- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【初心者大歓迎】第32回おんJ声優ドラフト会議SupportedbyおんA

232進行と虎担当所沢市民◆DG9cbCliM2 :2018/01/14(日)02:30:01 ID:qCd()

阪神タイガース 指名一覧

01位:沢城みゆき 『報道ステーション』
02位:江原正士  『ディズニー短編アニメーション(バンダイ・ポニー版)』
03位:大塚芳忠  『真相報道バンキシャ!』
04位:能登麻美子 『三菱電機 CM』
05位:立木文彦  『格闘技番組など』
06位:銀河万丈  『開運!なんでも鑑定団』
07位:小林清志  『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』
08位:木村匡也  『めちゃ×2イケてるッ!』
09位:真地勇志  『世界の果てまでイッテQ!』
10位:佐藤賢治  『アメトーーク』
11位:バッキー木場『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』
12位:服部潤   『水曜日のダウンタウン』
13位:キートン山田『ちびまる子ちゃん』
14位:石丸謙二郎 『世界の車窓から』
15位:森本レオ  『きかんしゃトーマス』

ということで前々からやりたかったネタ。ナレーター縛りです。
去年あんまりベテラン声優を指名してなかったのでね……その反省の意味も込めてみたり。

しかし"声優"と"ナレーター"と同じようで結構違う職種の中で、ほぼ毎日聴くであろう声の人たちも我々は敬意を表さねばなりませぬ。

1位みゆきちは若手中堅の中で早くもナレーターとして大きな仕事を頂いている方。
これで数十年後にみゆきちが天に召される時は大きく報道される人になることは確定しましたな。

2位3位の並びは故意です。まぁええやん。
しかし2位江原さんはディズニーっ子だったワイの幼少時の思い出に大きく残る声なんです。思い出補正強いです。
3位の芳忠さんはホントにいい声。大好き。
4位の能登さんはちょっと前の三菱電機のCMでナレーションしてたのを見て割とワイがテンション高かった思い出からの指名。
5位の立木さんは言わずもがな格闘技番組に欠かせない人物。6位の万丈さんと12位服部さんはワイが藤井健太郎番組を結構好き好んでる証。
7位の小林清志さんは多分男性の中で一番好きな声だと言いたくなる人。あの声、どうやって出るんや。

8位から12位までは本職のナレーターさんを指名。テレビ見てたら絶対どこかで彼らの声が響いてるよね。
ちなみに9位真地さんは『それが声優!』でナレーター回でゲスト出演してましたね。
実はそれが理由でこのナレーター縛りをやってみたかったというのもあったり。

13位から15位は非ヲタの人に「ナレーションといえば?」と聞けば多分上位で名前が上がりそうな人だと思い指名。
ワイもポンキッキ世代なんで、きかんしゃトーマスは思い入れ深いですね。今のジョン・カビラ版は見ていない模様。

現場からは異常でーす!
このレスの続きを表示(49件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【初心者大歓迎】第32回おんJ声優ドラフト会議SupportedbyおんA
CRITEO