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【角川/PSvita】艦これ改の不満をぶちまけるスレ

1名無しさん@おーぷん:2016/01/30(土)19:14:54 ID:mdT()
ここは艦これ改の不満や不安、愚痴を吐き捨てていくスレです
2名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)08:39:08 ID:xjN
しおいを作ろうとして大和でた
三隻目
祝われてるのか呪われてるのか、どっちだ?

ちなみに、武蔵はまだない
3名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)08:42:03 ID:xjN
あ、誤爆った
ゴメン
4名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)09:21:56 ID:0IC
もう愚痴スレできてて草。
今わかってる情報から推測するに、クソゲーの可能性がすげー高いから楽しみだな。
早くみんなで阿鼻叫喚したいぜ。
5名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)22:11:49 ID:g0C
早過ぎるというか危機管理体制がなってると言うかw
6名無しさん@おーぷん :2016/02/01(月)15:43:30 ID:saS
クソゲークソゲー言い過ぎて発売時に思ったより良いゲームになりそう(フラグ)
7名無しさん@おーぷん :2016/02/01(月)19:52:55 ID:WY9
>>6
ハードルをとことん下げていくスタイル
嫌いじゃない
8名無しさん@おーぷん :2016/02/01(月)19:54:14 ID:Q7m
アニメの時は、艦娘が動く!ってことでなんだかんだ期待感があったから、クソのような物量()で荒れたんだし、
今から期待度最低にしておけば、落差が少なくブラウザ版周辺での荒れを抑えられる。と言う布石だな!
9名無しさん@おーぷん :2016/02/01(月)19:57:40 ID:Q7m
実際クソださUIなのはもう確定してるけど、UIに本当に大事なのは見た目がかっこいいかダサいかじゃないしな
分かりやすく合理的で使い易いものかどうかがUIの評価基準なのに、
それを分からず見た目だけでUIUI騒いでる低脳ばかりで正直呆れてる。
まあ、ブラウザ版のUIの操作性とデザインがゴミに糞を塗り重ねた歪さだから、改も期待はどうせ出来ないけど
10名無しさん@おーぷん :2016/02/08(月)23:04:27 ID:VkL
本スレから、
これもうなにかいう以前にプレイヤーをなめ腐ってるよな?
11名無しさん@おーぷん :2016/02/08(月)23:09:12 ID:9Kc
まあ、まだ一人もプレイした人が居ないから、
その舐め腐られた「プレイヤー」ってのが架空の存在だけどな

非実在青少年の人権の擁護を必死に擁護しようとするタイプかな?

現状、クソダサい画面が酷い って点しか言えないな まあVitaとか買わないし、発売されてもやらないけど
12名無しさん@おーぷん :2016/02/08(月)23:31:41 ID:D5m
>>10
これが売れたら更に足元見られるだろうね
どんなに雑な仕事でもあいつらはお金を落とす、と
13名無しさん@おーぷん :2016/02/09(火)01:39:05 ID:6an
別にスパロボのような戦闘アニメーションを作れとは言わない
http://youtu.be/55-Gz_rALWw?t=37
このくらいのささやかなアニメーションでいいんだ
これを望むのも贅沢なの?罰当たりなの?クレーマーなの?
作品への愛や作品をより大勢に届けようという気持ちが一切ない事に怒りを通り越してただ悲しい
14名無しさん@おーぷん :2016/02/11(木)00:56:44 ID:BDo()





こいつ膝で滑ってやがる・・・
15名無しさん@おーぷん :2016/02/18(木)10:54:06 ID:hZV
艦これの終わりだな
みんな戦艦少女やろう!
16名無しさん@おーぷん :2016/02/18(木)11:35:48 ID:2Zr
宣伝ってのは一番面白い部分を取り上げるのが一般的だ。
つまり宣伝がショボいってことは他に見れる部分が無いと言うことだ。

やるまで分からんとは言うけどメーカーは卸した時点で終了だからな、弱いメーカーは特に。
17名無しさん@おーぷん :2016/02/18(木)12:40:23 ID:JrF
愚痴ってほどじゃないが、もうちょい動き速くならんかな
18名無しさん@おーぷん :2016/03/03(木)12:05:10 ID:YhF
・戦闘演出→臨場感を出したいのは分かるけど味方と敵の状況が分からない、同じ敵だとどっちに攻撃したか分からずに「旗艦倒した?」と疑問になる、せめてアケみたいに左右に戦況表示は最低限必要(もしくはブラゲのままでいい)
・任務の識別や説明をまともにする。どの海域で何をやるかを分かりやすく。どの任務が重要なのか(メイン任務)を分かりやすくする(関係ないデイリーやマンスリーは分ける、攻略マップにより新しく任務を追加し一度に出す数を少なくする)
・↑もしくは受注式ではなくマップによってここで出来る任務を表示し達成するようにするべき(遠征のように)
・任務は進み具合でやれる事を増やすべき、マップを増やせば増えていく遠征と違って任務は変わり映えしないから作業感と停滞感がある
・いい加減補給任務は一括で判定するように。手間がかかるだけ
・ブラウザ版やってないと分からない部分多すぎ。ルート固定要員、索敵が必要、三式弾の効果なんて説明もないのに分かるわけがないゲーム内で分かるように
・キャラゲーなんだから引き継ぎに制限は必要ない。せめて最大難易度クリア後は全開放にするべき
・季節の変化やイベントが欲しい。月日を進めても変化がなく飽きる
・敵側の動きにも変化や演出が欲しい。敵側の動きをアナウンス流すとか敵が新型兵器を作ってるとかそういう敵も動いてますよ~って演出大事
・主要マップクリアで報酬艦をつけるべき、クリアに対するご褒美が少ないのとレア艦入手方法がドロップに限定されすぎてる
・マップBGMと戦闘BGMを変えるな。1-4とかマップBGMと戦闘BGMの落差が酷い戦闘もマップBGMのままでいいから
・姫のボイス入れろ。あと序盤の最終海域ボスに序盤用の姫級を入れてボスを倒して進む感じに、後半に詰めすぎ


艦これの面白い部分=キャラ集めと育成がギリギリ出来るから「遊べる」と評価されてるだけだから開発は勘違いするな
19名無しさん@おーぷん :2016/03/03(木)17:04:21 ID:AjK
>>18
個人的に情報無いのも面白い部分なんだけどなぁ

・執務室画面に夕日とか出来るなら時報ください
20名無しさん@おーぷん :2016/03/04(金)02:00:10 ID:Wvq
>>19
一切情報なしで上記を見つけるのが不可能なんだから何も面白くないと思うけど・・・
ブラゲで上記の情報が発見されたのは運営が実装に合わせてアップデート情報として説明してそこから推測してきたわけで
それらのゲーム提供側が出す情報が無いのが問題、ブラゲでは三式弾が有効な敵の存在を匂わせ説明してる

アップデート情報でリアルタイムに情報を受け取ってる人達と
後から始める人に配る情報に差がある、その所為で後者は前者が味わってる面白さを味わえないからWiki見ろになる
リアルタイムで情報を受け取ってた人達は発見を楽しめてるけど、後から始めてる人達はWikiをなぞるしか道がない
21名無しさん@おーぷん :2016/03/04(金)02:10:46 ID:Wvq
例えば建造レシピが発見されたのも運営側がユーザーに説明したのがキッカケで闇雲に探したわけじゃない
「レシピくらいWiki見ればいいじゃん」と言うのは「発見」の楽しさを削ぐ行為だよね
「こんな感じで作れますよ~」という説明から自力でレシピを探すのを今から始める人だって楽しめるべきじゃない?
22名無しさん@おーぷん :2016/03/08(火)13:09:28 ID:Alm
やっぱ一番の不満は引き継ぎ数制限だわ
バグとかUIよりまずこれだけでもパッチで修正してくれ
23名無しさん@おーぷん :2016/03/08(火)13:19:01 ID:Alm
今後アップデートでワンオフ任務追加していくなら周回プレイも自然になるわけで
そこで引き継ぎ制限が邪魔にしかならない、これは後半のアップデートになるほど不満なユーザーが増える
今は引き継ぎ制限についてそこまで問題に思ってない奴らも絶対にそうなるわ。岩本隊や震電改任務が追加されたら間違いなくそうなる
24名無しさん@おーぷん :2016/04/30(土)01:49:08 ID:KBL
思ってた以上にアプデというかコンテンツの追加がなくて残念
「~いつまでも…」と謳っているからにはVita版にも低頻度でもしっかり追加要素があるといいなと思う
25名無しさん@おーぷん :2016/06/27(月)22:33:36 ID:oES
ブラゲ終了と同時に今までのコンテンツ網羅、ぐらいして欲しいなって

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