- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ポケ廃でライバーな1がイラストをなげる場所

1名無しさん@おーぷん:2018/09/22(土)23:23:54 ID:Mro()
個スレというものをやってみたかったのです
なるたけ消えないように、定期的に絵をあげるようにしたいですぜ
25名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)00:09:42 ID:1Gv()
ペース落ちるとか言いながら一日一枚は続けられててたしかなまんぞく
今日はオリキャラのこの子なげます

黒歴史ノート、絵版の方なら誰しもが書きましたよね?
私は実はあんまり書いてなくて10冊くらいしかないのですが、その中に今でもお気に入りのキャラがいるのです
というわけでオリキャラリメイクシリーズ一人目としましょう
この子の名前は「イスラフィール・ラ・アルケイド」第2の主人公兼ヒロインポジ
仰々しい名前からわかるように、なんか名家のお嬢で家出中、
見つからないためにシンプルで冒険者っぽい服装にして、髪はロングからバッサリ切ったって設定でした。
なんかこう聞くとダート君つくるときに無意識に影響されてたのかもしれない

デジ絵はじめてからも練習とかで度々描いてましたが、最後に描いたのはめっちゃ前でした
実は私がリメスレに元絵として初めて投げた子なんですよね。あのときはめっちゃ緊張した。

リメスレとか酒場とかはもう慣れたからもう無心で絵投げられるんですけど、他のスレに投げるのは苦手。
なんざつに最近結構投げてたし、ガブも今日投げたけど、なげたくても投げられない時があるんですよねー流れ的に
26名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)00:29:03 ID:7xO
>>25
派手じゃないへそ出しの女の子だいすき
27名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)00:35:51 ID:uGk()
>>26
わかります……! めっちゃわかります……!
おなかとかおへそとかかたとかうなじとかさこつとかみみとかわきとか、そういうのちらっと見えるだけで昇天しますよね……!
へそだしは結構無意識にそういうデザイン描いちゃうので、たっぶんわたし好きなんだと思いますねー

ところで、わたしの絵柄って特徴あるのでしょうか?
まあ目の描き方ワンパだから、そこで判別されてるのかな~とかは思うけど、基本没個性な絵だと思ってるんですけど
今日なんざつにあげた過去絵は目の描き方今のとちょっと違うけど、なんかわかったっぽいし

数か月前、はじめてなんざつに絵をあげたとき、そっこうダート君の絵を安価で投げ返されたときはビビったんですよね
めっちゃ適当なラフやったのに、なんでバレてんねんって
28名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)00:58:20 ID:uGk()
抽選の結果、チケットをご用意することが出来ませんでした。
これからもe+をよろしくお願いします。

わたしには憎んで憎んで仕方ない存在が3つありまして、
飛翔するゴキ〇リ、むらっけオニゴーリ、そしてチケットを用意しない時のe+の3つです
Aqoursの4thライブのチケット、抽選落ちるの4度目……抽選は残りあと1回か、多くても2回かなと思ってます
めっちゃ不安や……福岡とか函館とか埼玉とか外すのとはわけが違うんですよね今回のライブは……! ドームですよ!? トーキョードゥーム!!

というわけで今日は梨子ちゃん投げます。初Aqoursにしてこのスレで3人目、残り20人!
見た目大学生な高校生で、ピアノがお上手な子。割とバサバサ突っ込むところもいいんですよね! はわわ梨子もいいけど
1期10話~12話はこのこ含めた2年生トリオ中心のお話、ムチャクチャ好きな話なんだぁ
この3話見たとき、サ!は無印超えるんじゃないかとホントに思ってしまった。
11話で披露された「想いよひとつになれ」は名曲なのでぜひ聴いてほしいですね。ラブライブは曲がいいんですよ曲が!

衣装は「Strawberry trapper」のもの。この曲はかっこよすぎて脳みそ沸騰します
カラオケで「ヨハネ召喚」と「ロックオーン!」まで熱唱して友人に引かれるのがデフォ
29名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)20:18:33 ID:uGk()
今日は台風やし家にひきこもって絵を描きまくる予定でしたが……
そこそこ多くの数描いたので終わりにしよう、疲れたし……

まずはなんざつになげたショート&ロングコレクション投げます
もうちょっとうまく描かないとね、あとバリエーションがたりないし……
ちょっと反省会

次はs130なげます、いけっ、サンダース!
かつては素早さ130族の一角として、高速電気の代名詞として君臨してましたが、
最近はインフレの波に取り残されてレートではめっきり見なくなっちゃいましたね
6世代まではボルトロス完封しつつあくび+ボルチェンでひっかきまわすことが出来たけど、
今はボルトロスの採用率低下と、カプコケコの登場でとどめ刺された感
数は少ないけど、いまでも高速あくび使いとして高レートで採用されてはいるみたい
あ、個人的にはブイズで一番好きです、見た目も性能も

速さをうまく表現したかったけど、ぼかしに頼ってしまった……
漫画なら集中線とかでむりやりスピード感つけれるけど、カラーでは難しい……!
ちょっと今日は不完全燃焼感ある~、まあおいおいできるようになるかな?
30名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)20:21:44 ID:uGk()
絵柄がワンパなのはどうかな~とおもいつつ、アニメ塗しかできないし
アニメ塗が大好きだし、まあいいやとおもってましたが
それでもちょっと色の選び方かえれば雰囲気変わるのでは!? と、思いついたのでやってみました
なんか個スレっぽいことはじめてするわ~

まずいつもの
31名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)20:33:24 ID:uGk()
はいミス、書き込むと参照おすの間違えたorz

まずいつもの

影にだけ色付けてみる

影色を変えてみる

さらに影の彩度をあげる、目がチカチカする

その状態で影だけ塗ってみる

う~ん? 雰囲気は変わるけどどうなんやろ
チカチカする奴は色考えたら使えるかもしれない

それか次は塗り自体変えるか? 影色一つ足すとか、グラデもっと多用するとか?
ブラシのこともそろそろ考えんとかな?
そもそも線画というかデッサンを磨くべきなのか……?

最後にでっかいのでいつもの+仕上げのやつ投げときます

32名無しさん@おーぷん :2018/10/02(火)22:51:07 ID:L53()
よーしまずはがんばリーリエなげまっす
このスレ作ってから立ち絵しか描いてなかったのでポーズ付けてみたくなった
体育座り、いいよね……! わかる人いるかな? かわいさとチラリズムの融合てきなね!
もう昔から体育座りばっか描いてた気がする、しかも見えそうで見えないやつを狙いに行くっていうね!
いや、モロみえもわるかぁないんやけんどぉ、見えない方が想像力が試されてええよね、なんてね! 昔から煩悩の塊だったんだぁあたしゃあ

ちょっと塗り考えようとして3パターン、いつものと、2影verと2影逆ver
2影目入れるの慣れてないので結局いつものがよく見えちゃうパターンだろぉこれぇ!?
33名無しさん@おーぷん :2018/10/02(火)23:14:42 ID:L53()
そして! ついに! 扉亭合同誌が販売されますイェイ!! ドンドンパフパフ!
わたしの漫画、ダートの冒険も収録されているのでぜひぜひ!

まあ、わたしのはついでに読めるよ~程度なのであれですけど、なんといってもね
酒場勢の皆の! 作品が! 力作が! 読めちゃう!!!
あの方々みんなやべぇんですよ、なんであんなにもすげぇ作品ばっかりなんですかい!

注文してから届くまでに半月ほどかかるようです。参加者には特権として元データが配られて先に読めるわけなんですよ
でもわたし、紙の本となった状態でしか見とうないってメール、80さんに送り付けちゃったんですが(誤字の訂正のついでに)

まあ

でもね

読んじゃったんだよね

pc起動するたびにデスクトップにあるんだもんね、元データがね、
ダブルクリック一回でみれるんだからしょうがないじゃないか!!

自分のやつの後語りとか詳しい感想は本が届いてからにしましょうか、語りすぎると持ってない人にネタバレなりっちゃうし
一度分描きだすと止まらないだろうし
34名無しさん@おーぷん :2018/10/02(火)23:16:36 ID:L53()
はい誤字
一度、文、書き出すととまらない、ですね
35名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)22:57:59 ID:2Kf()
とりあえず穂乃果ちゃんの首九つなげます。表情がコロコロ変わる子は見ててかわいいですよね
アニメで見るとかわいさ3倍、それが穂乃果ちゃんなんですよ~
今回はラクガキクオリティですがまあ楽しかったしよしとしよう! どの表情が好みかな?

最近また漫画が描きたくなってきてるんですよね~、でも行動に移せてないというね
プロットというか案は何個かあるんですけど、いざ形にしようとすると難しい……!
描きたいシーンをうまく繋げるためのコマ運び、難しいですよね! まあそれが楽しかったりもするんですけどね!
わたしの絵柄、漫画にしやすいタイプだと思うし、ちゃんと量産できるようになりたい……!
36名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)01:57:35 ID:n1a
しょんぼりな下段まん中がかわいい!
37名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)02:34:10 ID:9uK()
>>36
ありがとう! 一番描きなおしたやつですしょんぼり顔、めっちゃ難しかった……!

よーし善子ちゃん投げます! ヨハネ、召喚。
1期5話みて、「あ、この子絶対一番人気なるやつや」って一瞬で感じるほどのオーラ!!
中二病に見せかけてめっちゃ善い子ってあたりせこい! そりゃ好きになるわー!
私的には「Awaken the power」でマルと組んで「わーからないねー!!」って歌うところがめっちゃ好きです

意外と絵版にはラブライバーいないのかな?
好きに雑談オッケーとは書いたものの個スレでは遠慮するものですもんね
ちなみに今月でサ!2期から1年らしい。そしてスクフェスでμ’sのお散歩ラリー開催! 新規エピソードが見れる!
3880 :2018/10/06(土)22:55:59 ID:gnU
今さらですけど個スレおめでとうございます(こそこそ)
この子かわいいっす

39名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)23:27:34 ID:9uK()
>>38
うぁあああああ!!!
まさか主さんに描いていただけるとはあばばばば!!! 即! 保! 存!

優しそうな笑顔も素敵だし、背景もマッチしてさわやかだし、ベルトちょい斜めになってなんかおしゃれだしetc!!!
ちょーうれしいですありがとうございます!

隙を見てどっかのタイミングでリメスレにでもあげようかなーって思ったりもしてましたが、
もうその必要がないほど満足しましたぁ
40名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)23:46:54 ID:9uK()
主さんって、ここは酒場じゃあないんだここのヌシはわしじゃった
酒場主さん、ありがとうございます!

文章書いてからなんかニュアンスがちがう……! ってなるのが多すぎる
昨日善子ちゃん投げたときも超眠たくて、なんかよーわからん文章になっちゃってるなぁ

まあいいや、リメスレから2枚投げます
和服スカートと角がかわいい神デザその1と

青系でシンプルなお姉さんな神デザその2

リメスレは楽しい……! わたしはデザイン考えるの苦手だから他の人の考えたキャラを描くのはめっちゃすき
1枚目の方の元絵の方は多分何度もお借りしてる方で、めっちゃキャラデザがいいんだ……!
今回の2枚はめっちゃいい感じに描けたつもりですわ

昨日なんざつであがってたラフを無理を言ってつかわせてもらったんですよ
めっちゃ感動しましたね。いいラフだとこんなにも描きやすく、こんなにも完成度が変わるのか……! っとね
普段いかに適当にラフを描いてたか思い知らされましたねー、多分基礎がたりてないんだよねぇ
ラフかしてくれた人はその後めっちゃきれいな完成絵も貼ってて力量の差を感じた……! くっ……!

今日の2枚うまくかけたのはそれに気づけたせいでもあってなかなか時間かけてラフ描いたからなのです
41名無しさん@おーぷん :2018/10/07(日)03:18:17 ID:lhJ
>>38
保存した
へそ出しはやはり良い
4280 :2018/10/07(日)14:57:14 ID:tRz
>>39
リメスレ投げたらきっと他に素敵なリメイク来ますよ!投げて投げて!
ダート君の親さんが個スレ立ててるというのは知ってたんですがご挨拶遅れてすみません
かわいい絵がいっぱい上がってて話も面白くて楽しく拝見してます
ガイスト王初めて知ったけど愛が溢れていて思わず描きたくなりましたw
43AbUxwwE1qQwV :2018/10/07(日)17:19:20 ID:NJj
かわいこちゃんを描くチャンスと聞いて飛んできました
80さんに便乗させていただきます!あと、今更ながらに個スレおめでとうございます!
長文書いといて完全に言い忘れてたわ……!

本当に可愛いよね、この子!へそ出しファッションは正義!
>>42
ガイアス王やで(小声)
80さんのガイアス王も見たいなぁ……絶対カッコいいわぁ……
4480 :2018/10/07(日)17:24:15 ID:tRz
>>ガイアス王
ギャーすみませんすみません!大変失礼いたしました!

>>43
あとめっちゃかわええ!
45名無しさん@おーぷん :2018/10/07(日)20:07:04 ID:i59
>>43
うほーう!良いへそ出し娘だそして可愛い!
46名無しさん@おーぷん :2018/10/08(月)01:04:12 ID:6v5()
>>43
うぉおおおおお!!!
なんとお嬢様の人に描いていただけるなんてぇべべべべべ!!!!

笑顔がまぶしい……! ポーズもボーイッシュ感あっていい……! ああ、いい!!
ありがとうございます!! うれしくてしにそうやわぁ

(あと、酒場主さんのガイアス王が見たいのは同意です)

>>42
挨拶なんてとんでもないです、見に来てくださっただけでうれしいし、そもそも酒場勢の方々の個スレ基本ROMってばっかりなのでわたし……!
いや、見に来てくださった上にうちのこ描いてくれるなんて、なんかもうやばい(語彙

>>41>>45
すみません、レスまとめてになりますが……!

お二人ともめっちゃ魅力的に描いてくださってるので感激なんだぁ
47名無しさん@おーぷん :2018/10/08(月)01:13:50 ID:6v5()
とりあえずなんざつに上げたブラマジガール投げます、クリボーをいけにえに、アドバンス召喚!!

難しさの塊でしたこの娘……。ていうかいまでもバランスに不安が……!
多分腕の角度とステッキの角度がだまし絵みたいになっちゃってるんですよね、そのせい
この前さんざんラフの大切さがあーだこーだ言ってたのに、このBMGのラフめっちゃ適当なんですよね、腕の長さ分からんくて。なんでやねーん
後今気づいたけど、帽子に影塗ってねぇ

遊戯王は聖刻あたりで知識が止まってますが、いま霊獣使いなんていうカテゴリがあるみたいで、風属性サイキック族らしいんですよね
つまり、ガスタの系譜……! つまりつまり、霊使いの系譜……!?
めっちゃ可愛いキャラかっこいいキャラいたので、イラストアドとっていくスタイルでしょうなぁ
48名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)22:56:46 ID:jjh()
まずはメガゲンガー投げます。我が呼び声にこたえよキーストーン! 進化を超えろ、メガシンカ!
メガシンカにより特性かげふみと130族の素早さを手に入れたカントーの人気ポケモン、それがゲンガー
かげふみは相手がポケモンの交代をできなくする特性。シングル戦のとき、トレーナーが1ターンのうちに選択できる行動は6つ
場のポケモンの4つの技のどれかを打つか、控えの2体どちらかに交代するか……。つまり、メガゲンガーは相手の選択肢を2/3にしてしまうというポケモンなのだ! そりゃ強い!!
前期のレート1位の人もメガゲンガー軸のサイクルパであることからその強さがうかがえる。ただ、耐久の低さからポテンシャルを最大限引き出すにはかなりのスキルが必要な玄人むけ。

メガ前もメガ後もデザインがシンプルで素晴らしい上にこの性能なので、まあ人気出ますよね。友達いなくても今ならネットで(or3ds二つ自分でもってきて)ゴーストから進化できるので最高ですね……!!!!

わたしもだいすきなゲンガーちゃん、実は私が初めて厳選した3匹のうちの1匹なのです……
残りの2匹はもちろん「ガブリアス」と「サンダース」。この3匹には特別な思い入れがあるのですよ……!
ちなみに前期はわたしもメガゲンガー軸でエースはガブリアスのパーティを使っていました(サンダースはボックスに置いてきた……)

そしてオリキャラリメイク二人目投げます。
よくうちのことして描いてるこの子「テナ・ファンクス」という名前です。
自分でいうのもなんですが、めっちゃデザイン気にいってるんですよね! 特にこの謎ジャケット!!
まあでも設定全然練ってないんですよね。もう一人剣士の子のペアとしてデザインしたので。ファンタジーな世界観なのに銃持ってて、設定特になしってちょっとイミワカンナイ

このこはよく描いてて、なんざつでもコラボに海verで投げたりしたし、
リメスレにも何度か投げてて、そのたびに素敵にリメイクして下さっててホントにありがたいんです
あと、お嬢様のひとが描いてくださってたりしたんですよね。もう感動で死ぬかと思いました!
気づいたのが最近でお礼言えてなかったのです……ごめんなさいorz
個スレお邪魔して遠投するのもちょっと失礼かな? と思ったので、この場でお礼申し上げます。
ありがとうございます! すごくうれしかったです!
49名無しさん@おーぷん :2018/10/10(水)23:39:24 ID:ZIO
絵柄可愛いので毎日チェックしてる
50名無しさん@おーぷん :2018/10/12(金)00:28:48 ID:8rD()
>>49
ありがとうございます! 毎日チェックだなんて、めっちゃうれしいこと、うれしいこと!
長文は基本よまなくてもいい文章なので、絵だけでも見てくださるとうれしいです!

ふと上にスクロールしてみるとホントに恐ろしい長文でビビりますよねぇ。
穂乃果ちゃん投げたころの文章が今見るとなかなかに短い……!

そして今日は投げられる絵がない……すみませんorz
51名無しさん@おーぷん :2018/10/12(金)23:28:25 ID:8rD()
きょうはポケットモンスターX・Yの発売から5周年らしいですね
XYは個人的にはかなりの名作だと思っていて、シリーズの最高傑作候補になってもおかしくないんじゃない? と思っているのですが、
あんまりそこまで絶賛する人は少ないかんじ。
メガシンカ、フラダリ、カロスのキレイなフィールドと音楽、まあ魅力的な要素が多いこと!
フレア団がフラダリとクセロシキ以外薄っぺらかったのと伝説が電池だったことがマイナス評価なのかも?
マップ見るだけでワクワクするのはカロスの良さですよね

はい、ということでイベルタル投げます!電池!!
正直言うと、わたし、伝説のポケモンで一番好きかもしれないのがイベルタル
もともとギラティナやキュレムの様な影の存在タイプの伝説が好きで、あとデザイン的にはルギアホウオウがぶっちぎりで好きだったのですが……
だったらイベルタルに魅入られるのは当たり前ですよね
邪悪な存在であること、伝承がかなり少なく謎な存在であること、この二つも魅力ですよねぇ

アニメでいってた、「命を枯らして、つぎの再生を促す」みたいなことから、名前の由来はフランス語で冬をいみする「hiver(イヴェール)」かなって勝手に思ってます
映画でも復活からの暴れっぷりは人間や普通のポケモンたちがちっぽけな存在にうつってよかった。
アニメは、XYが最高傑作って断言してもいいんじゃないです?
シゲル、ジンダイ、シンジの様な歴史的ベストバウトはないけど、シトロン、ショータ、アランとアベレージ高いし、フレア団編もおもしろかったし

あと、なんざつでなげたうちのこ投げときますね
うちのこ祭りやるって聞いてめちゃくちゃ頑張って描きました
雑なのは許してほしいです

大きい方で貼った方が見栄えがいいかな? 試してみよう

52名無しさん@おーぷん :2018/10/12(金)23:38:01 ID:8rD()
そして、XYが5周年ということは

まさか、

あの「デデンネ」が

この世に爆誕してから、5年……だと……!?
53名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)07:18:10 ID:11X
>>51
このオリジナル娘のデザインほんと神
エロチックさのないへそ出し最高
54名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)14:31:38 ID:rS7()
>>53
ありがとうございます! この子人気やね~!
最近まで放置してて全然描いてなかったので、
せっかくだしこれからはちゃんと描いてあげたい気分です!
55名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)14:33:42 ID:rS7()

5680 :2018/10/13(土)14:34:51 ID:30D
ど、どうしたんや?!
57名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)14:47:48 ID:rS7()
>>56
うおー見られてました恥ずかしい////
文章書くのに時間がかかるー

チケットをご用意できませんでした
この文字列が下に、合計10個並ぶ……。くっ……ばかな……!

アクア4thのチケット、あたる前提で東京旅行の計画も立ててましたがついにあたらなかったorz
3rdのときもなんだかんだ最後の抽選で当たってたので大丈夫やろ、おもってたのに……!
外れて初めて分かる、このかなしみ……、わたし、こんなにもアクアのことすきやったなんてぇ

いや、いいんだ、わたしが外れたということは、誰か一人当選したということなんだ
その人もアクアファンで、最後の望みで抽選を受けたのだろう、
もしかすると初参加かもしれないし、以前に外した経験があるかもしれない、
いいんだ、その人がこれを機にアクアのことをもっと好きになってくれたら本望だ
わたしはもう、二度もアクアに会いに行ってるんだ
いいんだ、ライブはこれで終わりじゃないんだ、5thも来年あるって、決まってるんだ……
いいんだよ……

だけど、この心は、わたしのこのぽっかり空いたこの心は、
いったいどうすればいいんだ……!
58名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)14:50:51 ID:rS7()
あ、お嬢様の人に触発されて、カスタムキャストダウンロードしました

めっちゃ楽しー!! わしのこのみ詰め込んだこつくってめでてやるぞー!
そうだ! これでアクア9人つくればもう気分はトーキョードゥーム、イェイ!!
5980 :2018/10/13(土)15:10:18 ID:30D
よくわからんけど辛いことがあったんだね…
慰めようがないけど( *´・ω)/(;д; )
60名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)16:19:58 ID:s5K
>>55
凄まじい絶望感に草
私はデレマスのライブを地元のライブビューイングで見たくらいなので
この絶望感を味わったことないですねぇ……
それにしても10個はヤバい……!ラブライブの人気すごいね!

カスタムキャストはいいぞぉ……!
あのクオリティの3Dモデルを無料でサクサクいじれるとか、技術の進歩ってすごい!
61名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)20:15:45 ID:rS7()
>>59
うぅ。。( ;∀;) やさしさがしみわたる……!

>>60
前まではツアーだったので応募する人が場所ごとに分散するですけど、
こんかいは東京の1公演のみだったので応募が集中したみたいですね……
その分抽選の回数は多かったというのに……!

カスタムキャスト楽しすぎてやりすぎて、スマホがカイロみたいにあつくなっちゃう! めっちゃサクサクですごいですよね!

気を取り直して果南ちゃん投げます! アクア3人目!!
サ!におけるお色気担当。この子は個人的には2期から覚醒したんですよね
1期の頃は主人公組のお姉さん役だったり3年生組のトラウマの中心だったりがメインの役割でしたが、
そのしがらみが解放されて、2期はめっちゃ生き生きしてましたね~。かわいすぎるんだよ!
「Happy party train」は名盤、この子メインの曲で、「新しいみんなで叶える物語」はこの曲のキャッチコピー。

62名無しさん@おーぷん :2018/10/15(月)23:40:01 ID:aAV()
ワールドトリガーが連載再開!! やったーー!!
2年ぶりらしい、そんなにたってたのか……!
ワートリは今のわたしの広辞苑みたいなもので、物事の事象すべてがワートリ理論で説明できちゃうんですよね

っていう変な紹介の仕方しましたが、めっちゃ面白い漫画なのでこのタイミングにぜひぜひ読んでほしいですね。

そして今日、扉亭合同誌がうちに届きました! イェイ!!
紙がおもってたより良質で驚き! すごくいい感じに印刷されてるんじゃないです?
自分の雑でひどい作画もましにみえる気分になりますねー!

なんか立て続けにうれしいことが起きてて気分がいいですね! >>55で絶望してたおかげでツキがまわってきたのかも?
いや、これはツキのおかげじゃないか。

ワートリが再開するのも、合同誌に参加させてもらうことが出来たのも、
全部、月島さんのおかげじゃないか!!
(でもアクアのチケット当選した過去は挟み込んでくれない)
63名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)00:06:47 ID:gX2()
いまから扉亭合同誌の感想、
ネタバレ込みで垂れ流すぞー!!

まずは80(酒場主)さんとmowさんの表紙、裏表紙!
データで見せていただいた時もめっちゃ魅力的でしたが、実際に表紙として、
本として出来上がっているのを見ると4割増しで魅力的ですね!
80さんの表紙の方は所狭しとキャラたちがならんでて、
カラフルでみんな生き生きした表情してて、すごく好き!
それぞれのキャラはそのキャラにあった表情やポーズで描き分けされてて、それが全体としてうまくまとまって表紙になってるんですよね
それってキャラを深く把握しないと出来ないことだし、そもそも高い技量がないと描き分けできないものなので、
酒場主さん流石というか、もうこんなのは酒場主さんにしか描けないでしょって、ああああ文章がまとまらない!!!
言葉っていくつも知ってるハズでも、こういう時には出てこないんですよね……orz
mowさんの裏表紙はザ・裏表紙って感じで、すごくかわいい雰囲気ですよね!
表とは反対に、ミニキャラ仕様のキャラたちが間をおいてぽつぽつと描かれてて、うん、かわいい
キャラがみんなかわいいんですよ、かわいいしか言ってないですけど、そういうことを伝えたいんじゃなくて、
間の取り方とか、ネタのちりばめ方とか、キャラのポーズとか、もう全部ひっくるめていいんですよね、すごいんですよね!
ああ、伝わってるかわからん! 語彙力ぅ!!

ページを開けると、最初にでてくるのはセルミマオの安心コンビの紹介するもくじ!!
タイトルが並んでるの見るとわくわくするなぁと、そして紙をちぎったようなデザインもそれぞれ違っててどういう基準なのか考えたくなります

最初の作品はジーク&マリさんのイラスト!!
もうしょっぱなからこのハイクオリティ! グレーなのにすごく色鮮やかでまじすごい!!!!
そしてもうかわいさがやばいんよね! シェヘラザちゃんもね、ゼノビアちゃんもね、そしてもちろんのもちろんマリちゃんもね!!!
にへーってねてるマリちゃんもかわいいしムムムってメモみてるマリちゃんもかわいいしそしてそして夢の中の大人マリちゃんももうもう可愛すぎるんだ!!!
ジークさんもホントいいパパだよねぇ。扉亭の大冒険かぁ。パート4ってどういう意味なんだろうか?

はいお次はぺたしさんのべべっち七変化の巻!!
しょっぱなからゆきまるらしき謎生徒にビビりつつも、テンポよくベーヴァちゃんの日常が描かれるわけですが……
この作品すごいですよね。普通に読むだけならテンポよく、かわいくてせくしーなべべっちやぺたしワールドなキャラ達が見れるわけですけど、
それでいて読み込めば読み込むほどいろんなちりばめられたネタと、高い構成力に気づかされていくという……
さらっとすごいハイレベルな漫画投下しててホント尊敬します……!
でもこの作品一番いい読み方は頭空っぽにして本能に忠実になることですね! べんだままぁー!!

そしてそして、80さんの誰かの為の物語!!
まずはいいダトノアをありがとう! とだけいっておいて……、これもすごかった!
メタ要素のはいった導入で引き込んで、3人称と見せかけて1人称! 後半の流れるような連携での戦闘にオチの「誰か」の為に書く物語!!
う~ん、なんていうかこの完成度のたかさに唸るしかない……!! 絵もすごいのに文もすごいなんて、ちょっとずるいって思っちゃいますね!
タイトール草原のキレイな風景もスッとうかんでくるし、物語を動かすキャラたちもそれぞれの役割にそってそれぞれ活躍してて
ああもうすごいなぁ!

しっかりオチを結んでからの! お嬢様の人さんの旅の扉亭4コマ劇場!!
扉絵からかわいさの暴力がやばい! どのコマもどのキャラもかわいいんですよ! かわいいんですよ!!
4コマでテンポよーくアンちゃんエリーゼちゃんのかわいさに殴られ、そしていちいち腹筋にくるスチームゴーレム!
26ページ4コマ目はホントもうずるい! 声出して笑った! もうずっと読んでて楽しくてすごいすき!
最後もダート君もニコニコでちょっとうれしくなってそしてザイーン!! ダート君を進行役に抜擢してくれてありがとうございます
4コマの描き方、これ読んで勉強しようと思います! こんなにテンポよくストーリー繋げてて、4コマ漫画の教科書や!
64名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)00:07:33 ID:gX2()
mowさんのイラストが次!!
いやもうmowさんってすごいですよね! 一枚絵で、この、圧倒的存在感!!
ザラキルカペアの底知れない強キャラ感がヒシヒシと伝わって、そして吸い込まれるような瞳……。
たぶんトーンというか中間色使ってないですよね!? この質感、やばい!
いやーmowさんの脳みそどうなってるのかのぞいてみたいですよね……天才じゃぁ。

その次、ちょうど真ん中にわたしの漫画、ダートの冒険が収録されています。
なんていうかいい位置においてくださりありがたいです。あとがたりは後程。

続いて続いてキルカさんのイラスト!!
これはすごいつくりこみで、一枚絵ですけどず~っと眺めてられるんですよねー!
宝探し、クリアしましたよ! 宝玉が3つ無いと一番地下の扉があかないんですね!
最初のLet`s Open The Door!! と書いてる看板に、宝玉について描かれてて、怪盗フィリップはじっくり読み込んでますねー!
キャラみんなミニキャラ仕様でかわいく! 魅力的! おちてるショーイがまじやばそう、あの後どうなったのだろうか?
そして隠れてるキルカさん! みつけましたよ!!

宝探しを楽しんだところで、続くは狗頭さんのとりおくり!!
絵もうまいのにこの文章力のたかさもやばい……、やばいよ……、しょっぱなからホラー要素ありつつすごく引き込んできて!
ナツメ君が主役で、記者の過ちと葛藤、真実を記すことという深いテーマを古代エジプトの雰囲気で紡ぎだす……。
最初から最後まで雰囲気がすごくよかったです。ゴースト組+ナツメ君というの組み合わせも新鮮でしたが、穏やかで心地いいですね!
最初の羽根のイラストも最後のナツメ君もすごい好きです

そんな雰囲気の中で、リーリャの人さんの、ザラさんの召喚ガチャ!!
もう、タイトルからずるい、さっきまでちょーいい雰囲気だったのに、笑うしかないやん!?
SR以上確定石ってなんだよ、、、すごい頭多い蛇ってなんだよ、、、そしてスイカニド、ずるいよ、、、SRかよスイカニドぉ!!
ザラさんのどや顔がすっごくかわいくて、生き生きしてていいなぁ。わたしにも蹴り入れてほしい
この2ページでこの腹筋へのダメージ、センスにあふれててもうずるいですわ
あとコマ割りの仕方がうまくて、ちょっとこれは参考にしなくては……!

今度はシェヘラザちゃんの中の人のイラスト!!
写真という形で次々と扉亭の日常が! まずそこでセンスがインフレしちゃてますが……、
魔族組の写真もみんなかわいいし、ザインは安定と信頼と実績のザインだし、マリちゃんのかわいさとひょっこりジークさんに癒されるし、
ドリーのダイナマイトと圧倒的集中線に噴き出すし、やっぱりシェヘラザちゃんはかわいいし、忍者+怪盗組はスタイリッシュでかっこいいし、
べべっちかわいいし、やっぱりシェヘラザちゃんはかわいいし、ん、なんだこの衛兵は!?
どの写真もだいすきなんだぁ

そしてついに最後、某麺類さんのunter einem Kugelhagel.(よめない)!!
これが、載らなかったかもしれないって、ホントですか……!?
圧倒的画力による、超スタイリッシュバトル! 経験値の高さを見せつけられる……! なんていうクオリティなんですかあ!!
キャラみんなかっこよすぎてヤベェんですよ! モンスターの迫力すごいし、アクションもセリフ回しもすごいし、構図力もやばい!
連鎖爆撃も援護よろしこも5秒で来い! も了解大佐殿ももう大好きやー! 宴会のシーンも大好きやー!
そして、最後、これ、続くって思ってて、いいんですよね……?

そして合間合間に挟まる魅力的なミニカットの数々!! 皆さん素晴らしいものばっかりですごいんだぁ、ちょっとわい描きすぎて反省しちょる……

こんなに素晴らしい企画に参加させていただけて、とてもうれしかったです! 完成した本を見ると、なんだか感慨深いなぁ
参加メンバーの皆様、お疲れさまでした! そして酒場主さんも進行、編集をすべて任せてしまって、本当にお疲れ様でした!
65名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)00:09:02 ID:gX2()
ここからはわしのまんがのあとがたりをするのじゃ
興味ないねという方は読まなくて結構です、、、というか毎度無駄な長文ばっかりですが、今回は群を抜いて読む価値のない長文だと思います故

テーマが「冒険」と決まった時、すぐに描くお話が決まりました。「ミツルギ山脈へとロットに会いに行く」というお話、もともと描いてみたいと思っていたのですが、
ボリューム的にも描いて投下するには難しいと思ってましたので、十分なページ数確保できるこの機会は逃すわけにはいかない!! っという感じで速攻ネームに取り掛かりました

ダート君を主人公にしないといけないという都合上、弊害が数点ありました。
まず、いちいちめんどくさい深読みする性格、モノローグの多さ。
少ないページで進行するにはダート君のキャラは悪意がありすぎました。そのためダート君のキャラは封印気味に、
モノローグはカットしまくりました。逆に導入部の一人のシーンはモノローグの多さに助けられました

パーティメンバーは4人かなー(テイルズ脳)っとおもっていて、まず最初に選んだのはアルタナさん
上の理由からストーリーを展開できるキャラを採用したくて、アルタナさんはぴったりはまってくれました
ロットに会いに行く理由づけも、いないとわかった後の展開も、アルタナさんがいてこそできた展開なので、もうまちがいなくこの漫画のMVP
次に、冒険は楽しいものでなくちゃ、という理由から、リーリャちゃんをお借りすることに
笑顔が素敵でカメラネタも使えるし、彼女がいるだけで物語がハッピーになるし、後単純に描いてて楽しいキャラでした
ページ数の都合上出番が少なくなってしまったのですが、それでもその少ない出番で最大限、マリちゃんと一緒に物語に彩りを加えてくれた気がします
最後の枠は強キャラ枠がほしいと思いました。少ないページで戦闘にメリハリをつけるには、
ピンチを演出して、強キャラが本気出して解決、という方式が一番簡単だと思ったので(わたしはこれを「ギア2温存方式」もしくは「卍解温存方式」とよんでます)
強キャラ枠の中でジークさんを選んだ理由は、男女比1:1にしたかったのと、大剣でのアクションがかっこよさそうだったから
ついでに大天使マリちゃんを描く口実にもなるので完璧でした。
メインキャストにノアちゃんを採用するのは私には難しかったです。ダトノアを描きつつ物語を進める自信がゼロでした

話の流れは「パーティを組む」「冒険し仲良くなる」「ロットがいない」「ベルスティアの群れに遭遇」「きりぬけておしまい」という感じで速攻決まり
流れの中でなるべく多くのキャラを登場させることを意識しました。サブとして登場するキャラにはなるべく進行をスムーズにする役割を担ってもらいました。

そんなこんなで完成した初期ネームはページ数37、ひどい。ページ数は増やしすぎると無駄なコストになるため、最高でも20と考えてましたが、これはひどい
圧縮作業に取り掛かりました。まあジークさんのザンッ! にまるまる1ページ使うような無駄多すぎネームだったので圧縮は容易でした

完成です。最後に、参加予定の方のキャラは絶対に最低一人ずつ描きたかったので、描けなかったキャラをミニカットで提出しました。多すぎました。
66名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)00:12:04 ID:gX2()
次は反省回。もう反省するところが多すぎますorz
最初に作画。いや、周りと比べて作画レベルが足りないのはわかってたのですが、それでももっと丁寧に仕上げろよって話でしたよね
背景の木とかひどい、影落とし忘れひどい、線もひどい線増やしすぎ多すぎ、はみ出してる線大杉……。
極めつけは誤字を直前に発見して迷惑かけるという始末……。なんど確認したと思ってるんだ!

次にページ数の足りなさ。
いや、20ももらって足りないなんて言うのはひどい話なんですが、そもそも題材が20ですませるにはボリューム多すぎ。
ダート君がアルタナさんと依頼関係なしにくむってだけでページ数が必要だし、キャラ説明する必要ないのに導入に時間かけすぎ。
中盤の冒険の途中をまるまるカットしたので説明ばっかりになり、肝心の、仲間の知らない面に触れる、シーンが皆無。
戦闘は不完全燃焼気味で、ジークさんが鬼神のごとく暴れるシーンもリーリャちゃんと連携するシーンもカット、一切弓使わないダート君。
上二つのせいでリーリャちゃん出番少なすぎ。しかも一人でパシュンとベルスティア撃ち落としてて、ジーク>リディア>=ダート+アルタナというパワーバランスがここに爆誕。リーリャちゃんつよい
圧縮しまくったせいで文字での説明多すぎ、コマ圧縮しすぎ。大ゴマらしき大ゴマが最初のミツルギ山脈眺めるとこだけっていう。

あとは、若干展開が淡々さんとかぶってしまったという恐怖。ロットや白竜にあいに、ベルスティアと戦うって……。
42ページ目みたあとに79ページ目見てみてくださいよ。なんだこのレベル差は……。

あー吐き出してすっきりしました。まあ反省は多いですが、それでも自分のもてる最大火力をぶつけることができたので、満足の方がおおきいですね。
たのしかった

メモ帳にタイプして推敲したら、二日たってるんだが、わしはなにをやっているんだ
まあでもこういうことしたいから個スレたてたんだし、まあいいや
6780 :2018/10/17(水)18:52:51 ID:x9v
ダート君の親さんの長文にホイホイされましたよっと(長文大好き)
熱い語りに魂入ってて本当好き
漫画の組み立て方聞けるの楽しい!
あとダトノアひっそり推してます(害悪カプ厨)
ダート君って暗殺者とか組織時代のどっぷりヤバいバックボーンあるのに
一見するとそんなに闇深そうには見えないってギャップ萌えなとこありますよね
68名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)00:47:13 ID:cY1()
>>67
ありがとうございます、上にスクロールすると想像以上の長文でビビりますね……! 読むのにもめっちゃ時間かかりますよね? なんかもうしわけなさ
これってロビーにリンク張るべきですかね? そもそもリンクの貼り方もよーわからんので調べんとですけど

ダトノアはマジで大好き、でもあんまりうまく描けないんですよね。自分、ノアちゃんを描こうとすると、、あほの子っぽくなってしまう……!
ノアちゃんは違うんですよね、もっとこう、天然じゃなくて、養殖的な? 狙ってあんな感じしてて、でも割と適当にカマかけたりもして、こうバランスとるのが難しい……!

一見普通の子が実は重い過去もってて、みたいなキャラ大好きなんですよね
扉亭でいうと、リーリャちゃんとか、加藤とか? あと、コジロウとの因縁っていみでジュウ君ヤギュウさんの師弟組も? 駒右衛門の眼の傷と剣の元の持ち主の話も掘り下げてみたい感ある……!
69名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)01:02:45 ID:cY1()
よーし扉亭に投げてたのサルベージしまっす! 集合絵だけ!!

集合絵っていいですよね華やかで! 見るところ多くて一枚絵なのにじっくり見れるのが良い!
ライバーは9人集合のイラスト見ること多くなるし、まあ好きになるよね
プロが描くようなハイクオリティなのは描けないけど、でもキャラ増やすだけで見栄えが良くなるので集合絵描くのはちょーすき
その分時間と労力はかかるけど、そもそも努力量に比例してイラストの出来が上がるのなんて集合絵くらいだと思うので、じっくり労力かけたれ!!

そしてそして、カスタムキャストでつくった子、描きましたので投げまっす!

ほぼほぼ模写。カスタムキャストはやばい! かわいこ見ると描きたくなるのが私ですが、このアプリ使うと無限にかわいこが生まれてしまう……!
この子も本能のまま作ったのですが、もうこれ>>51に似すぎて、ああこういう子が一番タイプなんだろなぁとおもった
どのポーズ描こうかなーとぐりぐり動かして、結局普通の立ち絵が最強と気づいたので描いたのですけど、これミスりましたよね
アプリにないポーズ描かないかんやろ!! これやったらアプリでええやんけ!!
まあでも楽しかったです。まだアクアは作ってないけど、かよちゃんとエリーチカの力作はできた。たのしー!!
70名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)06:28:59 ID:tkV
>>69
カスタムキャスト娘かわいい
7180 :2018/10/18(木)08:13:48 ID:dWK
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1537626234/63-66
感想文とあとがきのurlこれで行くかな?
カスタムキャスト子ちゃんかわゆいです、あと中の人の集合絵本当好き
愛情が伝わってきて見ててどの絵もすごく楽しくなるし、いい絵だなあと思います
集合絵は労力かけた分返ってきますよね
感想は本スレでまた!
7280 :2018/10/18(木)08:14:48 ID:dWK
あとここ見てワートリ再開を知ったのでありがとうござます!
ワートリ好き!
73名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)21:22:15 ID:cY1()
>>70
ありがとうございます!
カスタムキャストはいいぞぉ……! このパーカーパンツルックがツボすぎてヤバイんだぁ
好きなデザインのかわいこつくってできたデザインの子を描く! 自給自足! おススメですよ!

>>71
もう何から何までほんとありがとうございます、もう80さんにおんぶだっこやこのスレ
なるほど、urlに/(レス番号)追加すればよいのですね

集合絵、いいですよね! ラフ描いてるときにどんどんキャラが増えていくあの感じがすごく描いててわくわくする
80さんの集合絵もちょーすきですよ! というか80さんのイラストの描き方が普通に好き

ワートリも再開楽しみ……! まあ単行本派なので読むのはもちょっと先ですが、、、
もう読めないって思ってたので後二月で読めるなんて最高ですよね……!
74名無しさん@おーぷん :2018/10/20(土)01:26:09 ID:4cy()
とりあえずなんざつにさっき投げた子こっちにもなげときます
どっちの方が好み?? なんざつでは右派のが多いかんじでしたね
漫画描くとき一番の楽しみは、黒髪をベタで描くこと。やっぱり黒髪は最高!!

右派が多かったですけど、ホントは左の描き方を極めて、艶のある黒髪を再現してみたいんですよね
今回は右との対比のためもあって白線入れる数少なめにしたけど、もっと白線入れたらいい感じなるかも?
ただまだどこをどうすれば艶が出るのかわかってない……、研究せねば!

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

ポケ廃でライバーな1がイラストをなげる場所
CRITEO