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【プロ野球人生ゲーム】Baseball Life【5世代目】

11:2017/11/26(日)12:49:16 ID:lrC()
プロ野球人生シミュレーションゲーム「Baseball Life」のスレです。

・Baseball Life
https://baseball-life.webliru.com/

・前スレ
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1510231211/l50

・wiki
https://www65.atwiki.jp/lovegamers

Baseball Lifeは現在制作中ですがアルファ版(プロトタイプ)を公開しています。
意見、要望、アドバイス、バグ報告等頂けると助かります。
特定の球団、個人に対する誹謗中傷及びそれとみなされるものについては禁止します。
787名無しさん :2017/12/11(月)16:14:49 ID:Wsf
気づかん奴はおらんわな
788名無しさん :2017/12/11(月)16:16:19 ID:Ats
裏技云々とかどうでもいいけど
まあ今のシステムが一番公平だからいいんじゃね
789名無しさん :2017/12/11(月)16:17:04 ID:mic
>>788
せやな
790名無しさん :2017/12/11(月)16:21:35 ID:uSP
世代によって違うんかな
ワイファミコン世代から言えば、裏技っていうと違和感ある

・何もしなくても行動回数がもちこせる
 ⇒今の状態がこれ、誰でも思いつくやり方で特になんの知識もいらない

・用意されてる特殊なコマンド(非公開)を入れれば、行動回数がもちこせるようになる
 ⇒裏技

・製作者が意図していない特殊な操作で、行動回数をもちこせるようにする
 ⇒チート、バグ利用

こういう認識
791名無しさん :2017/12/11(月)16:21:53 ID:VmF
そもそも行動回数持ち越し実装時に管理人が持ち越して次年度の成長に賭けるのも手って言ったやんな
792名無しさん :2017/12/11(月)16:24:54 ID:CWQ
>>790
ワイもだいたいそういう考え方やな

>>791
せやね
793名無しさん :2017/12/11(月)16:24:56 ID:mic
>>791
それが上手くいかなかったんやからしゃーないやろ
いろいろ問題起きてたしなぁ でも管理人さんも代替案があれば毎日回復に戻したいって言ってたし代替案考えよう(提案)
794名無しさん :2017/12/11(月)16:27:56 ID:VmF
どっちがいいとかいうわけじゃなく最初っから周知されてたと言いたかっただけやで
途中で始めた人は別だけど
795名無しさん :2017/12/11(月)16:28:37 ID:HNW
成長期まで貯めとくなんて暇人しか出来ないわ
796名無しさん :2017/12/11(月)16:30:28 ID:uSP
>>795
毎日コンスタントに15回こなしてるほうが暇人なんだよなあ
797名無しさん :2017/12/11(月)16:31:18 ID:GGb
丈夫な体と現在怪我率廃止で、怪我しにくさと年齢により怪我の可能性が決まるとか
これなら疲労回復待たんでいいから貯めてドバッと練習出来るで!
798名無しさん :2017/12/11(月)16:32:16 ID:pkL
成長期までためておくのはあくまでもサブ目的で
メインは忙しくて毎日できない人のためのものだったやろ
799名無しさん :2017/12/11(月)16:32:41 ID:mic
>>797
後々試合中のケガとかのシステムも追加されるんやろなぁ
そうなったらケガしにくさ凄く重要になるわね
800名無しさん :2017/12/11(月)16:32:56 ID:SPk
特能練習中ワイ、震える
801名無しさん :2017/12/11(月)16:33:34 ID:Ats
β位になったら遊び方とかヘルプのページが欲しいわね
802名無しさん :2017/12/11(月)16:33:44 ID:HNW
>>796
貯めといて消費するには意外と一日かかるで
803名無しさん :2017/12/11(月)16:36:50 ID:XN4
45回まで貯めれるようになるとかはどうやろか
良い案かどうかは分からんけど
804名無しさん :2017/12/11(月)16:38:20 ID:uSP
>>802
お休みの日ならそれくらいできるやろ

忙しい日(例えば平日)は1日12回として3回ずつ繰り越し
そうすると金曜から土曜日に15回繰り越せて土日で消化すればいい
ってな事ができるやん
805名無しさん :2017/12/11(月)16:39:44 ID:pkL
>>793
いろいろな問題ってなんや?
代替案考えるから教えてクレメンス
806名無しさん :2017/12/11(月)16:40:17 ID:QZl
そもそも最初からゲームシステムが暇人向けだからな
忙しかったら小練15回でもきつい
807名無しさん :2017/12/11(月)16:42:51 ID:Wsf
>>806
今は暇人向けだけどベッド買えるようになったらだいぶ楽になると思うよ
808名無しさん :2017/12/11(月)16:43:56 ID:mic
>>805
年度ごとにシーズン切り替え時間にバラつきが出て練習回数に差が出ることとシーズンが進まなくても練習回数増えるのがさしあたっての問題じゃなかったん?
だからこそ管理人さんが動いたんやと思うけど違うんか?現にこのシステムじゃその問題起きないようになってると思うで
809名無しさん :2017/12/11(月)16:46:30 ID:XN4
>>805
ルーキーの練習回数の問題のことやと思う
今のシステムだと日を跨ぐが跨がないかで15回分の練習回数の差が出来てしまうからね
810名無しさん :2017/12/11(月)16:53:39 ID:u5a
行動回復を0時じゃなくて12時に設定するぐらいしか思い浮かばん
811名無しさん :2017/12/11(月)17:00:55 ID:mic
>>810
管理人さんに練習回数45回まで溜められるようにしてって頼むのが一番だと思うで
どうしても練習持越しがやりたいならそうするしかないやろ ワイがバカすぎてそれ以外の方法思いつかないだけかもしれないけど
812名無しさん :2017/12/11(月)17:12:15 ID:SPk
貯められる回数増やすと早熟がこれまで以上に追い詰められていくのでできればやめてほC
8131 :2017/12/11(月)17:14:21 ID:ys9()
>>775
あ、そうか勘違いしてた
でもとりあえず持ち越しは無しでやってみたいと思います

行動回数より成長期とそうでない時の差が激しすぎる方が問題というか、成長期までがつまらないからそこを調整してみる
814名無しさん :2017/12/11(月)17:21:06 ID:pkL
>>808
>>809
サンガツ
シーズン切り替え時間を固定できれば解決しそうな気はするけどな
PSがいつ終わるかわからないのもガンか
815名無しさん :2017/12/11(月)17:26:18 ID:aLa
まだアルファ版なんだからなんでも試してみればいいのに裏技ガー暇人ガーとかクッソどうでもいい議論でスレ消費するのやめてくんねえかなぁ
816名無しさん :2017/12/11(月)17:30:43 ID:0eO
成長タイプと衰えタイプって別になっとるんか?
教えてクレメンス
817名無しさん :2017/12/11(月)17:31:39 ID:QZl
>>815
スレ消費とかいう謎の単語もクッソどうでもいいぞ
勝手に雑談スレ作って出ていっただけでここはどうでもいい話しちゃいけない場所じゃない
8181 :2017/12/11(月)17:34:55 ID:ys9()
>>816
成長タイプごとに衰え始めるタイミングは決まってるけど、どのくらい衰えるかはランダム
819名無しさん :2017/12/11(月)17:35:11 ID:Trm
>>817

別に来なくてもいいけど、お前のクッソどうでもいいレスで管理人ちゃんが必要な情報抽出しにくくなって迷惑やで
820名無しさん :2017/12/11(月)17:36:57 ID:mic
衰えの数値ってランダムだったんですね じゃあスタメン外れるまで老害プレイしなきゃ(使命感)
821名無しさん :2017/12/11(月)17:37:46 ID:0eO
>>818
はえー
同じように見えても実は違う成長タイプって感じなんかな
822名無しさん :2017/12/11(月)17:44:36 ID:QZl
>>819
過保護すぎるだろ管理人をなんだと思ってるんだよ
こんなん1秒かからずに取捨選択してスルーだぞ
レス返さなきゃいけない質問とかの方がよっぽど迷惑
823名無しさん :2017/12/11(月)17:48:32 ID:JBM
レスバトルは…辞めようね!
824名無しさん :2017/12/11(月)18:08:33 ID:UyK
ようやく成長期になんらかのイベントが!
クッソ楽しみにしとるでイッチ
825名無しさん :2017/12/11(月)22:35:38 ID:wYM
ワイは受験生だけど大練15回は普通にこなせるぞ
授業の合間の休み時間にすればいいし
40分はセンター演習のいい時間目標になるから助かってる
826名無しさん :2017/12/11(月)22:38:29 ID:oOh
ライオンズを救ってあげて
827名無しさん :2017/12/11(月)22:42:37 ID:est
猫科猛獣チームがあかんみたいやね
828名無しさん :2017/12/11(月)22:49:39 ID:HhR
急募
ドラゴンズから選手を引き抜く方法
829名無しさん :2017/12/12(火)00:34:25 ID:AMW
管理人に質問
ゲージが貯まると能力が上がるシステムたけど同じ数値でもゲージが少ないのと多いのでも差はあるの?
830名無しさん :2017/12/12(火)00:36:20 ID:a7N
>>804
いや30も消化できない
ましてや60なんてもっと無理や
831名無しさん :2017/12/12(火)00:37:00 ID:a7N
まあストレッチや打ちっぱなしありなら出来るけど……選手強くならんし
832名無しさん :2017/12/12(火)00:38:12 ID:EvK
>>829
差はある
例えばミートが60→61になるのに必要な経験値は70
一方パワーが60→61になるのに必要な経験値は50

という風に能力によって違う
833名無しさん :2017/12/12(火)00:39:47 ID:EvK
時間を沢山使える人ほど強くなれるのは自然なことだしいいんじゃないか?
834名無しさん :2017/12/12(火)00:40:15 ID:EvK
上げてしまった
スマソ
835名無しさん :2017/12/12(火)01:13:07 ID:06m
>>829
いつだか数字が同じなら差はないって言ってたはず
836名無しさん :2017/12/12(火)09:31:26 ID:yVx
学生とか1番暇な人種やんけ

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