:36:23 ID:qht
116ねえ
代打に置くとそのままキャッチャーし始めて被盗塁が一気に増えるイメージ
守備に不安があってファーストに絶対的なのがいるなら外野辺りに回すといいんじゃないかな
まあ俺ならLR外野回して116ファーストにするけど
891名無しさん :2018/07/25(水)07:38:33 ID:qht
んでやっぱり一日経ったら自動解除なんやな
892名無しさん :2018/07/25(水)07:44:00 ID:qht
チェンジアップはストレートが早くないとやっぱり生きないように設定されてるんかねえ
140キロくらいのやつのチェンジアップはめちゃくちゃ打たれるけど150以上のやつのチェンジアップはあんまり打たれてないように感じる
893名無しさん :2018/07/25(水)08:05:25 ID:kGK
それぞれの変化球の効果ってどう考えてる?
スライダー系/カーブ/フォーク:三振が取りやすい(奪三振スキル)
シンカー系/シュート/ツーシーム:ゴロが取りやすい(奪ゴロスキル)
カットボール:ゴロが取りやすい?(スキルには絡まないけど常識から考えて)
チェンジアップ:スタミナ消費が少ない?(力配分スキルから)
ナックル:ランダムで効果が変わる?(よく分からん)
あたりで俺は想像してるんだけど
894名無しさん :2018/07/25(水)08:10:20 ID:eIO
ナックルって投げる投手見当たらないんだけど
去年はナックルボーラーいたの??
895名無しさん :2018/07/25(水)08:14:36 ID:kGK
wiki見りゃ分かるけど
20170099 右投げ 118km/h コンC スタD カーブC フォークC ナックルF

あとwikiに出てないけど2016にも1人いなかったっけ、気のせい?
896名無しさん :2018/07/25(水)08:19:41 ID:kGK
あー、いたいた。





そっか、一回くらい試合したかったけど、彼ももう卒業か・・・
897名無しさん :2018/07/25(水)08:41:09 ID:c3d
まったく話題に出ない103が結構いい気が
コンは低めだが、MAX145の変化球BとC持ち
898名無しさん :2018/07/25(水)08:51:36 ID:6cj
>>897
一段階覚醒でA評価なのでMAX覚醒させてみたい投手だ
899名無しさん :2018/07/25(水)08:55:20 ID:eIO
>>895
ってことはナックルの極意は
ここぞのときの張り直し用だったけど
要らない子になっちまったってことだね
900名無しさん :2018/07/25(水)08:55:35 ID:nMV
103ってもっとコン悪いイメージやったけど一応Cラインはあるんやな
結構強いかも
901名無しさん :2018/07/25(水)09:03:33 ID:c3d
3番手において30球、2回1失点のイメージ
平常心を使う価値はあると思う。
902名無しさん :2018/07/25(水)09:03:33 ID:c3d
3番手において30球、2回1失点のイメージ
平常心を使う価値はあると思う。
903名無しさん :2018/07/25(水)09:05:53 ID:kGK
103悪くないけどフル覚醒でコンCスタEだから無覚醒だと物足りないんだよな
フル覚醒が視野に入れられる課金組にはいい選手だと思うけど
904名無しさん :2018/07/25(水)10:27:21 ID:qht
あれは変化球の組み合わせがなあ…
早いと早いだけど球速が少し足りない
905名無しさん :2018/07/25(水)13:46:31 ID:50q
今年の106はどうですか?
906名無しさん :2018/07/25(水)14:34:13 ID:4zA
100と101の双子感
そんな我が校の唯一のUR投手は97
907名無しさん :2018/07/25(水)15:27:11 ID:Xjw
今年の100君はリリーフで使いたいけどUR投手が去年含めて彼一人なので先発させざるを得ない我が校
そして結局炎上が続いて防御率7点台
908名無しさん :2018/07/25(水)15:56:43 ID:CUE
去年の97、102、106辺りが良すぎた
2018107も去年に比べれば劣るって感じちゃうなぁ
909名無しさん :2018/07/25(水)15:59:13 ID:CUE
投手で野手能力高い選手って変化球とかコントロールとかの数値を野手に振り分けてる感じ?
104は変化球もう少しまともだったら最強の投手になれたのに
910名無しさん :2018/07/25(水)15:59:46 ID:jW4
100と101両方おるけど101のほうが断然成績いいないまのところ
911名無しさん :2018/07/25(水)16:05:12 ID:B7s
>>909
104とかどう考えても球速スタミナコントロールに持ってかれて変化球に振れてないだけだろjk
野手能力の合計値は同じコストならどの選手も同じだよ
912名無しさん :2018/07/25(水)16:07:46 ID:Ztg
>>910
ステータス以外でちょっと差があるもんな
913名無しさん :2018/07/25(水)17:16:04 ID:4oC
18年度の投手は、URどころかSRの入部もままならず。
現時点で、SR51のみ。
1年生大会を考えると、お先真っ暗。
914名無しさん :2018/07/25(水)17:39:09 ID:CUE
>>911
ミートCあるからそれが変化球に少しでも振れてればって思ったんだけどやっぱり野手能力と投手能力は別なのね
スタミナCくらいでも十分だったけどそれだと能力あまりに良すぎて1強になる可能性あったのかな
915名無しさん :2018/07/25(水)17:39:41 ID:e18
>>905
その球速だと、変化球の数値がちょっと厳しいかな。3つのうち、2つがヘナチョコ変化だと
916名無しさん :2018/07/25(水)17:41:29 ID:B7s
>>914
wikiの選手名簿のところに詳細書いてあるよ
917名無しさん :2018/07/25(水)17:48:29 ID:U77
全体的に2018世代は2017世代に比べて劣化だよな
ポジション奪える奴がいない
1年生で布陣組むとしょぼく見える
918名無しさん :2018/07/25(水)17:53:33 ID:B7s
劣化というか、タイプが違うんだよね
うちは1年生に合わせて少しチームの方向を変えたから秋は野手で5~6人、投手も2~3人入ると思う
919忍法帖【Lv=5,コング,gMz】 :2018/07/25(水)19:44:56 ID:pxX
2016は尖ってて2017は器用貧乏、2018はまた尖った
920名無しさん :2018/07/25(水)21:21:12 ID:4zA
変化球の数値だけを伸ばす練習とか導入されないかのう
現状変化球練習で新しい球覚えたら弱体化しそうで
921名無しさん :2018/07/25(水)21:22:36 ID:VqV
今年の一年で確実にスタメン奪えたのはUR182だけやな
あとは調子で入れ替えるのはあっても、不動ってまではいかない
922名無しさん :2018/07/25(水)21:28:27 ID:kiK
変化球を覚えて弱体化するってことは流石に無いと思う。
それなら開眼アイテムをあんな高い値段で売るはずがない。
むしろ、かなりのプラス効果があると見るべき。
923名無しさん :2018/07/25(水)21:42:38 ID:4Ka
プラス効果はないと思うぞ
根拠は薄いが、例えば5000以下の変化球は投げないとかそういう仕様になってると考えてる
924名無しさん :2018/07/25(水)21:57:43 ID:1oZ
投手は108が意外といい

野手ではファーストにコンバートさせれば、
192もいい感じじゃないかな!?
勿論127も捨て難いけど
925名無しさん :2018/07/25(水)22:44:44 ID:r4B
2018105はダメですか…
ああ…
926名無しさん :2018/07/25(水)23:42:01 ID:kBE
ナンバリングじゃなくてもっとチーム状況を見るんだ
コンバートしないと使えない野手ばっかりだぞ今年は
投手は先発型が104以外はびみょうだけど
他は中継以下で及第点クラスがうようよいる
927名無しさん :2018/07/25(水)23:55:01 ID:HGl
今年のUR投手が一人もいない我が校に死角はなかった
928名無しさん :2018/07/26(木)01:19:30 ID:yGK
105は変化球がかなりいいから、そこまで悲観せんでも。
コントロールが・・・だけど、将来性あり
929名無しさん :2018/07/26(木)01:37:51 ID:i7y
105の練習はコントロール上げ一択だなw
一年後には化けそう
今年の優秀URは南さつまのブログ見てみればいい
>>926の言うようにコンバートは必須だと思うけど
142にセカンドは守らせれんw
930名無しさん :2018/07/26(木)03:49:21 ID:hcC
SR54がようやく入部してくれたが・・・なんか残念だ。
2017のSR53みたいなのは今年は該当なしだろうけど、
2017のSR49相当がSR52、SR53の劣化版がSR54ってことになるのかな。
931名無しさん :2018/07/26(木)06:36:03 ID:BgA
>>930
54、意外といいよ。うちも少し前に入ってため息ついたけど、投げさせてみたらそんなに悪くない
スタミナあるからか先発させてもある程度安定して投げ切ってくれるし
932名無しさん :2018/07/26(木)07:02:00 ID:yGK
20170053というより、今年のR20の上位互換ととらえればいいかと。
スペックの印象よりよく抑えてくれてる
933名無しさん :2018/07/26(木)07:39:52 ID:2zz
今年のSRは51〜54まで引いたけど、54が一番抑えてくれてる。
934名無しさん :2018/07/26(木)09:39:03 ID:Wvb
うちは51が1番ひどいなー
投球回と同じくらいの自責点あるよorz
935名無しさん :2018/07/26(木)10:01:50 ID:P97
54こないだ初めて引いたわ
覚醒できればそこそこ使えそうなんだけど晩成タイプってのがな…
936名無しさん :2018/07/26(木)10:07:55 ID:GUe
51はコントロールがなー。3つも変化球要らなかったからその分コントロールにくれよ。そういうわけで51は開花させてない
投手数の不足に悩んだら開花させることになるだろうけど当分はないからそのうち餌かな
コンDなら多少は目を瞑れるがEではR17を完全開花させて使った方が報酬の分はるかにマシ

54はそのコントロールが良い。うまく育てばコンBも見えてくる。投手が小粒だからウチではエースになってる
937名無しさん :2018/07/26(木)10:09:04 ID:r0L
うちは防御率でいうと52が一番悪くて7点台
51. 53. 54は5点台
51は最近は中継ぎしかさせてない

まだ1覚醒の53に期待
938名無しさん :2018/07/26(木)10:24:16 ID:0H8
習志野南が退任している
939名無しさん :2018/07/26(木)11:23:55 ID:W2z
>>938
無名校は興味ない
940名無しさん :2018/07/26(木)12:19:48 ID:2zz
51は能力見た時の絶望感ほどは悪くないって感じ
決して良くはない
941名無しさん :2018/07/26(木)15:26:39 ID:GZz
>>938
レート2000前後を彷徨う学校なんて同一県内の人くらいしか知らないぞ
942名無しさん :2018/07/26(木)15:55:43 ID:IFJ
>>938
その程度のレベルでは注目にも値しない
何の影響もない
943名無しさん :2018/07/26(木)16:52:16 ID:VC8
仮に知ってても誰々がやめた報告いらんよ、そんなん聞いても今も続けてる者としてはプラスない
あるとしたらマイナスだけ
944名無しさん :2018/07/26(木)18:21:30 ID:C6U
ようしたが退任してる
945名無しさん :2018/07/26(木)18:41:01 ID:r0L
主さんにお願いやけど
もうすぐ950になるけど良かったら次も立ててもらえんかなあ
おかげで荒れずにすんだ
946名無しさん :2018/07/26(木)19:34:27 ID:quy
d
947名無しさん :2018/07/26(木)19:41:44 ID:C6U
かなちぇきも退任した
悲しい
948名無しさん :2018/07/26(木)20:15:05 ID:piq
>>947
うるさいよ
949名無しさん :2018/07/26(木)20:40:42 ID:C6U
悲しいを悲しいと言って何が悪い
950名無しさん :2018/07/26(木)20:56:04 ID:BGN
ちらうら
951名無しさん :2018/07/26(木)21:20:57 ID:r0L
これって新手の荒しなんか??
952名無しさん :2018/07/26(木)21:24:54 ID:A8K
男は黙って無視設定
953名無しさん :2018/07/26(木)21:37:17 ID:hcC
頼りなかった2017のSR49がこの夏に期待以上の好投したのを見ると
2018のSR52も一冬越えたらだいぶいい投手になるのではないか・・・と思ってる。
SR53は変化球不足、SR54は球威不足で、どうも帯に短し・・・に見えてしまう。
954名無しさん :2018/07/26(木)21:38:21 ID:Wvb
話を戻して、うちでは53がSR投手陣の中では1番マシかな
継投設定してても9回途中とかまで投げてくれるし
ただ防御率は4点台、、、
955名無しさん :2018/07/26(木)21:40:49 ID:Wvb
50なんかは能力まとまってていい感じに見えるんだけど、フツーに打たれる
1年はR投手の方が抑えてくれてるなぁ
956名無しさん :2018/07/26(木)21:46:57 ID:5uu
1年のR投手全然使ってないわ
20も去年の20より見劣りするし、19は賛否両論だけどうちの19は打たれる、17と18は中途半端
当たり前だけど、なんだかんだSRの方がうちでは成績いいよ

ところで次スレどうするのん
>>950に立ててもらう?主さん待つ?
957名無しさん :2018/07/26(木)21:58:48 ID:hcC
Rでは20は筋がいいと思うけど、去年の20と比べるとちょっと物足りない。
みんなが戦力UPしてるから選手評価が厳しくなってるってのはあると思うけど、
SR/Rについてはやはり2017よりも全体的に小ぶり感はある。
UR投手は持ってないからわかんない。
958名無しさん :2018/07/26(木)22:02:53 ID:Hma()
この流れは俺に立てろという話になるのかな?
959名無しさん :2018/07/26(木)22:08:59 ID:5uu
>>958
個人的にはお願いしたいけど、スレ主が固定しちゃうのは良し悪しあるとも思う
こういう時は>>950に決めてもらった方がいいのかな?主さんに決めてもらった方がいいのかな?
960名無しさん :2018/07/26(木)22:53:29 ID:Hma()
うん、荒れやすい状況でしたから多少強権を発動しましたが、本来こういうのは一人の方針で決めないほうがよいことですからね。
ですので、出来れば次スレは別の人にお願いしてその人の方針で運用してもらいたいところ
961名無しさん :2018/07/26(木)23:12:48 ID:Cr7
相変わらず去年の53が打てなくて泣いてる
962名無しさん :2018/07/27(金)05:05:05 ID:8sk
>>950がスレ立てできるかな。
>>1の方針に則ってもらいたいところだが、ダメなら立てるぜ(できるかわからんが)。
963sage :2018/07/27(金)05:16:57 ID:8sk
>>950が通りすがりっぽくもないので立ててしまった。
次スレ
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1532636098/

>>1のようにはいかないかもしれませんが、よろしくお願いします。
964名無しさん :2018/07/27(金)06:08:50 ID:fGv
>>963
おつ
あんま無理せんでいいよ
965名無しさん :2018/07/27(金)07:07:32 ID:gMi
>>963
ありがとう
966名無しさん :2018/07/27(金)07:12:43 ID:gff
>>963
おつです
大変かもだけど頑張ってー
967名無しさん :2018/07/27(金)11:02:27 ID:uNt
>>963
サンガツ
まあ気楽にね!
968名無しさん :2018/07/27(金)12:40:47 ID:dJK
2017のガチャが引けたらいいのにな
選択制で
969忍法帖【Lv=2,ガニラス,cNh】 :2018/07/27(金)12:49:15 ID:bfl
いやー、そりゃつまらんやろ。
最初に引いた選手を強化し続けてそいつが卒業したら監督も引退って流れが余計加速する。
970名無しさん :2018/07/27(金)12:56:23 ID:GfZ
闘争心が100になったときに『闘争心があまっています』と表示されますが、これは『闘争心が満タンになりました』のほうが良いと思わない?
あとガチャをしたあとに直ぐ開花合成の場所に行けるようリンクしたほうが良さそうに思うんだが
971名無しさん :2018/07/27(金)12:57:33 ID:DXC
>>968
今期から始めた身としてはそうなれば一気に楽になる
だけどそうしたら無課金とか微課金で長くやってる人のアドバンテージが一瞬で消し飛ぶよ

URは運だけどRとSRの投手が倍になるだけでどれほど厚みが出るか
972名無しさん :2018/07/27(金)12:58:03 ID:DXC
>>970
スキルで100超えてたら満タンになる前に試合できるじゃん??
973名無しさん :2018/07/27(金)12:58:47 ID:GfZ
>>972
そんなときはどう表示したほうが良い?
974名無しさん :2018/07/27(金)12:59:40 ID:DXC
闘争心スキルでMAX100超えるから、100になったら余っていますという表示だと思うけど
975名無しさん :2018/07/27(金)13:05:13 ID:bfl
それ言い出したら練習でボーナス引いてからのガチャへのリンク、レアガチャに飛ぶの辞めてほしい
勢いで何度3万ガチャ引いてしまったことか…
976名無しさん :2018/07/27(金)13:07:12 ID:GfZ
>>974
なるほど

977名無しさん :2018/07/27(金)13:08:23 ID:GfZ
>>974
なるほど
うちはMAX100なので、余ってると言う表記がいつもおかしく思ってた
978名無しさん :2018/07/27(金)16:28:35 ID:S9j
これってどういう意味?



979名無しさん :2018/07/27(金)17:18:41 ID:iB9
得られる情熱ptが多いんじゃね?面倒いから検証してないけど
980忍法帖【Lv=2,ゴートドン,iaY】 :2018/07/27(金)17:35:50 ID:fj4
あとは選手の成長も多いね
981忍法帖【Lv=2,ゴートドン,iaY】 :2018/07/27(金)17:37:14 ID:fj4
書き方がごめんだった、人数とかじゃなくて数値ね
982名無しさん :2018/07/27(金)17:37:16 ID:iB9
>>980
マ?
983名無しさん :2018/07/27(金)17:37:50 ID:KXk
強いの定義はなんぞや
レート重視なのか評価重視なのか気になる
984名無しさん :2018/07/27(金)17:40:37 ID:QIk
募集では格上より格下に負けた方が情熱pt多くもらえる気がする
985名無しさん :2018/07/27(金)18:58:41 ID:6AQ
こないだレートがうちより300近く高い高校に申し込んだら偶然にも勝てて、情熱ポイントが3000以上入って驚いた
986名無しさん :2018/07/27(金)20:22:52 ID:R6r
3000以上はすごいな。2300くらいなら見たことあるけど
987名無しさん :2018/07/27(金)20:42:10 ID:Okn
相手はたまったもんじゃないな
勝ってもレート増えず負けたらレート30以上もっていかれる
挑んだレート下位校は負けても被害なし
むしろ情熱ポイントもらえるからラッキー
募集する側のレート上位校には何のメリットもない
このレート変動の仕様早く改善してくれ
988名無しさん :2018/07/27(金)20:43:55 ID:S7p
募集するだけで1000p貰えるやん
十分じゃ
989名無しさん :2018/07/27(金)20:46:17 ID:Okn
情熱ポイントの話してたのにレートの話してしもうた
すまん
99087 :2018/07/28(土)00:26:59 ID:eAg
スレ終わりそうなんで、初めの方でちょっと書き込んだ練習検証結果投下させてください。
長文でスレ汚しますがすみません。
どうしてもちょっと表記が分かりにくいのと、細かい数字は記録間違えてる可能性もあるのでご容赦を。
99187 :2018/07/28(土)00:27:14 ID:eAg
※成果は長打,ミート,走力,肩力,守備力の順で表記
※試行回数は通常・居残り合わせて

器具効果:素振り150% トス171% ティー266% フリー160% バント105%
     内野バント150% 外野ノック155% ウェイト315% 丸太150%
主将効果:2.7%

①素振り・トス・ティー・フリー各50分、バント10分
試行回数:336回=28人×12回
各ヒット回数:11/4/3/6/4(3.3%/1.2%/0.9%/1.8%/1.2%)
通常時成果:46,46,0,0,0/21,65,0,0,0/27,54,0,0,0/28,21,0,0,0/0,7,0,0,0
居残り時成果:11,11,0,0,0/6,19,0,0,0/?,?,0,0,0/9,7,0,0,0/0,2,0,0,0
感想:素振りが一番効率いい?フリーの効率の悪さひどい
99287 :2018/07/28(土)00:27:25 ID:eAg
②内野ノック・外野ノック・ウェイト・丸太各50分、バント10分
試行回数:280回=28人×10回
各ヒット回数:6/7/3/3/6(2.1%/2.5%/1.1%/1.1%/2.1%)
通常時成果:0,0,0,11,59/0,0,8,25,50/43,0,14,14,0/41,0,27,0,0/0,7,0,0,0
居残り時成果:0,0,0,2,14/0,0,2,6,12/10,0,3,3,0/11,0,7,0,0/0,2,0,0,0
感想:ウェイトより素振りの方が長打力上昇率高いとか草
99387 :2018/07/28(土)00:27:33 ID:eAg
③素振り・トス・ティー・フリー各40分、バント50分
試行回数:280回=28人×10回
各ヒット回数:5/7/7/7/8(1.8%/2.5%/2.5%/2.5%/2.9%)
通常時成果:36,36,0,0,0/17,52,0,0,0/21,43,0,0,0/22,16,0,0,0/0,38,0,0,0
居残り時成果:9,9,0,0,0/5,15,0,0,0/3,7,0,0,0/7,5,0,0,0/0,11,0,0,0
感想:ヒット率は前回と均すとそんなに変わらない。バントでミート結構上がる。
   ①と比較すると-2割くらいの成果
99487 :2018/07/28(土)00:27:44 ID:eAg
④素振り・トス・ティー・フリー各40分、キャッチボール・ランニング・ストレッチ各10分、捕食20分
試行回数:224回=28人×8回
各ヒット回数:4/4/5/2/3/4/6/3(1.8%/1.8%/2.2%/0.9%/1.3%/1.8%/2.7%/1.3%)
※成果についてはキャッチボール以下は記載しません
通常時成果:51,51,0,0,0/24,73,0,0,0/30,60,0,0,0/31,21,0,0,0
居残り時成果:12,12,0,0,0/7,22,0,0,0/5,10,0,0,0/10,7,0,0,0
感想:効果アップ系が同時にヒットしなくても成果は③の時と変わらない
   ③と比較すると+4割くらいの成果
   ヒット率はほぼ変わらないか?

その他:居残り時の成果は微妙だけど、大体3割くらい?練習によって掛け率が違う?よく分からない。
99587 :2018/07/28(土)00:31:52 ID:eAg
見づらいっすね。すみません。

今度は効果アップ系の練習を一つずつに絞って効果がどうなるか試してみます。
キャッチボールは打撃練習に影響がないけど、ストレッチは影響がある、とか。
キャッチボール10分の時と50分の時で成果の上昇値が変わるのかどうか?とか。

以上、スレ汚し失礼しました。

あと現スレ主さんお疲れさまでした。次スレ主さん気楽によろしくお願いします。
996名無しさん :2018/07/28(土)03:07:54 ID:kYb
素 振 り さ い つ よ
997名無しさん :2018/07/28(土)03:53:37 ID:Hko
>>995
通常練習は1日1回しか出来ないから
気の長い作業ですね おつかれさまでした

疑問点がかなり解消されて
たいへん参考になりました
ありがとうございました
998名無しさん :2018/07/28(土)04:39:01 ID:fzM
すげーお疲れさまです!
特に>>993-994は効果アップ系の練習がちゃんと効果あるんだと。
999名無しさん :2018/07/28(土)06:17:39 ID:NiS
データ収集お疲れ様でした。
ストレッチとかはヒット率にはあんま影響ないのかー 奥深いっすね
1000名無しさん :2018/07/28(土)06:37:52 ID:KYV
次スレ!
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1532636098/l50
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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