- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【データ】旅の扉亭保管庫

1旅の扉亭◆15neWNQKPY:2017/02/06(月)23:09:56 ID:Ujn()
こちらは【冒険者】旅の扉亭【交流】スレで投下されたキャラクターやモンスター、
アイテム、背景素材などをまとめる保管庫になります
検索のため、投稿者欄には、以下のタグ付けをしてください
【参加キャラクター】
【共用キャラクター】
【共用モンスター】
【アイテム】
【背景】

上にないジャンルタグは適時足していってください

45{参加キャラクター} :2017/02/25(土)18:12:15 ID:AHd
【「幸運」に愛された男 ヴィンセント・ロベルタ】
「ああ良いねえ、楽しそうじゃねえの。ちょいと俺も混ぜてくれよ」
「ポーカー、しないか?大丈夫大丈夫、ただの暇潰しさ」
種族:人間
年齢:38歳
性別:男
世界各地のお宝を探し当てるトレジャーハンターであり、生粋のギャンブラーでもある。
ステータスを全振りしているかと疑う位に強い幸運の持ち主でラッキーな事が起こりやすく、特にギャンブルに至っては特にイカサマをしなくても勝手にカードが揃うといった事がしばしば。
(但し運が悪い時もある+ギャンブルも負けるときは負ける上にかなり落ち込む)

チェルシーとは昔、「幸運をもたらす宝がある」「幸運の青い鳥がいる」と聞いて忍び込んだ屋敷で出会った。
その宝の正体が監禁されていた彼女であり、保護して父親代わりになって以来ずっと一緒に生活している。
幸運は「父親になる」という条件でチェルシーから与えられたもの。

若かりし頃は冒険の合間に女性を口説いたり夜遊びに明け暮れたりかなり自由奔放な生活を送っていたが、父親になった事で現在は落ち着いた…らしい。ついでに面倒見がよくなった。
扉亭へは旅の途中でチェルシーと共に立ち寄った。ワイワイ賑やかな場が好き。

【「青い鳥」の少女 チェルシー・ロベルタ】
「私…パパと、みんなと出会えて本当に幸せなんだって思うの」
「これね、メラメランタンくん!パパと見つけたの!おっきな火がでるの!」
種族:人間
年齢:11歳位
性別:女
口ぐせ:最後に「~の」がつく
契約により他者に幸運を与える事が出来る少女。
ただし永続的な幸運を得るには「○○してほしい、などチェルシーの願いを聞く(約束を守る)」といった条件があり、それを破ると願った強さの幸運が全て同じ強さの不幸になって契約者に帰ってくるデメリットがある。
(契約抜きでもパーティを組んだりして傍に居ればその時だけ一時的に運が上がったりする)

ヴィンセントと出会う前は名前もなくただ幸運を得る道具として監禁されていたが、保護されて名前をもらい、親子関係になったことで姓も「ロベルタ」を名乗るようになった。
性格も元の明るい子供らしい正確に元通り。パパ大好き。

冒険のお供はトレジャーハントで見つけた炎を操るランタン。(命名:メラメランタン)
(頭の上の青い鳥は居たりいなかったり、ご自由にどうぞ!)

※設定画(のようなもの)でキャラ数人お借りしました。

46{背景} :2017/03/04(土)20:45:58 ID:aoK
【背景】旅の扉亭

47{アイテム} :2017/03/04(土)21:01:09 ID:7YU
【共用アイテム:壺】

背景透明化

48{参加キャラクター} :2017/03/12(日)13:05:25 ID:xFH
【もふもふヴァンパイア クロエ】
吸血鬼と獣人のハーフ。とんでもない極悪人の両親を持つ。
両親にかけられたはずの呪いをなぜか一身に受けてしまい、様々な不幸に見舞われる。
呪いを解くために両親の悪事以上の善行を行う必要があるため、人助けに励んでいる。

異世界から流れ着いた銃器を魔改造したものを使用した中距離戦闘を主体とする。
実弾の代わりに魔力を込めて撃つ。魔力装填の際にはそれなりの時間を要する。
本来は近接戦を得意とするが、呪いの影響で虚弱体質になっており、苦肉の策として銃器を使用している。
その為、銃撃の精度は高くないので、共闘の際には注意しよう。

「私、悪い吸血鬼じゃないんです!信じてくれますか?両親はアレですけど……
 もし、何か困ったことがあったら言ってくださいね!私、がんばりますから!
 ……ごめんなさい、貧血に効くお薬とか、持ってませんか?」

49{共用モンスター} :2017/03/12(日)15:24:05 ID:jL6
コンプリートゴーレム
http://open.open2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1486478537/668

50{参加キャラクター} :2017/03/15(水)18:06:12 ID:tUD
【星の導き手 ヴィアンカ】
永い眠りから覚め、マオに連れられ酒場へやって来た娘。
星の力を使って仲間を強化することができる能力を持つ。
(仲間の能力を高めることができる反面、自身の攻撃力は低い。)
言葉遣いは丁寧で「~ですわ。」が多く、相手に対して"様"を付けて呼ぶ。
目覚める前の記憶が曖昧であるため、自分が何者であるかを解き明かすために冒険を始める。

「私におまかせくださいませ。」
「これは…興味深いですわね。」

51{共用キャラクター} :2017/03/17(金)07:01:16 ID:Suc
【共用キャラ:黒山羊ゴーディ】
「やあ、私に何かご用かい?
君が欲しいものがあれば、なんでも用意するよ」

年齢不詳な魔族の錬金術師。通称は黒山羊。別にお手紙は食べない
一人称は「私」、三人称は「君」、口調は男言葉
頼めばなんでも合成してくれるが、その効果はランダムである
老若男女種族性別問わず生きてるものならなんでも好きで
興味を持ったら誰でも口説くマッドサイエンティスト

【お題:黒山羊の錬金術】
ランダムイベントです。黒山羊にアイテムや武器製作、キメラ製作等を頼みます
名前欄に!randomと入れるとランダムな数字がでます
何が出来たかは自分で考えてもいいですし、ゴーディに鑑定してもらうこともできます
鑑定を頼むときは本文に【鑑定依頼】を入れてください。このイベントは何度でも参加できます

【ランダム結果】
ゾロ目: 大成功!求めていたものが出来たぞ!え、マジで?
求める機能の八割を有しているぞ!
0~30: 目的のものと真逆な効果のものが出来た!ポーションを頼んだら毒薬ができる!
31~60: 目的に全く関係ないものが出来た!かすりもしない!なんでこうなった!
61~100: 求めていたものに似て非なるものが出来た!もしくは良くできたパチモノだ!

52{参加キャラクター} :2017/03/21(火)19:28:02 ID:T3V
【リディア・ケーニッヒ】
年齢:18
一人称:わたし
身長:163cmくらい
異世界から来たカメラ好きの魔力がほとんど無い元軍人。通称リーリャ。
ジャーナリストの両親を持っていた。
"人民の敵"として両親と共に処刑される寸前に父の最後の力で異世界に送られた。
扉亭で色々な人と話す中で元の元気な性格に戻ったらしい。

戦闘では実弾を使用したボルトアクションライフル(kar98k)を使用する。
ライフルの扱い方は軍で一通り学んだため最低限は使える。中~遠距離での射撃が得意。
スコープはレンズの光の反射で位置がバレることを嫌って使わない。

持っているカメラは親の形見のもの。
趣味は風景や扉亭のみんなを撮ること。

「わたし、みんなの笑顔を撮るのが好きなんです!」
「笑って笑ってー!いい顔!そのまま!はいチーズ!!」

53[参加キャラクター] :2017/04/05(水)03:24:53 ID:Oiw
【復讐のサムライ フブキ・トモエ】
性別:♀
種族:妖精(雪女)
年齢:人間でいえば17歳
一人称:私
性格:真面目だが間抜けなところあり
性格(乗っ取られ時):冷徹でヤンデレ
職業:侍

故郷を滅ぼした謎の騎士を追ってはるばる北方の国からやってきた
好物はアイスクリーム等冷たくて甘いもの 苦手なものは熱いもの
戦闘では剣術のほか氷系の魔法を使う 特に氷柱を飛ばすのが得意で
意識しなくても5~6本同時に飛ばすことができる
また戦闘時 妖刀「羅刹丸」を持つことで身体能力等がアップするが
その代わり 意識を乗っ取られる

「私の名前はフブキ・トモエです!精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」
「ここは私に任せてください! それっ!・・・ってあれ?」
「・・・断ち斬る!」

54[参加キャラクター] :2017/04/05(水)03:26:05 ID:Oiw
【目覚めしアンドロイド HT-2000 クウガ】
性別:♂
種族:ロボット
年齢:不明
一人称:我
性格:真面目で頑固
職業:闘士

とある古代の遺跡から発掘されたアンドロイド
研究されるのを嫌がり脱走
さまよっていたところを扉亭に保護された
本人は名前以外ほとんどの記憶がない
学者曰く 古代の戦闘兵器だったらしい
動力源は魔力らしく
時々 扉亭の冒険者から魔力を分けてもらっている
戦闘ではロケットパンチを飛ばしたり
腹部のオーブからビームを出したりする
また足や頭を飛ばすこともできる

「我はクウガ 空の牙と書いてクウガだ それ以外の記憶(データ)はない」
「やめろ!我はそんなふざけたものを装備したくない!」

※勝手に色んな装備とか付けちゃっていいです
カッコいいのでもいいし面白いものもOK
目指せ!サイキョーのロボ!

55名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)01:27:28 ID:1Kx
あげ
56名無しさん@おーぷん :2017/05/09(火)14:16:34 ID:MGy
みんなうめーな
ゲーム一本つくれるんじゃね?
マジリスペクトっすよ
57名無しさん@おーぷん :2017/05/27(土)09:17:28 ID:NIw
あげ
58名無しさん@おーぷん :2017/07/10(月)23:43:29 ID:Tiq
59名無しさん@おーぷん :2017/09/21(木)13:56:11 ID:Qak
あげ
60名無しさん@おーぷん :2017/11/29(水)09:24:22 ID:FQJ
あげ
61名無しさん@おーぷん :2018/02/04(日)23:29:20 ID:L7n
再開あげ
62{共用キャラクター} :2018/02/11(日)11:35:30 ID:zCX
データ保管ということで、こちらにも投稿。
ちょっと文章を整理したり、コラボしていただいた結果を反映していますが
基本的な設定などに変更はございません。

【街の衛兵】
酒場のある街の衛兵。何の変哲もない衛兵である。
冒険者たちに大しては時に威圧的であったり、
警戒心をもった態度で接するが、悪意はない。
街の防衛と治安維持という任務に忠実なだけである。

なので基本的に冒険に直接的な戦力として手を貸してくれることはない。
もちろん街がモンスターに襲われたり
凶悪なお尋ね者が現れたりすれば戦闘に加わってくれる。
が、それが戦況に影響を与えることはあんまりない。
むしろあっさりやられてしまうことが多い。
…のだが、どういうわけか、やられても暫くするとリスポーンしている。

かといって弱いのかというとそうでもなく、
冒険者たちが法を犯そうものなら、どこからともなくやって来て
どんな手練れが相手であっても、理不尽な強さでしょっぴいていく。

肖像に採用された衛兵はエーシル・ヘイザール氏(32)
だが、他の衛兵もおおむね似たような外見で顔の詳細が分からず、あんまり区別はつかない。
ヘイザールは時折酒場にやって来て、賞金首の張り紙をしたりする。
プライベートで食事などをしていく事もあるようだが
制服を脱いだ彼は群衆と一体化しており、衛兵だと気づく人はほとんどいない。
最近の悩みは、異世界からやって来た犯罪者の多くが
どういうわけか膝を執拗に狙ってくること。
新しい膝当てを支給申請するべきかどうか考えている。

いわゆるモブの衛兵さんです。
かませ、やられ役に遠慮なくお使いください。
死亡したように見えても、しばらくすれば詰所にいるのでお気になさらず。
「おまわりさんこいつです」がしたいときにもどうぞ。
63壺ニキ◆/Pbzx9FKd2 :2018/02/26(月)15:37:53 ID:ehT

壺淵麗音(つぼぶち れいん)
異世界から来た、茶髪ロン毛のセーラー制服の武闘家の女の子。
ある日、水色のレインコートを着て黒い男の子用の長靴を履いて、
更に頭におしゃれな壺(割れない壺)をすっぽり被って抜けなくなり、
両手を前にかざして前が見えないままうろついていたところ、
突然現れた時空の歪みに入って、壺を被ったままこの世界へ来ました。
得意技は頭突き攻撃です。

【壺を被る直前の姿】

64壺ニキ◆/Pbzx9FKd2 :2018/02/26(月)18:16:45 ID:ehT
>>63 画像追加

65精霊飛蝗◆A.Q.A.ddws :2018/03/07(水)07:21:01 ID:UN8
こちらにも投下しておきます
これでいいのかな…

【天駆ける賞金稼ぎジュディス】
ヒューマン♀17歳

自前の飛空艇レイヴン・ブランカを駆る「天駆ける賞金稼ぎ」。
歳の離れた実兄ウーノと、2年前から無理やりコンビを組んでいる。
ターゲットの賞金首がいないときは、運び屋や長距離タクシーのような仕事も請け負う。
秘密厳守・事情不問が売りなので、厄介事に巻き込まれることもしばしば。
一人称は「ボク」。また兄ウーノのことは「アニキ」と呼ぶ。
年齢の割に礼儀正しく、言葉遣いは乱暴ではない。
交渉の際、相手がフラフラと言い値で承諾してくれるのは自分の話術によるものと固く信じている。
足の太さがコンプレックス。

66{参加キャラクター} :2018/03/19(月)22:45:12 ID:28N
そういえば保管していなかったので、こちらにも。

【神命執行者 ネシェメト】
性別:女  年齢:不詳
種族:ミイラまたはマミー 元人間
職業:神命執行者 神官 神官戦士
一人称:私
「アンデッドが一杯で困っている?お力になれると思います」
「邪悪な死霊術士の噂を知りませんか?」

砂漠地方で信奉される狗頭の神に仕える神官だった女性。
ある死霊術士が故郷を襲ったさいに受けた傷が元で死亡している。
何故彼女がミイラとして甦ったかと言えば、
冥府にて神に故郷の惨状を訴えたところ、
復讐と故郷の人々の遺体の奪還のために現世に戻ることを命じられたからである。
未だ目的は達せられておらず、捜査のために扉亭にやってきた。
ツギハギ公と因縁があるという噂も…

ミイラなので包帯で全身グルグル巻き。
それでもどういうわけか、ちゃんと見えるし、喋れる。
アンデッドではあるが、神の命令で現世に存在しているため、
彼女へ死人返しの呪文や聖属性の攻撃は効かない。
既に死んでいるため非常に頑丈。痛みも疲れも感じず、睡眠も食事も必要ない(というかとれない)。
戦士としては非常にタフだが、本業は神官のため、一流の戦士には攻撃の腕前で劣る。
戦闘スタイルは死なないタンクヒーラー。
ミイラだけに火と水気は避けたがる。
聖骸布(包帯)の防御があるため、受けても深刻なダメージにはならないが雨の日は憂鬱。

狗頭の神は葬儀と死者の守護者であり、医療、冥府の審判、俊足を司る。
そのため対死霊術や回復術、敏捷増強の術を得意としている。
変わった所では死体保存、死体修復の術が使えるため、アンデッドの回復が出来る。

多神教の神官のため、他者の信仰には大らか。布教活動も請われない限りしない。
ただし古代墳墓の探検に誘っても、いい顔はしないし、基本的に同行はしないだろう。
死霊魔術の類については、死者を冒涜するような使い方をしない限りは許容している。

なお、彼女の故郷では犬や猫は神聖な生き物である。
また神に似た姿をしているため、犬獣人や猫獣人を聖なる種族だと思っている。
(一般人が天使や精霊に抱くような感情を持っている)
悪い獣人については堕天使みたいなものだと思っているらしい。
67{参加キャラクター} :2018/03/19(月)22:54:23 ID:nQc
自分も忘れてたので、慌てて便乗格納

【夢見る料理人 ドリー】

修行中の料理人な羊獣人の小さな女の子。本人はおとなだと主張する
究極の食材を求めて冒険の旅に出た
食べられそうなものも食べられなさそうなものも果敢に食材としてチャレンジ
結果ものすごいゲテモノ料理を量産し、自分が食材にされかかる事もよくある
扉亭の常連達に頼まれもしない恐ろしい料理を振る舞う
断れない気弱な人は被害にあっているかも?

口調は礼儀正しいですます口調で、ひらがなが多い
ょぅじょだからむずかしい漢字がわからないのはしかたないですよね!

>>59さんの背景をお借りしました!
68{共用キャラクター} :2018/03/19(月)23:06:58 ID:m0F
自分も忘れてたので

NPC
【旅の扉亭専属看護師と医者 メアリー&Dr.ハンス】
訳アリの冒険者が少なくない扉亭において、患者のプライベートを完全に守り余計な詮索をしない専属の看護師と医者

メアリー
快活で優しく、どんな患者も見捨てない
面倒くさがるハンスを引きずって治療させてる
「先生!!ちゃんと診てください!! …もう大丈夫ですよ、すぐ治りますから!」

Dr.ハンス
腕はいいが面倒くさがり 根が悪い訳ではないのでなんだかんだで助けてくれる
「なに?怪我?唾でも付けとけ」

69{共用キャラクター} :2018/03/26(月)19:22:56 ID:b1V
おっと、すかさず私も便乗格納

【吸血鬼 シェヘラザ】
名前:シェヘラザ
年齢:永遠の14歳
好物:甘いもの、トマトジュース

吸血鬼の女の子。元々冒険者に興味があり、自分も冒険したいと思って『旅の扉亭』の戸を叩いた。
ある程度の常識はあるが、どこか抜けていることも。好奇心旺盛で、様々なものに興味を示す。
また、強力な吸血鬼なので日光の下も大丈夫だが、著しく能力が弱る。
人間を襲うことはなく、血は使い魔から搾取している。

ニンニクが嫌いで、泳げない。吸血鬼由来の能力や闇の魔法が得意で、人の影に入ったり、マントを羽根にして飛んだり、異形の手や闇の剣を召喚したりできる。
一人称は「わし」で、語尾は「のじゃ」

「わしもまた、仲間に入れてほしいのじゃ!」
「よろしく頼むのじゃ!!」

70シェヘラザ◆VlTmFL2ngw :2018/03/26(月)19:26:52 ID:b1V
>>69
ミスったああぁ!

{共用キャラクター} じゃなくて{参加キャラクター}です…
71{モンスター} :2018/04/14(土)00:47:59 ID:7qc
代理移動

【共用モンスター:怒れる地の原住民】

我々はかのアブラーニヤ英雄王のごとく勇気と使命感に導かれ、秘境の奥深くへと踏みいった。
現地民の案内は昨夜の内に逃げ出していた。だが彼を責めてはならない。
崇高な使命を背負う我々の先には、想像もしえない困難が待ち受けるだろう。
この地にはプランターノ七部族が一堂に和する時、厄災と悪疫を払うと伝承に伝わっている。
その時、馬がなにかを恐れるように歩みを止めた。
なにかが来る。私は脳裏にラーディシア会戦で17万の敵を打ち破った
オーネ将軍の勇姿を思い浮かべ、早鐘を打つ心臓を押さえ付けた。
我が優秀なる助手のホビット、愛すべきデュ・ペイラが指差す先に彼らがいた。
おお我が父祖よ、間違いない、伝説の部族はこの地に生きていたのだ!
その姿は長老から聞いた通り、暗い地の底より出でて天使の羽よりもなお清やかに白く雄々しい。
彼らはいつの間にか鋭い斧や槍を手に我々を取り囲み、こちらの出方を窺っている様子だ。
低い身の丈に比して圧倒的な体躯に秘められた力を想像し、我らは目眩を覚えた。
嗚呼、神よ、なんという試練をお与えになるのか!
――冒険家オステンピカン・ド・サンジュリアン伯「プランターノ大陸冒険記」より

別名:ダイコニド(むしろこちらが一般的)
討伐目安レベル:3~
荒れ地でもよく育つため誰かが国内に持ち込み最近ではあちこちで見かける存在となっている
原始的な集落を作り斧や槍を掲げて火を囲んで踊ったりする
冒険者には問題なく倒せて食料になるので放置されている
強さは野良犬に追われて逃げだす程度の割に好戦的
72{参加キャラクター} :2018/04/14(土)00:49:04 ID:7qc
【ジェリコ】
性別:男  年齢:不詳
種族:人間と魔物のキメラ状態(半魔族)
職業:元軍人
一人称:俺

異世界から来た2丁拳銃使いのヘビースモーカー
タバコが切れると機嫌が悪くなる
態度はでかく、目付きも悪いが、それなりに面倒見はいい
持っている銃は近距離魔力放出器。コルト?知らない子ですね
タイサやショーイと面識があるらしい
銃は描いてる本人も描けてないので、適当にこんにゃくかバナナでも持たせてください

<!--読まなくていい長文-->
所属先は別だが、タイサやショーイと同じ軍に属していた元魔砲兵
四肢を失う大怪我をし、実験で魔物と合成されたため、
身体能力と再生力と魔力は高いが、銃を通してでないと魔法は一切使えない
魔力を使い果たしたら合成された魔物が制御できなくなるので、
「離れろ…!俺の右手が…!」状態になるか、素手でぶん殴るしかできなくなる
ショーイより階級が下なので給料は安かった
体の構造はこの世界では魔族に近い
ジェリコはコードネームで本名はヴェイド・ナインズ。
多分本人も忘れてる
73{共用モンスター} :2018/04/14(土)11:54:00 ID:7qc
【敵キャラクター:ツギハギ公】

邪悪な死霊使い(ネクロマンサー)。
人間の気に入ったパーツを集め、組み合わせてアンデットを作り上げる。
パーツ収集の為には人の命など羽根よりも軽いが
自分が作り出した「子供達」には愛情を注ぎ、慈しむ。
倒していいガチの敵です。ただし普通に殺しても簡単に甦ります
どうやら扉亭に集う冒険者達に目をつけたようです

【ゆるぼ】
倒され用の敵キャラクター。ネクロマンサー配下のアンデット数名
性別年齢種族外見全て不問
特典:ネクロマンサーなやさしいお父様。アットホームな職場です
注意:ガチ敵なので最終的に冒険者に倒されます

君もツギハギ公と愉快な家族になろう!

74{共用モンスター} :2018/04/14(土)11:55:54 ID:7qc
【スマイル】
スライムの亜種
冒険者の足元に潜り込み、踏まれることを好む謎の性質を持つ
被害に合うのは女性が多いが、たまに男性冒険者も襲われる
男性冒険者を襲ったスマイルはホモォという鳴き声をあげたという報告もある

75{共用モンスター} :2018/04/14(土)12:03:08 ID:7qc

【キラーピギーS】
打撃が得意なモンスター
そのパンチ力は1tを超える
ウサギのように長い耳はそう、地獄耳だ
よく食べよく寝ます
健康
76{共用モンスター} :2018/04/14(土)12:04:21 ID:7qc
【スケルトン】
悪しき思念に取り憑かれた古の戦士。
思念の源を断つほかにその魂を浄化する術はない。

・よくある雑魚敵です。どこでもワラワラ湧いてきます。
・腕力は強いですが割と脆く、女性でも力いっぱい殴ればバラバラになります。
・ただしバラバラでもすぐ復活します。
 倒すには骨を完膚なきまでに粉微塵にするか、胸の紫モヤモヤを攻撃して霧散させなければいけません。
・でも炎魔法とか聖魔法とかも効くよね普通。その辺はイメージで
・武器とか格好も暫定的なものです。鎧的なものを身につけててもいいかもしれないし、色々ヴァリエーションがあってもいいと思います。
 いかようにもなさっていただければ…

〈セールスポイント〉
・一目見て雑魚と分かりやすい!
・バラバラになるから見た目でも倒したことがすぐ分かる。血しぶきとかも出ない。
・適当に描いても誤魔化しが効く!(たくさん描きやすい!)
77{共用モンスター} :2018/04/14(土)12:05:27 ID:7qc

【ワーム】
大きさ 5㎝~1m以上
生息域 やわらかい土があればどこでも

甲虫系モンスターの幼虫
戦闘力は皆無に等しく土を掘り返せば子供でも簡単に採取することができる
また味は種によってまちまちであるが全体的に甘くてクリーミーで、煮てよし、焼いてよし、蒸してよし、生で食ってよしと
どのような調理法でも美味しくいただけるため、冒険者や地方の農村民の強い味方である

(モンスターというよりも採取アイテムとかに近いですね
78{アイテム} :2018/04/14(土)12:06:46 ID:7qc
【アイテム】

壺(追加バージョン:1)

79{アイテム} :2018/04/14(土)12:07:57 ID:7qc

【共用アイテム:ハイパーツギハギング・クロックワーク・ゴーメンガースト
「夢のシアモ・アルティスティ・エテルノ号」】

とある職人が賭博の借金のカタに建造しツギハギ公へ送った自走別荘
たぶん家族ハイキングとかに使われるんだと思うよ
築100年、駅前まで徒歩五分(揺れます)、日照自動調整昨日付き
自殺の名所からかっぱらってきた大橋が匠の技を伺わせる
使用人にはほぼすべてのタイプの狂人を完備
厳選された事故物件産の石材をふんだんに使用し
休むことなく増改築が行われており、その姿は常に変化を続ける
公のいない期間の管理を任される小間使いも優秀であり
えっ、お宅の領地の納税義務がある? うちはずっとこっちの領地なんですけど?
そんな、知りませんよ。じゃ、じゃあしょーこ出せしょーこ。
え、写真がある? あーこれ87部屋しかないでしょ? うちは94部屋あるんで別のお宅ですね
言いかがかりやめてもらっていいですか?
など各領地を転々としながら日々徴税官を退け続ける難攻不落の城として恐れられている
職人が酔った勢いで提案した安心の150年保証プランが適用されている
あまり元気の無い森と豪華な墓場付き
80{背景} :2018/04/14(土)12:10:17 ID:7qc

81{背景} :2018/04/14(土)12:11:41 ID:7qc

82{背景} :2018/04/14(土)12:12:43 ID:7qc

83{背景} :2018/04/14(土)12:14:41 ID:7qc
旅の扉亭のそばにあるニンジャ・ハウスとサクラの木
このニンジャ・ハウスは、その昔やって来たニンジャ・デエクによって建てられたもので
現在、扉亭別館として利用されてるとかなんとか

(お花見とかに使ってもらえるとうれしいです)

84{背景} :2018/04/14(土)12:21:24 ID:7qc

85{共有モンスター} :2018/04/14(土)16:18:13 ID:Qmr
【敵キャラクター:目無しのルイーズ】

ツギハギ公>>73が作ったアンデッドのうちの一体。
強盗に惨殺された釘職人の娘の身体と霊魂をベースに作られている。
目玉のパーツが決まっておらず、未完成の目無しのまま。
もっともツギハギ公が目を入れても、本人が食べてしまうのだが。
比較的少女らしい人格を保っているように見えるが、根本的には狂っており
他人の目玉を奪って自分のものにするか、
他人の目玉を奪って食べることしか考えていない。
沢山の釘をポルターガイストで操って飛ばしてくる。
目が見えないと本人は主張するし、ツギハギ公もそう扱っているが
釘は正確に目玉めがけて飛んで来るし、
犠牲者がどんな目をしているかも、きちんと把握している。

「おとうさま!ルイーズ、新しいおめめがほしいの」
「前のおめめは濁って汚くなっちゃったから、食べちゃった」
「青いのか、緑色のがいい!それでね、甘くておいしいやつ!」
「パパ、ママ、たすけて!!怖いおじさんたちが、また来るよ…!」

あんまり戦闘力は高くない、ホラー的な味付けキャラです。
86{参加キャラクター} :2018/04/23(月)09:27:05 ID:dW6
忘れる前に格納

【墓守 ゼノビア】

年齢:実年齢不詳、見た目10代後半~20歳ぐらい
身長:平均やや高め(160~165cmぐらい)
性格:ぼんやり
一人称:わたし 二人称:名前呼び捨て
小声でボソボソ、やや子供っぽい口調にたまに女言葉が混ざる感じで喋ります

「お天気……いいね……」
「考えるの、苦手……なの」

生き物大好き混血魔族。背中の羽から植物を生やして操る能力を持つ。
打ち捨てられた古い共同墓地に住み着き、墓地の管理と花の世話をしつつひっそり暮らしている。
常に淡々として何事にも動じないように見えるが、単に反応速度が遅すぎてリアクションのタイミングを逃しているだけ。
趣味は裁縫と日向ぼっこ。

戦闘スタイルは主に支援型。
被ダメージを和らげたり自然治癒力を増したりする結界を張る。
植物の蔓を用いた攻撃や拘束も可能だが、有効性はいまいち。
87名無しさん@おーぷん :2018/04/24(火)09:58:47 ID:gKz

88アイテム :2018/04/27(金)22:35:33 ID:1Yd
携帯保存食「ぢゅ~る」

冒険者向け雑貨店を営むF・イナバ氏が
美味しくて携帯しやすい保存食を、という冒険者からのリクエストに応えて開発した商品。
猫系獣人を中心に熱狂的な支持を集めており、ベストセラーとなっているが、
特に猫系獣人専用食品というわけではなく、他種族が食べても問題ない。
初期のパッケージにはイナバ氏の似顔絵が描かれていたが、
猫系獣人から好評だったためか、現在はイナバ氏の飼い猫がパッケージを飾っている。
ちなみに「ぢゅ~る」はあくまで人または獣人を想定した高栄養設計になっているため、普通の猫にあげてはいけない。
(※毒物などは入っていないが肥満や消化器不全のリスクが高まる)
製品の主成分は水分とでんぷん、鶏または魚介類エキスと保存用のハーブエキス。
取り立てて特別なものは入っていないとのことだが、
どういうわけか猫系獣人の食欲を異常に刺激するらしく、
通常の食事を全く取らなくなってしまった者も続出。社会問題化した部族もあった。
あまりの熱狂ぶりに「怪しい魔薬が混入されているのでは?」という疑惑が広がり、
王立魔術研究所と錬金術協会の合同調査まで行われた。
このような調査は米菓「ハッピーリターン」に続き、二例目である。
なおどちらも成分に問題ない事が両機関により発表されたが、今でも無責任な噂は後を絶たない。

89{共用モンスター} :2018/04/28(土)22:59:03 ID:UJd
代理投稿

【まつろわぬ異界の騎士】
我らの世界に寄り添う、もう一つの世界を知っているだろうか。
その“領域”に踏み込む事はあまりにも容易である。
常に我々の側に寄り添いながら、いかなる王も居城を構えた事の無い、征服されざる土地。
そこには彼らが待ち構えているのだ。
暗き深淵を蠢く「境界」の騎士たちが……。
全身を強固な魔鉱石の甲冑に包み、両の手には異形の大剣を携えている。
二つの目を持ちながら、人間とはあまりにも違うその顔からは一切の表情が伺えなかった。
獣のように吠えたてる事もなく粛々と歩み寄る先天の処刑者。
我らの幸運は彼らが我々の領域を征服するにはあまりにも短い時間しか
我々の領域に顕現できないという事だけだ……。
――召喚士オルター・J・マクスウェル「暗黒の住民に関する報告~サンジュリアン伯への往復書簡~」より

ミナミオオマコウガニ。外来種。
水際によくいる、サワガニと似た生物。
地上ではあまり活動できないと思われがちだが、サワガニのように体内に水を貯めており
その水をフィルターに呼吸するので案外長距離を移動したりする。
サワガニと同じく地上に長くいて乾くと窒息し、水に長時間つけると溺死するので
自然とその境界あたりをよくうろついている。
川底の砂利から微量な魔鉱石を摂取しており、殻には魔鉱石が含まれる。
絶妙に長生きするぶん思ったより大きくなるので飼育には責任感が不可欠である。

なお、いかなる王も居城を構えた事がないと言われるが
三世紀ほど前の“安楽王”ヨスガ8世は愛妾の願いで川底に総ガラス張りのグラスヴィドラ宮を建て、
これらによる財政破綻が六月市民革命の遠因になった事は特筆すべきであろう。
なお、グラスヴィドラ宮は現在市民に解放され、観光地化のためにゴミのポイ捨てなども増え
肝心のガラス越しに見える川底の景観があまり綺麗ではない、というがっかり名所のひとつと化している。

一応れっきとしたモンスターらしく、初心者向けなので
モンスターテイマー5級の実技試験に使われていたが
人に馴れてるのかどうか判断し辛く、毎年指を挟まれる者が出るため
今は鳥系の魔物に変更されている。
また一時期、甲殻から魔鉱石を精製する新技術が注目されたが
剣一振りに500匹は必要な事がわかりコストが見あわないために早々に断念。
これらの要因が合わさった結果、輸入業者が捨てて国中に広まった。
なにげに馬に踏まれても蹴飛ばされても平気な防御力を誇り、
夏にはよく河原で男子が爆破していたりする。
90{アイテム} :2018/04/30(月)09:46:01 ID:h3I
米菓子「ハッピーリターン」

甘じょっぱい味付けがくせになる菓子。
生産者リターン皇子の発表によると製法は
「ハッピーのもとをあつめて、みんなで心をこめて焼いたんだ!
仕上げにたっぷりハッピーの粉をかけるのがおいしさの秘訣!」とのこと。
しかし複数の調査機関が、東方で流通している煎餅と同様の米菓子に過ぎず、
ハッピーの粉なるものも食塩と砂糖が主な成分であると結論づけている。

今でこそ、ハッピーリターンは廉価な菓子として親しまれているが
伝来当初は諸国家に大変な混乱を巻き起こした歴史がある。
40年前、東方に出現した「扉」より、ハッピー皇国のリターン皇子と名乗る存在が出現。
(今でもハッピー皇国なる国の詳細は分かってはいないが、
妖精のような存在が住まう異世界と推測されている。)
「みんなにハッピーを分けに来たんだ!」などと供述し、
付近の住民に「ハッピーリターン」と称した米菓子を無償で頒布し始めたのが事の発端である。
当時の東方の庶民の食糧事情は必ずしも豊かでなかったため、
「ハッピーリターン」を求め、貧しい農村から田畑を捨てて数万人規模で人々が押し寄せた。
どういう原理か「ハッピーリターン」は無尽蔵に供給され続け、
無償で米菓子が大量供給され続けたことにより、米をはじめとする食料品の価値が暴落。
貨幣経済が未成熟で米による現物納税が行われていた東方諸国の経済的損失は計り知れなかった。
後に「ハッピーリターンショック」と呼ばれる経済危機である。
当然、リターン皇子には「ハッピーリターン」の供給を止めるよう通達が出されたが
皇子は「そんな事いわないで、みんなも食べてハッピーになろうよ」とこれを拒否。
「ハッピーリターンやめられないし」とこれに同調する領主や国王も続出し、さらに事態は混乱した。
また、無償頒布の理由を尋ねられたリターン皇子が
「ハッピーな人を増やすとハッピー皇国の領土が広がるんだ」
「ハッピーな人をたくさん増やした皇子が皇帝になるんだ」などと供述したため、
「性質の悪い異世界からの侵略だ」「異世界の後継者争いでひどい被害が出ている」とリターン皇子に批判が集まった。
「ハッピーリターン派」「反ハッピーリターン派」の争いは日増しに激化していったが、
当事者のリターン皇子が突然「お金をもらったほうが、ハッピーな人が増えるらしいので、タダで配るのはおしまい」
と発表したことにより、事態はひとまずの収束をみた。
突然の方針転換の理由については諸説あるが、
現在ハッピーリターンを一手に取り扱っているカメダ商会の会長が、リターン皇子に経済学を教えたらしいというのが主な見解である。
今の所、ハッピーリターンの供給量は調整されており、利益は慈善事業に利用されているとのこと。

91{参加キャラクター} :2018/05/15(火)19:33:32 ID:Jnc
【帝国魔術師リーゼロッテ】
「アンタも地獄に送ってあげるわ・・・私みたいにね」
「ジェリ公・・・久しぶりだな」
ジェリコの元同僚で重度のアル中。こう見えてジェリコと同年齢。本名は不明。特技?はゲス顔
アルコールが体内の魔力回路に反応し魔力が増幅するという特異体質を持っている。
一通り基本の魔法は使えるが特に回復魔法が得意で元の世界では衛生兵だった。ジェリコ曰く任務後の朝は酒瓶を抱えて基地内のどこかで寝ているので探すのに苦労したらしい。
現在はキメラ適合者を探して拉致する秘匿任務についているぞ
ほぼ左遷のようなものだが本人は異世界の酒が飲めるとまんざらでもないらしい

【フランツ】
後ろにいるほう
戦局を変えるための戦略級キメラ計画の実験体であり失敗作。
いくつかの失敗作を生み出した後にコストに見合わないとされ計画は凍結された。
莫大な魔力を得た代償として人格が失われてしまった。
人一人異世界に送れるほどの魔力があるが転送に同意しない者には無力化が必要
現在はリーゼロッテの制御下に置かれており命令一つで広範囲破壊魔法が炸裂する。杖での物理攻撃もけっこう痛い。

92{共用キャラ} :2018/05/15(火)20:25:38 ID:Frp
茶枠NPCにしておきましたが、状況によって紫枠エネミーとして利用していただいても構わないです。

NPC【キメラ実験被験体 イーヴ】
性別:女  年齢:不詳(外見は十代前半の少女)
種族:人間と魔物のキメラ?
一人称:わたし・わたしたち

キメラ計画の被検体のひとり。
イレブンナインを覆した奇跡あるいは悪夢の唯一例。
全てのキメラは彼女を目指して作成され、挫折したらしいが
その能力の全貌は明らかになっていない。
少なくとも十数回邂逅した程度のジェリコにとっては
よく笑い、よく怒る、恋や冒険に憧れていた少女に過ぎない。
リーゼロッテとフランツの転移の余波を辿って、
彼女も憧れの世界への切符を手にしたようだ
その身にいくつもの謎を宿したまま。

93{参加キャラクター} :2018/05/17(木)01:08:42 ID:lDE
【逃亡者・ダート】

裏組織「インビジブルバレット」通称ibの元構成員。コードネームは「0011」
組織屈指の戦闘センスと射撃の腕を見込まれ、ボスの側近として恐れられていた。
しかし組織はギルドや騎士団の尽力によりあえなく壊滅、ダートは追われる身となった。

現在、元アジトから遠く離れたこの街にきており、扉亭にもたびたび顔を出す模様。
自分の顔が割れていないことに安堵しつつもいつばれるかとビクビクしながら過ごしているが
ダートの手配書には似ていない似顔絵とコードネームしか記されてないことを知らない

ibの象徴、それは異世界産(地球産)の武器
ダートの持つそれはデザートイーグルで、残弾は3発。
普段はジャケットの中に隠し、弓を武器として扱う。
また組織仕込みの体術も一流。自身のその実力に自信があったが、
しかし扉亭の猛者たちの強さをみて自信喪失中。

好きなものはチョコレートとトランプ、苦手なものはオレンジと地図(方向音痴)

・ダートの組織「ib」について
もとの名はインビジブルという組織名で、違法な武器や魔武器等の危険な装備を
専門に売りさばく武器商の組織。
異世界産の武器を手に入れたところで経営方針を一転、
多数の戦闘員を招集し様々な裏組織を武力で制圧、吸収していき巨大化、
一大裏組織へと成長していく。
特に幹部以上の構成員は異世界産(地球産)の銃火器を扱うことから、
組織はインビジブルバレットと呼ばれるように。
構成員には4桁の数字でコードネームが与えられる。

現在は既に壊滅しており、幹部含めほとんどの構成員は捕らえられているが・・・?
94{参加キャラクター} :2018/05/17(木)21:53:52 ID:UVS

参加します

名前:駒右衛門
性別:男
一人称:拙者、語尾にござる
武器:友の魂が宿った形見の刀

なぞの犬侍に襲われるが友の狐に助けられ
逃げ延びたが友は助けた際に受けた傷で亡くなった
殺された友の仇を討つため旅を続ける狸
右目の傷は襲われたときに受けた傷
その旅の途中にここに辿り着いた

剣術に関しては素人だったが友の力ぞえや幾多の戦いによって上達した
変化術や幻術も得意

本当の名前は、駒吉で一人称もオイラ
侍らしくするため、友の名前と自身の名前を合わせた
駒右衛門にして一人称も拙者にした、
しかし、駒吉と名乗りそうになったりオイラと言う

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【データ】旅の扉亭保管庫
CRITEO