- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【ネタバレOK】劇場版艦これを語るスレ

349名無しさん@おーぷん :2017/01/14(土)21:48:10 ID:3PG
劇場版の話をここに書いていいっぽいみたいだか一応感想までを

冒頭の吹雪沈没シーン あれはアニメ版吹雪の艦娘としての前世かなと思った。
故に沈没した本体はそのまま深海吹雪へと変貌して、アイアンボトムサウンドの中枢部へと成り代わる
一方のアニメ~劇場版吹雪 これは皆が生み出した希望と作中で謳われてるので、艦娘⇔深海のプロセスを外れた存在になる
故に深海吹雪は自分以外の吹雪が存在していることを察し、数多の船(艦娘)をソロモン海へと招き入れた。
んで、本体は私のはずの深海吹雪は、希望吹雪を統合しようとしたんだろうな。
なんか、このあたりでスペリオルドラゴンを思い出したんだが、俺だけかな?

で、吹雪の深海への案内役は如月に任せたのだろうと思ってる。
如月だったのはアニメ版で唯一沈没が描写された船だったからか。そしてある程度吹雪に近しい存在。
少なくとも吹雪を深海で誘うにはもうひと押し。艦娘側と深海側の渡船となる存在は必要だったはず。
また、沈んだままの船への救済措置も必要だったことから、如月が深海側への復活をはたしたんだろうとは思う。
加賀の設定もここで加えられたのだろうね。
(もしかしたらここまでの流れをアニメ放映時点で組んでいた可能性はあるかも知れんが)

ウェディング吹雪は劇場版冒頭の吹雪だったかもしれないかな~と今考えてますが、
どうも考えが破綻する部分も多いなこりゃ。(提督が吹雪発見の時期と加賀復活の時期が分かれば……)

何にせよ、色々と参考になるシーン、胸熱シーン多くて良かったよ。劇場版。 
このレスの続きを表示(13件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【ネタバレOK】劇場版艦これを語るスレ