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【HUB】イラストギルド【練習】 4.1期

※ID非表示スレ
1カレキシ◆QQt6GwF96s:2018/06/24(日)10:36:40 ID:???
プロ、セミプロ、漫画家、人気絵師、ゲーム製作者、作家を目指しているけれど

・PIXIVやTWITTERで反応が貰えないので、モチベが上がらない
・フォロワーもいて点数も貰えるけど、なんか物足りない
・技術はあるから、教えながらさらなるレベルの向上に努めたい

そんな人達が集まって、りべらるで柔軟な環境の中、
教え、教え合い、切磋琢磨しながら、殺伐と馴れ合い上達し
そして羽ばたいていく「HUB」のようなスレを目指しています

●参加方法
①名前を用意
イラストギルド内で使う、ネーム記入を推奨。お互い呼び合うのに便利です

②参加表明
スレに名前と共に参加表明(参加します等)を書きこんで完了!

※自サイトURL、SNS垢(twitter、pixiv、ブログ等)がある人は
 参加後いつ何度でも紹介してOK

●ルールなど
・練習のためのルールを自分で決めてスレに絵をうpしましょう
 最初は「月イチで絵を投下」あたりから始めて、自分用にカスタマイズ
・不定期で「お題クエスト」を開催します。誰でも参加可能
・運営に関わるルール・イベント、みんなから随時募集!

●ギルドWIKI(誰でも編集可)
http://www65.atwiki.jp/illustguildop/

集合絵企画進行中!!



27ギル子 :2018/07/01(日)21:19:30 ID:???
現在のギルド参加者は18人
5月1日~7月1日までに、イラストをスレにアップしたのは9人

r
kou
たけし
quot
田中
カレキシ◆QQt6GwF96s
半◆YbZLHPz9l9rJ
みけ
レハル

が現参加者です
28ギル子 :2018/07/01(日)21:30:33 ID:???
そのうち自サイトが判明している人のサイトを載せます
全て把握できてないので、追加があればお願いします(^人^)

半◆YbZLHPz9l9rJ
【twitter】https://twitter.com/demitas1
【imuger】https://demitas.imgur.com/

カレキシ◆QQt6GwF96s
【twitter】https://twitter.com/9sc6_6
【pixiv】https://www.pixiv.net/member.php?id=10315532
29 :2018/07/02(月)00:38:44 ID:???
>>13
木に気合を感じます良いです調整もいい感じかと
あとお疲れ様です

>>15
水着の季節ですねカワイイ

>>16
華やかでいいですね
むむ・・・ラムちゃんがおる

>>17
着せ替え楽しそ
大腿部と膝下の比率バランスかなと思ったけどどうなんでしょうね

>>21
描けてる思いますぞよろしくお願いします

>>22
大体ページ数分かってるってことはストーリーはもう出来上がってるんでしょうか
描ききるとモチベ大幅あっぷですねよろしくお願いします


黒木



ギル子w
30半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/02(月)06:39:14 ID:???
ギル子、ワロスww

>>28
urlおっけーです。近日中に増やす予定です

>>29
>大腿部と膝下の比率
ちと自信ない部分ですね。全般的に下半身描くのをサボり気味だからあやしいです…
大腿骨と脛骨の長さとか関節位置とかもう一度マジメにちゃんと調べてみます
クロッキー再開しよう
31カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/02(月)23:38:54 ID:???





主に表情練習 アニメ絵も模写だいじね
32みけ :2018/07/03(火)00:04:57 ID:???
50枚くらい既にできあがっていてPixivとかにあるんですが、
リセットしたい願望強すぎて、それになんとか耐えている今日このごろです。
絶対完成できるラインまでいったらURLとか出します、、。

>>31 >>29
模写大事ですよねー。僕ももしゃもしゃしないと、、、。



33quot :2018/07/03(火)07:14:21 ID:???
>>13
描き手として質感表現・描きこみ具合など感心してしまいます
近景と中景・遠景の明度・コントラストなどにもっと差をつけるとよりいい感じになりそう

>>16
ごちゃごちゃ感が見ていて楽しいですね
カメラに対する体の角度がほとんど同じなので、真横とか真正面なんかを増やすと
さらに良くなりそう
あと、水色の髪の子と傘の前後位置がだまし絵みたいになってる気がします

>>17
リアルな絵柄だと、プロポーションに対する違和感を感じ取りやすくなるので、難しいですね
素体のほうは下半身もそうですが、手の大きさが顔・足と比較して大きすぎるのが気になります
コスチュームを着てるほうは手首の位置等いろいろ調整されてますね、よさげです

>>21
よろしくです!

>>22
同じく、よろしくです!

時間切れのため、以降のコメはまた次回

で、前回の分を仕上げました



34カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/04(水)13:12:52 ID:???
>>32
雰囲気的な可愛さが出てるんですが、
顔の造形、特に横顔に違和感、鼻が無いように見えます
ポーズ人形見たり、
http://animatorexpo.com/hillclimbgirl/
こういう顔を180度全て設定してる設定画参考にするといいと思います

>>33

色使い、彩度高い水の中でも沈まないなのでいいと思います。。
35半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/04(水)23:38:39 ID:???
>>33
どうもです。どうやら手足が大きく太くなるクセがでてるようです
おっしゃるとおり、コスチュームの方は手を描き直すときに気付いて調整しました
どうも裸体だとバランスが取れない…

で、練習用素体の背面版を作ろうとしています
ちょっと下半身太いか?あちこちズレがあるようで修正で直るかどうか
直らなかったらまた描き直しかな…



36半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/05(木)00:02:54 ID:???
>>32
完成楽しみです!

正面と立ち絵は可愛くまとまってて良いですね
横顔については、「目」、「口」、「まゆ」、というしっかりとした要素を頭部に配置するとき
同時に、「おでこ」、「ほほ」、「鼻柱」という要素も間接的に描くことになるわけですが
それらを意識しながらをどう表現するか次第なのかな、と思います
つーのは、ボクが3等身デフォルメ描いてた時に気付いたことなんですが、伝わるかな。

>>33
鮮やかな色と立体感、いいですね!
下の謎動物(?)の頭部に緑の色ムラがあるのが気になる…とおもったら、コレ、
女の子の身体が湾曲して映り込んでるわけですね?おお〜!!
もっとガッツリ鏡に映るように描きこんでもいいかな、エロくなりそうwwと思いました
37みけ :2018/07/05(木)21:48:27 ID:???
>>34
>>36
ありがとうございます。
デフォルメ絵で鼻を省略した形をそのまま横顔にこうなるかなって
感じで描いたんですが、違和感あるならダメっすね。
デフォルメを意識しつつ横顔や顎を描くのは難しいや。
これで描き勧めて違和を感じないあたりが僕の限界なんだろうなぁ、、。
挫けず描きます。
(今回はこれで進めてるからどうしようかなぁ、、。)
>>33
いまのシーズンにあっってていいですね。こう、見た瞬間に
「爽やか」とか「涼しそう」って感じられて素敵です。




38カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/06(金)02:13:48 ID:???



映像模写


>>37
自分で描いてるのに慣れて違和感感じないのだと思います
遠くから見てみる、反転するというのはデジタルアナログ限らず言われ続けていて
後は模写と練習し続ければ違和感感じるのでは
違和感感じたら、すぐに絵柄変えるべきだと思います
39半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/06(金)08:36:08 ID:???
>>37
おお!マンガだマンガだー!!
ジャンルで言うとなにかな?長編ストーリードラマ、な印象ですね

制作中の絵柄については、途中で変えるのは困難もリスクもともなうし
読者は、マンガのストーリーに引き込んでしまえば割と慣れてしまうので
丁寧に描いてある、という印象をキープすれば大丈夫だと思います

ボクが先日描いたわずか16ページのマンガも最初と最後でキャラ変わってるしww
かといって、絵柄が超安定してるベテランならともかく、
描き直し始めたら無限ループなのでどこかで折り合いつけるしか無いですね〜
40カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/07(土)00:54:33 ID:???

模写です。局部はわからないと思いますが18禁です




41 :2018/07/07(土)07:29:55 ID:???
>>33
綺麗におさまりましたね瞳すてき

>>35
しばらくデフォルメやってたからかもですね

>>37
>デフォルメ絵で鼻を省略した形をそのまま横顔にこうなるかなって
感じで描いたんですが
こういう思考は大事と思いますよ
絵柄は上達すれば変わるのが普通なのでそのままいって違和感感じたら変えてってもいいんじゃないですかね
いやーいいですね漫画その内描いてみたい

>>40
微妙に分かるんですがこれは・・・w


ラフ



出かけますん
42半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/07(土)14:34:51 ID:???
ひたすら背面側のクロッキーをやってから、また素体の修正を試みました。
もう少しって感じではあるので、もうちょっと頑張りたい



43たけし■忍法帖【Lv=1,スライムつむり,Cx6】 :2018/07/07(土)23:36:48 ID:???
100年ぶりくらいに野郎を描いた気がするぜ



44kou :2018/07/08(日)21:11:44 ID:???
ご無沙汰しておりまし・・・
みけさん、レハルさんよろしくお願い致します!お互い頑張りましょう!




最近画力の停滞と絵柄の不可をひしひしと感じています、何か新しいことを始めなければと
魅力や画力についても考えましたがひとまず自分の結論としては、結局見た人がいいなと思う絵であることが必要条件なのではと思いました
やっぱりいいと思った表現を逐一取り込むのがいいんですかね・・・?



>>13
素晴らしいクオリティ・・・はっきりした線があるのが好き
このレベルの背景描けるようになりたい!!
>>33
背景の表現方法と映り込み素敵です
>>42
半さんの絵は見るだけで勉強になる気がします( ˘ω˘)
他人のデフォルメに横槍を入れるのはお門違いな気もしますが
私的にはふとももがちょっと短いかなと感じます
45半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/09(月)06:37:06 ID:???
>>44
うわお、肌色多くてドキドキしましたww
服のシワとか生地とかレースとか細部までしっかり、の力作ですね
素晴らしい

>いいと思った表現を逐一取り込む
基本的には、みんなそうやって進化していくのだと思うのですが
とり込もうとするモノによっては、なかなか簡単ではない場合もあるかもですね
どのあたりに停滞を感じているのでしょうか?


>ふとももがちょっと短い
ああ、なるほど。違和感の原因の一つはソレかもしれない
ちょっと手を入れます。ありがとうございます!
46半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/09(月)08:49:40 ID:???
修正しました





大腿骨と脛骨の長さについて面白い資料発見

https://ameblo.jp/itakunai-jinnkouhiza/entry-12187992763.html
身長180cm 大腿骨長50cm、脛骨長40cm
身長140cm 大腿骨長33.6cm、脛骨長28.2cm
(生物考古学で発掘で見つかりやすい脚の骨から身長を推定する「工藤の式」というのが元ネタ)

まあ、ってことがわかってても、大腿骨の始まり部分(骨盤との関節)とか、膝関節の構造とかで
起始がわかりにくいから長さを測りまちがえやすいのかな
47 :2018/07/09(月)23:04:53 ID:???
>>44
取り込んだ(インプット)後に表現する知識や技術(アウトプット)も必要になると思うんである程度バランスを考えてやるのがいいんじゃないですかね
左の娘の顔が空の彩度に負けて目立たなくなってるのがもったいないかと
右の娘もバストアップと下で急に色味が変化してるのでこれももったいない
人物主体のポートレートイラストでメインより背景の彩度が高いってのはあんまり良くないかも知れんですねあくまでもケースバイケースですが
ブラシ使いの技術が上がってると思いましたエロくてよいです

>>46
よくなってると思います
48みけ :2018/07/10(火)22:48:13 ID:???
生存報告です。やっと60枚でけたー。
あと久しぶりに楽しく描けた気がします。

いただいた意見ですが、志低いかもしれませんが、
「まず完成」が絶対目標なので、自分で違和感持てるまではこれで進めてみたいと思います。
まぁ、設定資料作ってる段階でもっと悩むべきだったなぁと思います。




いまひとつ壁壊せない感が数年前からあるので、半さんやカレキシさん
みたいなデッサンが僕にも必要だろうか、、。
半さんのこれ筋肉とか骨を明確に意識してますよね。
人間の捉え方が僕と全然違うや(当方いまだ箱で人体描いてます)
>>44
肉付きとかフリルとか素晴らしいです。
一枚絵だと見た瞬間に「かわいい」とか「エロい」とか感じさせる絵が描きたいっす。
>>41
知識よりも想像で描いてしまうことが多々あるので、もっと知識面を強化してみます!
rさん 遠近感つかいこなしてそうなオーラをラフから感じる、、!
49カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/11(水)00:38:14 ID:???
最近一日が過ぎるのが早い……というより一年が早い
この一年は一番成長しなかった一年かもしれない
描いていなかった、悩まなかったと言えばそれまで
今まであった『うぉー、成長した」って感覚が無い。。。小さな積み重ねはあると信じたい

>>43
確かに野郎は初めてな希ガス
クールな表情がいいっすね ポーズのシルエットがちょっと固い印象 立体感が無いからかも

>>44
参加していた短い期間でも、僕から見れば色の鮮やかさ、組み合わせの幅、質感表現、かなり成長しているように見えるので
練習や意識する部分の方針としてはいい感じだと思うのです
今回の絵は特に肌と肉感の表現がよくて、柔らかさが非常に伝わる。肌色が少しくすんでいるのが残念かな、と

>>46
かなりリアルな部分まで考察してるんすねw
どれくらい正確なんだろうか…・・

>>48
いいっすね!恥ずかしいっぽい表情や構成のバランスが良いし、微かに見せる裸体、細い腕
萌えを感じます。。フレーバー、フェチを感じる
そこらへんめちゃ大事です!デッサンや人体学んでも、その基盤となるフレーバーが無いと
ただの知識の羅列になってしまうので

デッサンや人体の学習は、やってみるべきだとは思います。
単純に表現の幅が広がるので。ただ大事なのは目的意識だと思います。
「自分の好き」より「知識」を優先してしまうと多分泥沼にハマってしまうので。
世の中には比率や解剖学よりも大切なものがあると最近気づきました;;
50カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/11(水)01:09:22 ID:???
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C3D3FMJ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

人体解剖に学びたい人はこれがおすすめです。スカルプターの為と銘打ってるだけあって
資料が豊富で立体的に人体の形を頭に入れられる
自分は今までルーミス、ハム本、アーティストの為の美術解剖を読んできたのですが
ルーミスは人を描く際の基本的な概念(パース、人体)を学ぶものでそんなに一生懸命やる必要はなく
ハム本は古いしところどころ間違っているし萌え絵には応用しずらい
アーティストの為は知識を増やすのにはいいのですが、実際絵を描く時に応用しずらく
医学的に偏り過ぎている
スカルプターの為のは「らしく見せるため」の知識が集約されているので
かなり実用的に感じました
51カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/11(水)01:41:26 ID:???




mosya
52kou :2018/07/11(水)02:59:13 ID:???
>>45
お褒めに預かり光栄です
やはりここに最初に上げた絵と比べても絵自体の魅力や表現が頭打ちに感じてしまいますね・・・
反省してみると手癖でよくわかってない部分のごまかしがひどいですし
上手い絵と比べたときに自分とは決定的に違う何かがあるなぁともよく思います
それからライティングが致命的に駄目ですよね これはもう考えを改めねば・・・
反省点があるなら勉強しろなんですがほんと すみません
とにかくもっと真面目に描きます!

>>47
アドバイスありがとうございます、参考にさせてもらいます!
空はもっと長くグラデーションをとって彩度を下げるべきでした・・・
一点伺いたいのですが左の顔が空の彩度に負けているとのことですがこれはどういった表現にするべきだったのでしょうか?
銀髪でももっと色味のある表現をした方がよかったですか?

>>48
過ぎた話題ですが>横画をについて
僕の知ってる漫画だとエウレカセブンかハガレンあたりの画風の横顔が参考になるかもしれません
それと遠近感大事ですよね・・・クオリティがわかりやすく上がる気がします
何か描いてみようかな

>>49
ありがとうございます、そういって頂けると心が休まります・・・
肌色のくすみは逆光表現にしようとやってみたのですがどうも顔を見せたいという気持ちが強くて中途半端になったせいだと思います
やはり強い表現ができないのは私の欠点ですね
53みけ :2018/07/11(水)22:28:04 ID:???
>>49
ありがとです
描くときはフェチズムが伝わるようにを意識しているので
今後の方向性として筋肉骨格萌え属性をつけようかと思います。
(わりと大マジメ)

紹介していただいた本。らしくみせる技術ってのがいいですね!
自分にあってる考えなのでありがたいです。

いまさらですがこのコミュの参加条件の
・PIXIVやTWITTERで反応が貰えないので、モチベが上がらない
・フォロワーもいて点数も貰えるけど、なんか物足りない
が両方自分あてはまるのですが、点数もらえるのが版権物なので
自分の絵のレベルがほんっとわからなくなっちゃったんですよね。
そんなわけで自分が習得すべき方向ができて少しほっとしました。

>>52
横顔だけでもいろんな描き方があるんですよね。
ハガレンの設定資料集検索してみましたが、こういうのも勉強なりますね。
評価が地の底でも自分の絵が好きすぎるので、模写あんましてこなかったんですよね。
そろそろ勉強のためにもしゃもしゃせな、、、。
54半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/12(木)08:34:28 ID:???
>>48
扉絵でしょうか、ベタ基調の背景がキャラとメリハリあって良いですね
60枚!おつかれさまです。数字を聞いただけで途方もない分量、すばらしい
「まず完成」はとても大事なことだと思います。志は高いと思います
(自分が放置している描きかけの絵の山を横目で見ながら…)

ボクは逆に、箱から描くというのが出来ないです。イキってるわけでもなんでもなくて
昔から、箱アタリとか棒人間から形を取るのが今も出来なくて、輪郭から描いていくタイプ
これは、どちらが良いとかいうものではなくて、どのタイプでも上手い人はクソみたいにウマイw

デッサンやクロッキーは楽しいですよ。
最初はしんどいかもだけど、絵体力つけるには良い基礎練習だと思います

>>49
センチ単位で精密に測ってるわけではなくて、大腿:脛骨=5:4くらいなのね、ってくらいですww
もっと正確精密に取れるようになりたいのは、各関節の角度とか位置でしょうか
身体パーツから組み立てていく描き方で、どうしても、そのへんに不自然さが残ってしまう…
>>51
すね、ふくらはぎの練習いいですね。大地と繋がるこのパーツ、いつも一番難しいところ…

>>52
ライティング、難しいですよね
難しいというか、どこから勉強していけばいいか、みたいな途方のなさ、ボクも感じます

アナログでも明暗や色の練習をそろそろ気合をいれなければ、と昨夜リキテックスをポチりました
55カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/13(金)23:48:15 ID:???
リキテックスってなんやって思ったら
アクリル絵の具の事なんですね
少なくとも僕の知る限り半さん初絵の具すかね
56半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/14(土)09:59:53 ID:???
>>55
絵具類としては固形透明水彩をちょっと前に試してみました
偶然出来るにじみをコントロールするのが面白かったです
そういう発見があれば、と思いまする
57 :2018/07/14(土)19:15:12 ID:???
>>48
お疲れ様です
楽しく描けたってのは大きいですよね
自分も楽しんでるときは吸収出来るものが多い気がします

>>52
パッと思いつくのは暗めの雲を左キャラの後ろに自然な感じで配置するとか髪の影で背景と分けるとかですかね
右の子の髪色が強いんで左右でバランス取りたいですが

それからべきってことはないと思います
彩度関係なくコントラストで強調することもできますし空気遠近法やピントの遠近で強調したり
線を強くしたりやセパレーション入れるなんてこともありかもしれないですし
こうするべきって思いが強すぎると可能性の幅が狭まっちゃう気がするので自分は柔軟にしとります
答えは個々別にあって無限にあるって考えたほうが夢がありませんか・・・ね
58半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/14(土)22:03:10 ID:???
今日は一日、リキテックスで遊んでました
予想通り、すごく彩度が高い画材で鮮やかに描けるのと
水彩ほど水を使わなくても伸びるので、紙が波打ちにくいのが素敵
キレイなグラデーションが出る組み合わせを見つけて、
あとは筆のコントロールさえ上手く行けば面白い絵が描けそうなので
しばらく頑張ってみようと思います



59kou :2018/07/15(日)04:09:17 ID:???
>>57
なるほどー 勉強になります・・・
確かにちょっとおいてから見ると二人の髪の彩度差も気になりますね

ですね これはこうだからこうってやるのが一番危険なのは身にしみてます・・・
自分は肌の塗りから毎回迷子でやってるんでそこまで頭が回らないのもありますw
とにかくもっと描いていろいろ考えます
60カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/15(日)10:12:53 ID:???
>>58
いいっすね
個人的に肌に補色を入れている絵が好きなので、好きですw
着々と表現を増やしてる
61たけし■忍法帖【Lv=2,スライムつむり,Cx6】 :2018/07/15(日)16:36:05 ID:???
目練



62半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/15(日)22:22:06 ID:???
>>60
どもです〜
肌の場合、黒よりも補色(今回は紫)で明度を落とす方が映えますね
血管の色として捉えることも出来るので、あちこち使えるような気がします
>>61
右の真ん中らへんの「ジト目」がいいですね。まぶたの表現がグッとくる

今日もリキテックスの練習です
不透明色、特にチタン・ホワイトのカバー力がすごいので、何度でも修正できてしまう
一方で、乾きが早すぎるのが両刃の剣のような気がしてきました
描き終わることには表面がボコボコですw



63半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/15(日)22:23:55 ID:???
描き終わること→描き終わるころ
64カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/15(日)22:31:20 ID:???
眼球が立体として捉えられてていいと思いますお
65カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/15(日)22:39:42 ID:???
上は>>61

>>62
自分はデジタル脳なので、アナログでも素直に黒を使ってしまいソレダメ!って言われたことがあります
他人の絵は陰に補色使っていて映えるな~って思うんですけど、自分でやるとどうしても理解できないんですよ……
絵、流石デッサンやクロッキーで蓄積された肉感表現や光の調節がいい感じに気持ちいいです
特に髪の毛の先のぼさぼさと、髪の毛の持つ透明度が上手く表現できている気がします
ちょっと黒で中途半端に潰れてしまっている気もします
66半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/15(日)23:07:22 ID:???
>>65
黒が絶対ダメってこともないと個人的には思うんですが、
直感的に「明度でのコントラスト」より「明度+色相でのコントラスト」
の方が表現力が強いかな〜、ってそんな感触ですかね
あと、デジタルの黒とちがって、絵具の黒は「明度の低い何か」なので
混ぜる色によって相性やニュアンスの違いも出てくると思います

今回のは、筆使いがだめだめなのに加えて、補色も黒も使わなかったので、
コントラストが暗い方にうまく落ちてないかもですね。反省
67 :2018/07/15(日)23:48:57 ID:???
>>58
サムネだと写真のようです質感が出てていいですね
>>62
顔とおっぱいが特に良いですホワイトが少し気になりましたかなまあ練習なので
10月に上野の森美術館でフェルメール展やるようですよ御興味あればと思います

>>61
いい練習しとりますね左下から2番目の丸い目もいいなぁ


リメイクさせてもらったやつの差分



うPすると色味やコントラストの印象変わるのはもうしょうがないのかな
やっぱり色数少ないほうがまとめるのは楽

暑いので皆様熱中症に御注意を
68半◆YbZLHPz9l9rJ :2018/07/16(月)06:48:55 ID:???
ありがとうございます!ホワイトもうそうですが、描き足しをうまくなじませるのが難しいですね
フェルメール、来るのか〜!
なんか特設ページ見たら牛乳女が来るみたいなこと書いてあるけどマジですか 行かねば!

>>67
お〜!上空へと昇る光球+ウサギ群の構図と遠景の雲がカッコイイ
シンプルな配色ながら配置や構図、すごく参考になります
69みけ :2018/07/16(月)19:13:12 ID:???
>>67
そのスレ僕も顔だしますわw兎雲の和風ファンタジアな感じが
いいなって思いましたよw
>>68
昔油絵やってたので補色僕も好きです。緑とか紫忍ばせるが好き。
そういった感じをイラストにも持っていきたいんですけどねー。
勉強勉強、、。

息抜きで描いたリメイク絵。漫画描く息抜きに絵を描いてると
なんともいえないアンニュイな気分になってきます。



70 :2018/07/17(火)21:28:27 ID:???
>>68
>>69
ありがとうございます
うーむアンニュイですか~足の筋肉動かすと脳が活性化するとかしないとか・・・散歩なんかもいいかも知れませんね
71カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/18(水)15:24:12 ID:???

CMYKかRGBの設定、若しくは描く時の周囲の色、保存形式によっても変わるけどそういう事ではないかな
リメイクとのことで、個性的な空気感のある色使い、薄いうさぎや題材等テーマや雰囲気が魅力的
モチーフが閑散としてまとまっていない印象、質感の差があまりない印象
フェルメール展いこうかな。。。マネと同じく黒の使い方が上手い画家だと思う。。

>>69
油やってたんすね~難しいすよね
絵を描く息抜きに絵とはw絵が好きなんすね
蛍光的な色使いが良い感じ
72カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/18(水)15:24:46 ID:???
71の初めのぱらぐらふは>>rさんに向けて
73たけし■忍法帖【Lv=2,スライムつむり,Cx6】 :2018/07/18(水)23:27:13 ID:???
あちー



74カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/19(木)01:56:58 ID:???
模写練です
苦手な手、あと構図、舌の練習
手が箱とか描いてもうまく描けないときは、断面を補助として描くことで
ある程度崩壊は崩れる、胴体や顔も然り




>>73
いつもの明るい笑顔の子とうって変わって舌出して悪そうな子ですね><
かわええ
腕ちょいと長い気がする
75カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/20(金)01:50:53 ID:???


れんしゅう
あしたからrれんしゅうりょうふやす
76カレキシ◆QQt6GwF96s :2018/07/20(金)01:51:22 ID:???
大体模写です

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