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おんjパワプロPS2(PS、PSP)、N64部

1名無しさん:2016/05/05(木)09:53:22 ID:4LS()
過去作のPS2やPSP、N64のパワプロをやっている人用
お好きに使用してどうぞ
394名無しさん :2017/12/30(土)10:33:55 ID:taj
いつの間にか交通事故のイベント無くなったな
12ぐらいまではあった気がするが
395名無しさん :2017/12/30(土)17:00:00 ID:owo
ps2のパワプロでサクセス、マイライフ、ペナントの3つが面白いのってどれだろか
候補は11なんだがペナントが10年しか出来ないし自由契約の選手の獲得が出来ないのがいまいちなんだよなぁ
396名無しさん :2017/12/30(土)18:10:54 ID:ljN
>>395
3つともっていうと難しいな
ワイは15を推す
お金の概念があるペナントと栄冠ナインが高得点やで
397名無しさん :2017/12/30(土)18:40:34 ID:YbP
ワイは09やな
実質的には15の決定版みたいなものやし
398名無しさん :2017/12/30(土)20:20:20 ID:owo
やっぱり3つとも面白いのは難しいのか
サクセスは12の当たりから微妙になってきた気がする
399名無しさん :2017/12/30(土)21:54:39 ID:Mfq
12はマイライフ専用機やね
街作るの面倒くさいし
野球バランスは完成されてるのにもったいない作品
13,14が12の野球のままなら名作なのにねえ
あんなに変わるとは思わなかったよ
400名無しさん :2017/12/30(土)21:57:05 ID:tcj
13以降はシナリオないし大きく中身違うよな
BGMも全体的になんとなく雰囲気変わったような気がする
13はどうも打ちづらい
401名無しさん :2017/12/31(日)12:05:55 ID:yie
残念ながら全部面白いのは無いな

とりあえず各モードのオススメは
サクセス9~11
ペナント15
マイライフ13(投手なら14)
かな
402名無しさん :2018/01/02(火)16:29:40 ID:CqI
13と14のマイライフはプレイングマネージャー編があるからすこ
もう少し監督として色々出来ればもっと面白くなると思うんだが
403名無しさん :2018/01/02(火)20:17:22 ID:7Z2
今13のマイライフをやってるんだが14のマイライフって13と違うの?
404名無しさん :2018/01/03(水)15:48:21 ID:b8m
>>403
試合日程(主に、交流戦の数とクライマックスシリーズ)
嫁候補
あとは大体同じだと思う
405名無しさん :2018/01/07(日)15:42:58 ID:W3c
パワプロ9買ったンゴォ!108円やったわ
406名無しさん :2018/01/07(日)20:12:51 ID:ldi
>>405
ホームランくんをやるんだ!
407名無しさん :2018/01/07(日)22:12:11 ID:W3c
>>406
ナゴドで心が折れた!
408名無しさん :2018/01/07(日)22:12:59 ID:ldi
>>407
決定版の方でも8時間かかるから何日かに分けて進めるんやで
409名無しさん :2018/01/08(月)06:00:00 ID:Bdl
ペナントで5日ぐらいの怪我でも2軍に落とした方がいいのかな?
10日戻ってこれないのは勿体ないけど中継ぎ投手だったら1人足りない状態になるし悩むんだよな
410名無しさん :2018/01/08(月)10:46:09 ID:MY2
>>400
わかる13打ちにくいよな
411名無しさん :2018/01/08(月)12:55:45 ID:sHw
>>409
怪我で能力がゴリゴリ削られるんは勿体ないからなぁ……
412名無しさん :2018/01/08(月)16:43:35 ID:GDG
【悲報】マイライフワイ、1本差で最多安打を逃す(10年ぶり2度目)
413名無しさん :2018/01/08(月)17:53:10 ID:EoS
2軍に落としてリハビリさせると疲労も回復するらしいから2軍に落とした方がいいと思う
1軍に残してもまたすぐ怪我すること多い気がする
414名無しさん :2018/01/11(木)19:03:23 ID:qQc
マイライフワイ(10決)、13年の現役生活に幕
415名無しさん :2018/01/11(木)23:47:30 ID:Rwc
パワポタ3で新戦力オート縛りが難易度ちょうど良くて面白い
ドラフトから契約公開まで全てGMやオーナーに任せていると妄想してる

優勝争い中に主力を能力雑魚の若手とトレードしたときはキレたけど
416名無しさん :2018/01/11(木)23:54:49 ID:Rwc
ちなみに最初は全員80歳で投手一人と野手9人で始めた(コーチは一つのみの得能無し)
キャンプのコンバートで元々いたジジイを投手にしたり、ドラフトで取った高卒投手を捕手にしたりとかおもろい
ドラフトでショート三人取って来たときは、イラッとしたけど外野コンバートで才能開花させたるとか妄想楽しい

海外留学はオートでもしてくれたりすることはあるんやね(しないことが多かった)
417名無しさん :2018/01/12(金)20:50:22 ID:Ta7
>>414
10のマイライフってイベントが少なくてほとんど試合の繰り返しだったよな
良くそんなに遊べたな
10のマイライフよりメシライフの方が面白いんじゃないのか
418名無しさん :2018/01/12(金)21:03:58 ID:KD8
>>417
10と10決は全然違うで
そして10でも2011よりはマシです(小声)
419名無しさん :2018/01/12(金)22:08:17 ID:CTA
>>417
社会人出身(サクセス選手)でスタートしたから5~6年目から衰え始めて
流し打ちも広角打法もパワーヒッターもなくなってやる気が尽きたんやで
打撃時の画面の仕様が古いしピッチャーの球が速くて14に慣れてたワイはまともに打てなくなったンゴ
ただポンポンテンポよく投げてくるしイベント少ない分日程の消化が速いのはええな、あと試合後の新聞もすき
420名無しさん :2018/01/13(土)05:43:46 ID:kta
>>418
10って開幕版と決定版でマイライフ違うんか?
開幕版派だったから全然知らなかった
421名無しさん :2018/01/13(土)12:55:05 ID:ys2
>>420
「人気」が「ファン人数」に変わっている(300万突破したら増えなくなる)
嫁候補に幼なじみが加わる(登場時17歳なので必ず年下)
契約更改の場でコーチ変更や外人助っ人獲得を提案できる
日ハムが2年目から札幌に移動する
ワイが知ってるのはこれくらいやな…もしかしたら開幕版にもあったかもわからん
422名無しさん :2018/01/13(土)20:12:08 ID:kta
契約更改の場でコーチ変更や外人助っ人獲得を提案は開幕版でも出来た気がする
せっかくだし決定版買ってみるかな
サクセスオールスターズやってみたいし
423名無しさん :2018/01/14(日)17:26:37 ID:lvK
10の当たりから決定版だとサクセスのシナリオが増えて開幕版派のワイ涙
昔は選手の違いだけだったのに…
424名無しさん :2018/01/14(日)19:16:21 ID:NOU
10開幕版は精神バグがあるのでセーフ
基本的に決定版は開幕版の上位互換だけどシナリオとかミーティングバグとか社会人バグとか開幕版にしかない良いものもあるからな
ワイは10だけ両方持ってるで
425名無しさん :2018/01/14(日)19:34:52 ID:itf
社会人バグってなんだっけ?
426名無しさん :2018/01/14(日)19:54:32 ID:r0D
パワプロ10といえばイヨピルコーチは未だに謎だな
継承コーチのバグらしいが
427名無しさん :2018/01/14(日)21:30:12 ID:ava
ファっ 12のサクセス面白いと思ってたのワイだけなんか?
3つの全く違ったストーリー楽しめてアカデミーではABC組から選べるから
実質5つあって街の変化とかもシステムとかも純粋に楽しかったんやが
特に草野球が面白かった。今まで作った選手を仲間にしたりアイテムをかけたり
最後のテスト結果でプロ入りが決まったり胸熱やったわ
428名無しさん :2018/01/14(日)21:51:18 ID:r0D
12は人を選ぶよね
強い選手を作るには街を作る作業がダルい人は苦痛だわな
でも野球バランスは歴代で一番好きだわ
429名無しさん :2018/01/14(日)21:58:34 ID:ava
>>428
その後攻略サイト見た後は強い選手出来たけどつまらなくなったな
なにも考えず純粋に楽しめるかどうかやね
430名無しさん :2018/01/15(月)06:39:05 ID:35b
イヨピルコーチとか懐かしいな
10は結構遊んだんだが継承コーチは打撃コーチしか出たことないな
一通り継承コーチ作ったはずなんだが
431名無しさん :2018/01/15(月)22:22:46 ID:6EC
パワメジャ2009やってるが何球かに来る真ん中の甘い球を打つ作業ゲーやなこれ
432名無しさん :2018/01/15(月)23:14:03 ID:GGp
久しぶりのパワメジャ2!
楽しいけど、ここからが大変!



ちなみにメジャ2はチームが弱く、一番打撃力があるのが投手のアルヴィンという貧打・・・



433名無しさん :2018/01/16(火)00:58:37 ID:k4G
>>425
パワプロ8の開幕版はサクセス始めるときに出身を社会人にすると天才型が出やすい
数分粘れば天才が出る
434名無しさん :2018/01/16(火)19:23:08 ID:Kt6
ps2でパワプロで1番最初に買ったのが8なんだがサクセスは独特すぎてあまりやらなかったな
それより進化したペナントにかなり夢中になって毎日遊んでたな
435名無しさん :2018/01/20(土)12:28:34 ID:h5c
12って決定版でサクセスのイベントは増えたけどシナリオが追加されてないんだよな
開幕版が100円で売ってたし買ってみるかな
436名無しさん :2018/01/20(土)21:36:24 ID:38w
YOMIシステム難しくて原辰徳
ワイの動体視力と反応じゃ無理ゲーやわ
437名無しさん :2018/01/21(日)01:07:22 ID:s48
>>436
相手の配球を読んでカーソルを移動させておくんだぞ
当たれば儲け、外すのはしゃーないっていうのがYOMIシステムやで
438名無しさん :2018/01/21(日)12:00:28 ID:ywB
12のマイライフで彼女候補が全滅してしまった
延長デート教えてもらわずに寮を出たせいで候補が何人か消え
初代アナウンサーとキャビンアテンダントは早々に他の男性と結婚
2代目アナウンサーは優勝がなかなか出来ず候補から消えた
コナミさん恋に落ちる条件が自分のチームの優勝って球団によっては難しくないですか…
439名無しさん :2018/01/21(日)16:32:54 ID:rDV
>>438
楽天以外ならいけるやろ(適当)
440名無しさん :2018/01/21(日)17:31:32 ID:5lV
>>439
広島の惨状も364364
441名無しさん :2018/01/21(日)17:33:27 ID:ywB
巨人でやってたんたんだが2代目アナが出た頃からチームが弱体化し始めたんだよ
しかも監督も能力の落ちたベテランを起用して能力の高い若手はベンチに置くという意味の分からない采配をするし
442名無しさん :2018/01/21(日)23:28:43 ID:FtG
12決の巨人は楽天ほどではないけど最下位の常連だった気がする
マイライフやってて巨人が優勝はおそらく見たことない
楽天は言わずもがな
443名無しさん :2018/01/22(月)12:14:38 ID:MuA
>>442
確か2005は巨人5位だったしな

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